スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brasserie WOLF

2012.02.21 11:35|食事
先日、入籍記念日だった我が家。
結婚式を挙げたのは5月なので、結婚記念日は5月なのかも知れないのですが、覚えやすい、2月11日の入籍記念日にお祝いしています。

さて、「いいもの食べさせてくれオーラ」全開な私。
いいもの=フレンチ」という単純明快な我が家は、ロバートソンキーにある、カジュアルフレンチのお店、Brasserie WOLFへ。

DSC04345-3.jpg DSC04346-3.jpg

外席には、バースペースもあり、かなーりカジュアル。
うちの他にも、お子様連れのテーブルもあったりで、家族でワイワイ楽しめるフレンチで、ここに決めて正解でした。

ロゼのスパークリングワインと、娘さんは水(笑)で、乾杯!

DSC04352-3.jpg

娘さん、乾杯の勢いよすぎて、写真ブレブレ・・・。
乾杯の後は、グラスワインで、主人2杯、私1杯、各地のワインを堪能。
若干、ヘベレケになりました(笑)

お料理、まずは前菜。

DSC04355-3.jpg DSC04356-3.jpg

カップにかぶさっているパイ生地の下には、カタツムリ入ってます。
娘さんに、フランス料理には、カタツムリがあるんだよー、っと教えてあげたかったので注文。
怖がってしまい、娘さんは一口も食べませんでしたが・・・(汗)

フォアグラのテリーヌも定番なので、チョイス。
期待を裏切ることなく、フツーに美味しかったです。

DSC04353-3.jpg

娘さんには、フレンチ・フライがヒット。
バクバク食べてました。これ$6。安い(笑)
それにしてもフレンチ・フライって、直訳するとフランスの揚げ物・・・??(笑)
あー、なるほど、だからフレンチ料理屋になるのねーっと納得。
この手のものって、どうしてもアメリカンなイメージ

パンとメインがコチラ↓

DSC04351-3.jpg DSC04359-3.jpg

パンに付いてきたバターが、さりげなくエシレバターでちょっと感動(笑)
パンが2倍美味しく感じられました。
主人チョイスの、テンダーロインのステーキ。

DSC04362-3.jpg DSC04360-3.jpg

私チョイスの、赤ワインでホロホロに牛肉を煮こんでいるお料理。
娘さんにと、海老のお料理。
どれもこれも、かーなーり美味しかったです。

お店の雰囲気も、店員さんの接客も、お料理の味も、大変よかったです。リピ確実!
記念日を楽しく過ごせるかって、お店もすごく重要だったりしますよねー。
だったら、記念日に初めて行くお店チョイスするなって感じなんですけど(笑)
何はともあれ、楽しい記念日になりました☆

Comment

入籍記念日、おめでとうございます~♪
家族で乾杯の図、いいね。

先日はバッタリ!会えてうれしかった~。
私の方がかなりヒマなので、スケジュール空きのある日、教えてちょ。

おめでとうございます★

入籍?結婚?記念日おめでとうございます。
フランス料理にはかたつむり。
欠かせません。私も食べます。
チビちゃんにはかなりのリアでしょうが・・

エシレバターの存在も、それだけで
このお店は高級なんだ!思う貧乏根性です。

どちらにしてもよいお祝いの席で良かったです。

mayuサマ

お祝い頂き、ありがとうございます。
家族での乾杯写真。
娘さんが一瞬止まってくれる日が、早く来ますように(笑)

先日は、思いがけずお会いできて、私も嬉しかったです。
お会いできる日程、ちょっと先になってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
楽しみにしています。

mushaサマ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
フランスに旅行に行った時には、カタツムリばっかり食べてました。
それ以来、久し振りのカタツムリ。美味しかったです。
娘は、「なんのこっちゃ」っという顔をしてましたが・・・。

エシレバターで過剰反応してしまう私もまた、貧乏性でございます(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。