
--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘さんとカップケーキ作り

2012.02.19 19:32|娘のできごと
つい先日、娘さんが「どーしても食べたい!」というので、仕方なくバナナを買いました(笑)
ちなみに、私は、バナナがちょっと苦手・・・。
娘さんは、嫌いではないようなんですが、どうしてもなくちゃ困るというほど、好きでもないはずなのに、「絶対に食べる!」っと豪語したので、しぶしぶ買ってみたんです。

・・・が!
案の定、食べない!!(怒)

みるみるうちに黒くなり、腐りかけ、でも、大量に買って手を付けてないバナナを捨てるのももったいなく、クックパッドに相談・・・(汗)
バナナマフィンを作ることにし、それが我ながら、美味しく上手に出来たので、味を占めた私(笑)

そんな週末。
味を占めた私は、可愛いカップケーキの入れ物を仕入れたので、娘さんと一緒に、カップケーキを作ることにしました!
今日は、レーズンマフィン。
混ぜる工程は、ハンドミキサーを購入したので、一気に完成。
娘さんには、カップに生地を入れる作業をやってもらいました。

DSC04472-3.jpg

一生懸命、スプーンで入れています。
・・・が、うまく入らず、カップに生地がベタベタついてますけどねー。まっ、いっか。

DSC04474-3.jpg DSC04475-3.jpg

オーブンで約20分?焼きました。
この膨らむ様子が楽しかったようで、娘さんは、3分毎にパパに報告に行ってました(笑)

DSC04477-3.jpg

完成がこちら↑
焼きたてのマフィン、美味しかったです。
いろんなカップケーキ、もっと作ってみようかなー☆

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
