
--.--.-- --:--|スポンサー広告

AR-RAHMAN ROYAL PRATA&CAFE

2012.01.14 22:10|ローカルフード
先日の開運ツアー
ランチは、ブギスエリアから程近い、テッカセンターに行き、プラタを頬張りました!!

行列ができるプラタ屋・・・
AR-RAHMAN ROYAL PRATA!

DSC03592-3.jpg

ココ、すごく行きたかったのですが、前回お店閉まってたのよねん・・・。
今回は開いていて良かった!

そして、その横にある系列のお店。
AR-RAHMAN CAFE!

DSC03598-3.jpg

このお店は、Teh Taretという、インド風のミルクティーが美味しいとのことで、マカンストラでは、箸4本獲得してます。
でも、プラタの方は、掲載してないのー。
もし、箸稼ぎ(←荒稼ぎ的にね(笑))したい方は、数軒先にある、「Prata Saga Sambal Berlanda」(#01-258)のお店へ。
そのお店では、ムルタバで、箸3本獲得してます。
ちなみに、テッカセンターで唯一、箸6本獲得しているのは、ダックライスのお店。
リトルインディア界隈なのに、インド関係ないっす(笑)

さてさて、私達が注文したのは、大好物のチーズプラタと、ムルタバァー!!

DSC03594-3.jpg DSC03595-3.jpg

あぁぁ、うまい、うますぎる、アーラーマン・プラタ・・・。
いやー、コレは並ぶの納得、うんうん。美味しいもん。

っで、乾杯は、やっぱり・・・↓

DSC03596-3.jpg

ライムジュースでね。
のど渇きすぎて、テタレ飲んでる場合じゃなかったのよね(笑)

そしてそして、プラタを食べ終わる頃に・・・↓

DSC03597-3.jpg

ぺらっぺらのプラスチックのカトラリーが、プラタ&ムルタバのもっちりに負けました(爆)
ハンドパワー・・・じゃないよ。

若干、観光客に間違われ気味でしたが(笑)大満足のランチでしたー。

Comment

いつも、「旅行にいくならアカバネーゼさんみたいな人と一緒だったら絶対たのしいっ」って思います、毎度ながら抜かりない下調べ具合ですね~!!バネさん、ツアーコンダクターに向いてそう!
いつかホーカーツアーに連れてってもらいたいです~。インド系はまだ未開拓なので、これからアカバネーゼさんのブログを復習しなくては。笑

Yukoサマ

Yukoさん、ホーカー行きましょう!インド系、私も行きたいところいっぱいあります。
ホーカーなら、もしぺーちゃんが辛くて一緒のモノが食べれなくても、そこら中で選び放題だし。
っで、Yukoさんのキレイな写真で、ホーカーのお料理を見てみたいわー(笑)

旅行に行くときに、確かに下調べは余念がないワタクシですが、一緒に行く主人や娘が楽しんでいるかどうかは・・・??(笑)
下調べも大事ですが、もっと大事なのは、きっと楽しんでくれる仲間ですよ!
なので、ご一緒するときは、一緒に楽しみましょうね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
