
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GMCでグリーンカレー

2012.02.02 20:00|ローカルフード
一時帰国から戻ったお友達が、「タイ料理食べタイ」とのリクエストだったので、シンガポールのリトル・タイこと、ゴールデン・マイル・コンプレックス(以下GMC)に行ってきました!!
GMCでのお気に入りのタイ料理屋さん、新來來快餐!!

DSC04040-3.jpg

感じの良い女将さんと旦那さんが切り盛りする、激安絶品タイ料理屋さんです。
ここでマストトライ!!なのが、グリーンカレー!

DSC04038-3.jpg DSC04039-3.jpg

グリーンカレー、小・中・大と、大きさを選べますが、2人でシェアするなら、小で充分。$8です。
土鍋でグツグツしながら、席まで運ばれてきます。
っで、このグリーンカレーのコクが凄い!!
味は、そんなに辛くないです(慣れちゃったかも?)
辛さよりも、グリーンカレーの甘さ?みたいなものが感じられます。
もう絶品!!これ飲み物(笑)!!

そして、写真右のヤムウンセンも注文。
これは、とっても辛いので、「ノット ソー スパイシー」と伝えて、辛さ控えめにした方が、ベターです。
スチームライス、ライムジュースを頼んでも、お会計一人当たり$10(約600円)!!
デンプシーのジムトンプソンのタイレストランとか、行ってみたいけど、ここでこんなに美味しくって安いタイ料理味わっちゃうと、なんだか足が遠のく私・・・(単に貧乏性??(笑))

さて、日本に一時帰国していたお友達、日本でこんなもの見つけたっと見せてくれたのが・・・

DSC04036-3.jpg

マカロン・ストラップ!!(爆)
可愛くって、日本で買ってきたんだそうで・・・。
今、私がハマッているものと、ダダかぶりで、爆笑!!
しかも、マカロン・ストラップの売り場に、「コレ、手作りできますよ!」的なポップが貼ってあって、バネに教えなきゃ!っと思っていたらしい(笑)
すごいねー、コレをまさに「類は友を呼ぶ」って言うのよね・・・(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
