スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママ会と称して??

2012.02.15 21:34|友人と
ブロガー友の会、スピンオフ企画のママ会(笑)
OK,lah」のtokatommyさんに誘われ、
ひゅーひゅー!Yuko@シンガポール」のひゅうこさんと、
tokatommy家にお邪魔してきました。
私だけ、子連れ参加じゃないのだけどね・・・。

さて、ランチの仕入れは、ワタクシが担当。
プラザ・シンガプーラ6階のフードコートにある、インドネシアBBQにて調達。
もう、通い過ぎて、お店のおばちゃんとも、すっかり仲良し♪
今日は、キャラメルもくれたし(笑)

DSC04397-3.jpg DSC04399-3.jpg

tokatommyさんは、ポテトサラダを作ってくださいました。
すっごい美味しかったです。

DSC04398-3.jpg

とりあえず、モノホンのビールでカンパーイ!!
あっ、本物は乾杯の時だけです!!
あとは、ダイソーで仕入れた、「ホップの香り(ノンアルコールビール)」でガマン、ガマン・・・。
tokatommyさんは授乳があるし、私は午後から、娘さんの幼稚園でPTM(個人面談)あるし(笑)
ヘベレケで行くわけにはいかないっす・・・。

DSC04401-3.jpg

そうそう、本日もぺーさんは、大胆にミートソースのパスタを食べておられました(笑)
本当によく食べてエライ!!

そして、お食事の後は、おかしタイム!!

DSC04407-3.jpg DSC04408-3.jpg

スイーツ担当のひゅうこさんから、アントワネットのマカロン。
そして、tokatommyさんが用意してくれた、イモ(笑)

DSC04405-3.jpg

そんなイモを、真っ先にねぶる、ペーさん!!(笑)
私も負けじとねぶりましたよ!!

昨日もローズベランダでマカロン食べたけど、アントワネットのマカロン、やっぱ美味しいわ♪
そして、美しい!!
偽マカロン作り出してから、マカロンの造形美に夢中な、今日この頃(笑)
お店によっても、マカロンって様々なんだと気付きまして、その中でアントワネットは、ダントツに美しいっす。
もう、そのまま、キーホルダーにしてぶら下げたいわー。
でも、カバンの中で、大惨事だよねー(笑)

そうそう、今日、もっとも可愛かった写真!!

DSC04418-3.jpg

寄り添う、斜めな七女さんと、明らかに困惑しているぺーさん!!
前回のプールグリルの時は、七女さんと初対面のペーさんは、泣いてしまったのですが、今日はちょっとずつ距離を縮めまして・・・♪
あー、可愛かった。貴重な2ショットが撮れて、おばちゃんは大満足です。

ママ会のはず?だったのですが、アルコールも入り、お菓子を食べる手も止まらず、育児の話半分、子ども達の可愛さ充分で、楽しい時間を過ごしました。
今日は、誘ってくれてありがとうございました!!

Comment

唐突にランチ係をお願いしてしまい、すいませんでした。
でも!さすがバネ様~抜群のチョイスでございました♪
自分のブログでは、乾杯の場面を削除いたしまして・・・。
はい、親戚一同も見ておりますので(笑)
こちらのブログで楽しそうな乾杯写真がみれてウレシスです。
はあ~本物は美味しかった♪(笑)
先輩ママ様のご意見は、ひよこクラブよりためになります。
ためになったね~、ためになったよ~。
今後もその大きなお目目で、細い目の親子を見守ってやってくださいまし。
楽しいひとときをありがとうございました♪

先日は楽しかったですねぇ~、ワタクシお昼に盛り上がりすぎて夜は死んだように寝てしまうので、まだアップできてませんー。バネ様いつもオンタイムのブログで凄い!

昼からビール。最高でした。PTMがなかったら、2本目の大きなサッポロも開けたかしら。笑

あのインドネシアBBQ、めちゃくちゃ美味しくて、今度からドビゴ1人ランチはプラプラのホーカーに決定です。サンクスモニカ☆コメントでもバネ用語多様して、流行らせなくちゃ。笑

tokatommyサマ

ランチ係、いいのですよ。
自分の好きな物のチョイスになってしまって、申し訳ないくらい(笑)
美味しいと言って頂けて、嬉しかったです。
乾杯の写真、tokatommyさんの方では掲載できませんよねー(笑)うふふ。

これからも、七女さんの成長を見守っていきますよ!!
あぁ、あのムチムチ、また触らせてください(←セクハラ?(笑))

Yukoサマ

先日は、楽しかったです。ありがとうございました。
なるべくリアルタイムで進行するように、アップを心がけているんですが、私の中のジャック・バウアーがそろそろ死にかけているのは、確かです・・・(笑)
もう、書いてないことだらけっす!!
でも、1日25時間になっても、多分アップしないで、寝てると思う!!(笑)

昼から飲むビールって、なんであんなに美味しいのでしょうね!!
夜飲むビールの3倍はウマイ!!
PTMという、歯止めがあって、むしろ良かったと言うべきでしょう(笑)

ドビゴランチに、是非、インドネシアBBQをお願いします(回し者みたい??)
ちなみに、313とIONにもあるけど、プラプラ本店が、一番美味しいです!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
