スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Pool Grill

2012.02.06 19:06|食事
お久し振りの「ブロガー友の会」。もう何回目でしょうか?うふふ。
今回は、
「オセロブログinシンガポール」のアラコちゃん
「OK,lah」のtokatommyさん
「ひゅーひゅー!Yuko@シンガポール」のひゅうこさん
「シンガポールの空に笑え!」のmushaさん
が、参加しました。
(後半、私の帰り間際に、お一人アラコちゃんのお友達も参加。次回ゆっくりと!)
mushaさんとは、初めましてだったので、若干質問攻め?の雰囲気にしてしまってスンマセンでした。
でも、「(明るい)人見知り」の私にとって、mushaさんの雰囲気は優しげで、とても和みました☆

さて、今回の会場は、念願かなって「Pool Grill」!!ヤッタネ☆

DSC04130.jpg

オーチャードのど真ん中、マリオットホテルの5階にある、プールサイドのレストランです。
こんなに開放的だと、バネは、プールサイドのイケメンを探したくなってしまいます(笑)

まずは乾杯から。
・・・っと、「その前に・・・」と、ごそごそとアラコちゃんが取り出した、ビンタン土産の、色違いの指輪。
私が、たぶん乾杯写真を撮るだろうから、その時にみんで指輪つけて写真を撮ろうと思っていたのだとか。
・・・うっ・・・、よっ、読まれてる・・・(笑)

DSC04135-3.jpg DSC04136-3.jpg

っということで、みんなで指輪をつけてカンパーイ!!
っで、アラコちゃんに負けじと、ワタクシも色違いで作った、マカロン・キーホルダーをお土産に。
何故か決まっている、ブロガー友の会のテーマカラーを意識して、作ってみました。

そして、お料理がコチラ↓

DSC04139-3.jpg DSC04140-3.jpg

前菜のスープと、メインはビーフのパスタ。
まず、私が注文したのは、スープじゃなくてサラダだったのだけど、まぁ、このマッシュルームのスープも美味しかったので、良しという事で・・・。
でも、よく読まないで、ビーフで注文したら、肉じゃなくてパスタが来た時には、ちょいビビッた私(笑)
お店の人、また注文間違っちゃった?っと思って、「私ビーフですけど」って言ったら、「はい、コレがビーフです」とお答え頂きました・・・。
なーにやってんだか。
っと言うことで、「本当のところ、私は一体何が食べたかったのか?」と全くもってよく分かんないランチになったのですが、味はすこぶる美味しかったです。(←コレが救い(笑))

そんなあたふたしているバネの周りでは・・・

DSC04141-3.jpg DSC04143-3.jpg

同じメニューだった、ひゅうこさんの息子くんぺーさんが、ミートソースで大惨事になっていたり(笑)、
tokatommyさんの娘ちゃん・七女さんを、ロンリーチャップリンのリズムに乗せて、絶妙に寝かしつけするアラコちゃんがいたり(笑)。
楽しく、愉快で、賑やかなランチでした。

お食事が終わった、ティータイムの時に、mushaさんから、有名パン屋のクッキーに、ひゅうこさんからは、ヘアートリートメントのオイルをもらったり・・・。
本当に皆様、ありがとうございました。

DSC04148-3.jpg DSC04147-3.jpg

アラコちゃんからは、マカロンも!
本物のマカロンと、ニセモノのマカロンによる、夢のコラボ実現で、ちょいと興奮。

DSC04149-3.jpg

デザートは、チーズケーキにしたのですが、ケーキに刺さっているチョコに、モノホンのベーコンが入っていて、衝撃でした(笑)

今回も楽しい会でした!!
皆様いつもいつも、本当にありがとうございます。
次回、また連絡しますねー。

Comment

乾杯写真、バッチリですね~♪
スタート時点から話に夢中で、まわりのお皿の様子を伺ってからメニューを決めるというお約束をすっかり忘れてしまってましたね~!!
私はぺーにスパゲティ部分を全部食べられ、ミートボールしか食べてません。笑

鼻血が出そうなくらい可愛いマカロンキーホルダーは家の鍵につけました!家に出入りする度むふふ・・あやしい人になってます。

バネさまが去ってしまうまで、ほんとあっという間なので、11:30からお店が開いてたら、11:30でも乗り込みオッケーですヨ。また相談しましょ、そうしましょ♪

わ~

賑やかな友の会になったんですね!!
素敵なメンバーが増えて、トークもパワーアップした事でしょう~。いいな~。

七女さんもペーさんも、愛らしいですね♪
おチビ好きの私がそこにいたら、大人のトークよりも子供達に夢中になっちゃうかも?!

それにしてもバネ姉さん!!
何、そのマカロンキーホルダー・・・
よく見かけるその辺の売り物よりも数百倍可愛いじゃないですか!!
器用だなあ。天は二物を与えたもうたのね。

Yukoサマ

先日は、どうもです。
おかげさまで、乾杯写真、ガッツリ頂きました(笑)
お皿の様子なんて伺わずに、みんな好きな物食べていいのですよ。
私なんて、きっと、お皿の様子伺っても、トンチンカンな注文になっていたと思うし・・・(涙)
それにしてもペーさん、見事な食べっぷりでした。
ミートボールしか食べれなかった、ヒュウコさんは、正真正銘の「ビーフ」だった訳ですね・・・(笑)

チャイナタウン、是非行きましょう。
ご案内します。
また計画ねるねるねーるね、しときまーす!!

次回の友の会も、開始時間のご心配を頂き、恐縮です。
お迎えの為の退席、もう慣れっこっすよ!!
帰り際の背中が泣いてるって、毎回言われますけどねー(笑)

リョウサマ

ハイ、賑やかな友の会となってまいりました。
ただ、これ以上人数増えていくと、そのうちに私、ひな壇芸人みたいになってしまうんじゃないか?と懸念しております(笑)
まぁ、賑やかで楽しくて愉快なことは、良い事です。
小さな国で出会ったご縁ですからねー。大事にしていきます!!

マカロン・キーホルダー、きちんとブルーも作っているんですよ。うふふ
でも、リョウさんまでお渡しする手段、考え中・・・。
tokatommyさん経由??
郵送でも、強度が持つか??
・・・いろいろ考え中です。

ありがとうございました。

お礼がおそくなってしまい。
申し訳ございません。

本当にどうもありがとうございました。

私のマカロンは非常にどろどろしております。
ただ、袋詰めぐらいは出来るかと思いますので、
どうかお二人で何かをされる時は袋詰め要員として
お手伝いに伺いたいと思います。

次回も宜しくお願いします★

いつもながらに楽しかった~ありがとうござんした♪
今年は動くね~友の会!
卒業決まってる私が言うのも何ですが、楽しみと不安といったところか?(笑)
ま、基本は他言無用でのぶっちゃけトークですから~、
みんなの疑問や不満がぶちまけあいこできたらOKラーですよね。
バネさんがフットワークいいから頼ってしまってますが、
幹事は誰がやっても大丈夫でしょうから、
背負いすぎないで下しゃいやんせ。
しょせん、芋をねぶる会ですから(笑)

mushaサマ

先ほどは、smsでのやり取り、入浴を間に挟んでまでも、根気よく私のトンチンカンにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

さて、先日の友の会、楽しかったです。
ありがとうございました。

偽マカロンとモノホンマカロン。
いつか袋詰めされる日が来るのでしょうか・・・?
私は、またトンチンカンをやらかして、モノホンに偽を入れかねないので、その時は、是非ともよろしくお願いします(笑)

今後とも、よしなにー。

tokatommyサマ

先日は、ありがとうございました。
楽しかったですね、ウフフ。

さて、今年は、友の会動きまくりですよ!
卒業が決まっているねぇさん、寂しくなります。
1期生からの卒業は、リョウさんに続き2人目。
その後は、ソロでのご活躍になるのでしょうか?

会の幹事は、言いだしっぺにやってもらうとします(笑)
これが一番手っ取り早い!!
誰かが、行きたいところ、やりたいこと、食べたいものがあるなら、それを気軽に「一緒にどう?」と言い合えるような、そんな会でありたいと思っているでやんす。
そうそう、所詮は、芋をねぶる会です。

ちょっと規模がでかくなってビビッているバネですが、気負わず楽しんで行きます!!

なんと!!

ブルーのマカロンキーホルダーがあるの?!
嬉しすぎる~ヽ(^◇^*)/
直接もらいに行けるのがベストですが、いつになるやら・・?幽体離脱のように、意識だけは頻繁にそちらへ飛んでおりますが(笑)

日本で七女さんに会いに行く時になるのかなあ?

リョウサマ

ブルーもあるよー。
やっぱり、七女さん経由かねー。
tokatommyさんに、預けられるか、聞いてみるっす。

出遅れた!ディオクレティアヌス

お礼コメントが遅くなりすみません。
先日の談合、とっても楽しかったです!
ありがとうございました~★
やはり、バネさんはサバけてて
マカロンもキレイで感動しました。

次回も楽しみにしてます~(^O^)/

アラコサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
アラコちゃんのモノホンマカロンも美味しかったよ♪
ありがとございました。

ディオクレティアヌスが、高度すぎて、うまくいじれない・・・(笑)
十字軍でも派遣したいくらい・・・(←あぁー、イマイチー(涙))

私も、次回、楽しみにしてます。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
