スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本厄と後厄で行く、開運ツアー!

2012.01.13 14:21|観光
今年の私は、後厄。仲良しのお友達は、本厄。
お友達、しばらく一時帰国していたのですが、その間、散々な目に遭ったようで・・・。
っということで、「本厄と後厄で行く、シンガポール開運ツアー」をしてきました!!

まずは、パワースポットへ!!
先日も行った、サンテックにある、Fountain of Wealthへ。

DSC03582-3.jpg DSC03581-3.jpg

今回もしっかり、3周まわって来ました。
噴水へ向かうまでの小道で空を見上げると、本当にパワースポットの中心に入っていくという、ものすごい「気」を感じられます。
「みんなー、オラに元気を分けてくれー」的な感じで、元気玉でも出せそう??
(出典:ドラゴンボール(笑))

さーて、パワースポットの後は、ブギスのフルショウ・コンプレックスにて、オーラ写真撮影!!
私は、以前にもオーラ写真を、撮ったことがあります。
今回2回目。さぁ、どんなオーラが出ますやら・・・↓

DSC03590-3.jpg

「ハァァァァァー!!」とオーラ全開!!・・・の、つ・も・り♪
出してます、出しまくってます、オーラ!!
結果はこんな感じ↓

DSC03607-3.jpg DSC03608-3.jpg

今回のオーラは「真っ赤」でした!
この色、「Vitality or Stress」だそうです(笑)
今、そんなにストレスないので、バイタリティーかなー??
最近、ママ友さんに、「バネさん、最近いいオーラ出まくってる!」と言って頂いていたのは、ある意味当たっていたな・・・なんて思いました。
ママ友さんに、オーラ見てもらった方が、良い??(笑)

そして次。まだ行きますよ!!
ランチを挟んで、向かった先は、ファーラーパーク駅近くにある、釈迦牟尼善提迦耶寺 (Sakya Muni Buddha Gaya Temple)
通称、千燈寺院!!

DSC03599-3.jpg

こちらには・・・

DSC03600-3.jpg

シンガポールで最も大きな大仏様がいらっしゃいます。
私達もお賽銭(Donation)をして、しっかりお参り。
大仏様の後ろには、撮影禁止の寝釈迦様と、天井には不思議な絵が描かれていました。
私達が、観光している間にも、信者の方がたくさんお参りに来ていたので、そそくさと退散。

そうそう、このお寺に来た目的はコレ↓

DSC03601-3.jpg

おみくじが引けます!!
このルーレットには、干支が描かれているので、まずは自分の干支にセット
その後、女性なら左、男性なら右に、ルーレットを回します
止まったところの番号を、係りのおじさんに伝えると、おみくじをくれます。
1回50セント(約30円)です。

DSC03609-3.jpg

こんな感じのおみくじをもらいました。
内容は、悪くないです♪
家族もハッピー、病気も良くなる、私の人生は、万事快調のようです(笑)

さーてさて、これで今年も頑張れそう!!
厄なんて、飛んでいけー!!

Comment

更新、早っ!
そして私のチェックも早っ!(笑)

今日は(←なぜか一発目の変換が「凶」だったんですけど!笑)
お疲れさまでした&どうもありがとう!!
これだけパワーゲットしたんだから、もう大丈夫なはず!
(変換で「凶」でたけどさ・笑)

しかし寝釈迦様の雰囲気はすごかったよねー。
シンガポーにもあんなに神めいた場所があったなんて!
何かあったらあの雰囲気を思い出して
瞑想でもして落ち着かせようかな。
(→さっそく「凶」の変換で凹んだからやってみる・笑)

お!

おみくじひいてきたんですね~。
良い事が書いてあったようで何よりです♪
オーラは間違いなく「Vitality」の方でしょ。
誰も異論はないはず(笑)
厄なんて、もうすでにどっか行ってしまったのでは?

私も奈良へ行って、またお参りしてきました。年始のおみくじも大吉だったし、今年は上々でいくぞ~!と思っていた矢先、台湾から遊びに来ていた夫の友人に、我が家は風水的に良くないから引っ越した方がいいと言われてしまいました・・。さあ、どうしましょうかねえ?

悶々とする私を置いて、夫は昨晩よりそちらへ行っております。
週末はバタムでゴルフだそうな。
気を紛らわせる為に、シンガで入手した旧正月グッズでも飾って、一人ライオンダンスと洒落こみます☆

M氏サマ

更新は早いんだけど、コメントの返信が遅くてすまんねー。

先日は、楽しかったっす。
また、いろいろ付き合ってちょ♪
っで、大仏寺のおみくじ、結果、旦那さんに聞いた??
どうだった?英語難しすぎて、全く理解できなかったもんねー。

そうそう、私も寝釈迦様の、雰囲気がすごくてちょっとビビった!!
ブログ書いてから、あれこれ調べたんだけど、お釈迦様の中に入るのって、胎内空間なの?
母体回帰?輪廻転生?とかで、もの凄く重要な場所らしい。
だから、多分写真撮影とかもNGだったんじゃないかと、今さら思われます。
いやー、ある程度、勉強してから行かないと、イカンね!!

私も最近の変換「約」が「厄」だけど!!(爆)
さすが「厄年」同士、仲がいいねー(笑)

リョウサマ

ハイ、早速おみくじ引きました!!
「○吉」的な表記はありませんでしたが、内容は悪くなかったです。
私の和訳によればですが・・・(笑)
オーラ占いも、まずまずの結果だったので、「後厄」もなんとか乗り切って行きたいものです!

台湾からのご友人の「風水発言」、とっても気になりますねー・・・。
風水の国で生活したことがある人間なら、そりゃ、なおのこと・・・。
家具動かすとか、Dr、コパ的な風水アイテムでどうにかするとかじゃ、ダメなんですかねー??

リョウさんの一人ライオンダンス、見たいなー(笑)
せめて、足の方に、旦那さんに入ってもらうとか??
楽しい、旧正月を!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
