
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノニ石鹸

2012.02.24 10:35|買物
先日行った、リトル・タイこと「ゴールデン・マイル・コンプレックス」。
ここで、タイ石鹸に出会いました。
ウルルンっぽく言うと、「アカバネーゼがぁ~、タイ石鹸にぃ~、出会ったぁ~」って感じです(←不要?(笑))

売られていたのが、コレ↓

DSC04043-3.jpg

1つ$2.2。日本円で約130円。
でも、ネット通販サイトで、この石鹸を検索すると、1つ480円してました・・・。高っ!
こちらのサイトを参考にさせていただいてます。)

っで、一緒に行った友人曰く、日本で人気だということ。
そして、肌の弱い友人が使っても、使い心地がよく、気に入ったとのこと!
っということで、今まで使っていた、アーユルヴェーダの石鹸をちょっとお休みして、タイ石鹸を使ってみることにしました。
インドからタイに、ちょっと鞍替えです!!

購入したのがコチラ↓

DSC04321-3.jpg

ノニ石鹸!!・・・ニノじゃないよ、ノニだよ。
「Indian Mulberry」は、ノニのことみたいですね。
ノニ、健康食品で日本でも取り上げられていたので、ちょっと聞いたことある感じ。
タイ石鹸の中で、これが日本では話題のようです(バネ調べ)

そして、シンガポールでは3種類売られていました。
あとの2つは、
Rice Bran Soap =米ぬか石鹸
Thai Turmeric Soap =ウコン石鹸
 ・・・ウ○コじゃないよ・・・。

実は、ウコン石鹸も買ったんです。これが一番香りが良かった!!
っで、家帰って、パッケージ開けてみたら、石鹸が真っ黄色!!
ターメリック→ウコン→カレーの香辛料
っという図式が、脳裏に浮かび、コレで洗ってて、顔が黄色になっちゃったらシャレにならんな・・・と思い、香りを楽しむだけにしました・・・(苦笑)

ノニ石鹸自体は、こんな感じです。

DSC04322-3.jpg

見た目濃茶で激しそうですが、刺激少なめ、洗い上がりソフトです。
香りも悪くないです。
もう2週間ほど使っていますが、肌トラブルも今のところありません。
意外とやるじゃない、ノニ石鹸・・・。
ノニなのにぃ~? ノニだからぁ~?

いろんなスーパーとかで売ってないか見ているのですが、今のところタイマーケットでしか見かけていません。
新たなお土産アイテムに良さそうですね♪

Comment

インドからタイに鞍替え(笑)
ノニって、飲むジュースでもありますよねぇ~?
飲んでよし、塗ってよし、ノニパワー恐るべし!!
私も試してみたいノニ、まだアーユルベーダの在庫が
あるアルヨ。

Yukoサマ

私もまだアーユルベーダの在庫がアールのだけど、ノニにしたノニィー(←もう、ボケきれず・・・(笑))
ノニパワーすごいよ。是非一度お試しを!!
って、飲んだことは、ないんだけどね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
