スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠 東京 @ Keppel Bay

2012.02.01 21:00|食事
今日は初めて、Keppel Bayに行ってきました。
ハーバーフロント駅から、意外とタクシーですぐでした。

DSC04022-3.jpg DSC04026-3.jpg

そして、到着してみると、ヨットがいっぱい♪
すごい、シンガポールじゃないみたい。リゾート感満載!!
ここはきっと、シンガポールのお金持ちが集まる場所なんでしょうねぇ・・・。
週末は、クルーザーでパーリー・・・?ステキ!!

そんなベイサイドに、本日あえてマリンルックで参上!
ヨットハーバーで、ベタにマリンルック・・・(爆)
そんな人、誰もいなかったです。ちょっと、恥ずかしかったです。

さて、気を取り直して、ランチへ。
今日行ったのが、Marina at Keppel Bay内にある和食屋さん匠 東京

っということで、腹ごしらえー。

DSC04031-3.jpg

ネギトロ丼の定食をチョイス。
コレ、最高に美味しかった!!温泉たまごが、いい仕事してます。
しかも半熟の卵、食べたの久し振りかも・・・(笑)
普段生食できないローカルエッグを買っているので、十分に加熱調理している私。
とろりとした卵って、美味しいなぁっと、再発見です。
ネギトロも、申し分なく美味しかった。
しかもコレで$15(約900円)!!
シンガポールで、新鮮なお魚食べれて、定食で、$15! 安い!!

DSC04032-3.jpg DSC04033-3.jpg

デザートに、あんみつも食べましたが、コレはうーん、ちょっとイマイチ?
あんみつって、普通に缶詰の桃やみかんとかでいいのに、あえてフレッシュフルーツのイチゴやメロンが入ってて、これが黒蜜との相性がイマイチだったんですよね・・・。
友達のきなこティラミスは、ちょっともらったのですが、美味しかったです。

妊娠中でつわりがある友達は、「ネギトロ巻」ネギ抜き酢飯NGわさびもダメっという、もはやナニモノなのか分かんなくなりそうな品を注文しててウケました(笑)
出来上がったものは、写真右↑です。トロのごはん巻き?(笑)
でも、きちんと注文通り作って頂ける、良心的なお店です。

本帰国が決まったメンバーもいて、あとこのメンバーで何回集まれるかな・・・(涙)
シンガポールにいるうちに、たくさん遊ぼうねー!!

Comment

夫がさっき、「ここ行きたい」て口頭で説明してきたのは、ここだーーー。バネさんのブログって言ってくれれば話が早いのにぃ~。というわけで、我が家の情報源はいつもバネ様からです♪ありがとうございます!

ヨットハーバーでマリンルックで決めちゃう心意気、好きです!私も初めてプールグリルにいった時、”プールサイドに似合いそうなマリンルック”で行きました! 確か、白シャツ+紺短パン 笑

Yukoサマ

私もたくさんのヨットを見たときに、男の子ママのひゅうこさんには絶対オススメだなーっと思ってました(笑)
しかも、ここのお料理、すっごく美味しかったです。
ベビーチェアもあるみたいだし。

っで、ひゅうこさんもプールグリルでマリンルック!!?(爆)
ちなみに、私のヨットハーバーでのマリンルックは、白短パン×紺ボーダー(笑)
上下逆だけで、色味が一緒!!(笑)
今度のプールグリル・・・まーさーかーのマリンルックで行っちゃう??
いやいや、おすましシティースタイルを心がけます(笑)

申し分なく、イケメンだったねー!
S氏ほどの爽やかさはなかったけど!(爆!)

ヨットハーバーも気持ちいいし、夜鉄板焼きデートも盛り上がりそう!って、独身だったらですが。

にしても、この日の私は、相当顔色悪かったねー><

Rちゃんサマ

ハイ、イケメンでございました。
っがしかし、イケメンは口下手の方が、萌えるね(笑)
S氏の照れちゃってる感じが、毎度おばさんには激萌えだったりするー(爆)

ヨットハーバー、マリンルックはNGってことだけは、勉強になりました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。