スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゅうこさんと、BASiLICO

2012.01.26 22:17|食事
The Regent Singaporeにあるビュッフェ、BASiLICO
シンガポールの駐妻にこよなく愛され、日本人会のカード提示で割引特典もあるバジリコ。
もうだいぶシンガポールにいるんですけど、遅ればせながら、本日初めて「バジリコデビュー」してきました。

さて、今日ご一緒したのが、先日からブログにコメントを書き合う間柄になりました、「ひゅーひゅー!Yuko@シンガポールのYukoさん。通称、ひゅうこさん。
ホテルのロビーで、初めましてのご挨拶をさせて頂き、ペーさんをハニカミさせ、そしてランチへ。
私、自称「明るい人見知り」ですので、若干緊張はしていたのですが、ひゅうこさんの明るいお人柄に、助けられました!!

お席に着いて、お水でひとまず乾杯!!
・・・っと、恒例の乾杯写真を撮りたかったのですが・・・

DSC03931-3.jpg

ペーさんによる、フライングゲット発生!!(笑)
乾杯しようとしたら、ペーさんにお水飲まれてしまいました。
こんな可愛い乾杯写真もアリですね~。うふふ。

DSC03932-3.jpg DSC03933-3.jpg

コチラは、バジリコの店内の様子。
中央に、前菜系、サラダ、チーズ、パンやなんかがあり、
店内入って、左サイドにローストビーフ、ピザ、パスタなど、
右サイドに、デザート、ケーキ、アイスなどが並んでいました。

っで、もの凄くローストビーフが食べたかった私は、前菜取るより先に、そっちからゲット。
ペーさんに負けず劣らず、私もフラゲ(笑)

DSC03935-3.jpg DSC03936-3.jpg

盛り付けが汚くて、すみません・・・。
ローストビーフ、そこそこ美味しかったです。肉食には満足な感じ。
ドライトマトとハムが美味しかった!

DSC03939-3.jpg

ペーさんは、フルーツポンチのイチゴにご満悦。
すごい勢いで、イチゴを食べているので、バジリコ中のイチゴがなくなるかも知れないと、懸念したほど(嘘)
この後、ペーさんは、ひゅうこさんの抱っこでおねむに・・・。
そして、あっという間に、夢の中に!!
眠たくてグズグズして、なかなか寝てくれなかった娘さんとは大違いで、あまりの大人しさに、ビックリしました!!

ひゅうこさんとは、楽しいお話が弾み、ずっと聞きたかった「なぜ、ひゅーひゅーなのか?」という疑問も解消され、バネはスッキリしました(笑)
でも、ひゅーひゅーのおかげで、検索すると、「ひゅーひゅー 牧瀬里穂」が出てくるとのこと(笑)
ひゅうこさんが、往年のドラマ「二十歳の約束」劇中の「ひゅーひゅーだよ!!」っと言っていたから、「ひゅーひゅー」となった訳ではないので、誤解されませんように・・・。
んっ、してない??(笑)

Yukoさん、今日は、楽しい時間をどうもありがとうございました。
次回は、友の会メンツとご一緒に!!
これからもよろしくお願いします。

Comment

改めまして、先日はありがとうございました!
とりあえず・・肉!のバネ様、素敵でした。思わず、ついてきます!って背中を追いかけました。(結果初めの一皿がパスタ 笑)
ぺーの写真、何気にカメラ目線ですね~。頂いたハトバスはかなりお気に入りのようで、お出掛けする時もしっかり握っております、ありがとうございました♪

ひゅーひゅーの謎、そんなに大したことないでしょ??ただでさえ大したことない由来なのに、そんなに期待度あげたら次回から聞く人が、しょーもな!!って思うってーー。笑

ではまた次回も楽しみにしております☆

美味しそうだ~楽しそうだ~いいな~いいな~。
行きたかったな・・・・。
ドタキャン本当にすいませんでした。
日本人会カードでの割引という特典つきだったのに
まんまと逃した親子・・・間の悪さに笑ってしまいます;
ピスタチオだったっけ?ジェラート食べました?
ああ~夢に出てきそうなくらい食べたい!
次回はあの場所でフフ。楽しみにしております♪

Yukoサマ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
ぺーさんのお写真、なかなか素敵なカメラ目線を頂いたので、早速載せた次第です。
はとバス、渋いチョイスだったかなーっと思いながらも、気に入ってくれたようで良かった!!

ひゅーひゅーの謎、いやいや、大したことありましたよ!!
ほら、聞かなきゃやっぱり分からないじゃない?こういうのって(笑)
逆に「アカバネーゼ」は「赤羽」というキーワードが出ちゃってる分、全然謎めいてなくて、申し訳ないくらいっす(笑)

次回も楽しみにしてます!!

tokatommyサマ

ドタキャンだなんて、言わないでくださいな!!
七女ちゃんが、元気になってくれることが、一番ですよ!

バジリコのピスタチオのジェラ、食べましたよ。
うんうん、うまかった!!
次回のマリオットホテルも場合によっては、日本人会のカードが使えるっぽいです。
っということで、今後も日本人会カードチラつかせながら、ランチ行きましょう(笑)
楽しみー!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。