スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カップケーキの会にお邪魔する。

2012.02.20 14:47|友人と
娘さんと一緒の幼稚園のお友達に誘われて、カップケーキの会にお邪魔しました!
この会、ブロガー友の会で仲良くしているアラコちゃんと一緒に、シュガークラフトのお教室に通われていた、ステキ奥様のお宅で、開催されたもの。
もちろんアラコちゃんも参加、いや、むしろアラコちゃんは主催者!(笑)
でも今回は、ステキ奥様とお友達という、幼稚園のママ友のお誘いで参加。
いろんなことろでアラコちゃんと繋がってて、シンガポールは狭いなー、アラコちゃんは顔が広いなーっと思いました。

そんな、お2人のシュガークラフトが施された、力作カップケーキの数々がコチラ↓

DSC04487-3.jpg DSC04498-3.jpg

ニンジンのケーキは、参加されたお友達の作品だとか。類は友を呼んでます。葉っぱがスゴイ!!

DSC04491-3.jpg DSC04494-3.jpg

シンガポール中の、オシャンティーな駐妻が20人以上集まっていたので、緊張のあまり、尋常ではないワキ汗をかきました・・・。
っが、この虫と毒キノコを見たら、なんか落ち着く・・・(笑)

カップケーキの全体像がコチラ↓

DSC04507-3.jpg

スゴイ!可愛い!!
こんなにたくさんのカップケーキ見たの、生まれて初めて!!
味も、すこぶる美味しかったです。

そうそう、乾杯は、シャンパンで!!

DSC04520-3.jpg DSC04511-3.jpg

いつものあの方とも、初めましてのあの方とも。
今日だけで、たくさんの方とお知り合いになることが出来て、嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。

DSC04524-3.jpg DSC04521-3.jpg DSC04523-3.jpg

こちらは、主催者のステキ奥様がご用意してくださった、ランチのお料理!!
そこら辺のヘタなビュッフェよりも、何百倍も美味しいお料理の数々!!
こっそり、おかわりとかしました(笑)テヘペロ。

お迎えの関係で、そそくさとオイトマしてしまいましたが、初対面の私のような不束者にも、温かく接してくださり、本当にありがたかったです。
今日は、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

Comment

ありがとうございました♪

今日は楽しかったですね~。
アカバネーゼさんにも思いがけずお会いできて
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました♪

友の会での再会、楽しみにしてま~す。

アカバネーぜ様、今日はお会いできて大変嬉しかったです。是非ワタシも友の会呼んで下さいまし。
ネーゼ様のインスピレーションで色を選んでくださるマカロン、心から楽しみにしてます。作り方是非教えてください!師匠と呼ばせてくださいませ。v-238

赤羽のアカバネーゼ様、さっそくブログを拝見させていただきました。楽しんで読ませてもらったよー!
今日のアップされた写真に、ばぶりーのボトル持ってる自分発見です、うれしい・・・?!

恵比スサマ

恵比スサマ、早速コメント頂き、本当にありがとうございます。
私も、恵比スさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
友の会、次回がちょいと大人数になってしまったので、その次の会には、是非ご参加下さいませ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

マカロン、そんなにハードル高くないんです・・・(汗)
師匠だなんて!!とんでもない。
師匠は、マカロンのインスピレーションをくれた、アラコ氏で。
むしろ、荒木師匠に次ぐ、アラコ師匠でして、ジュリセンを持たせたいくらいなんです(笑)

エリツィンサマ

エリツィンサマ、コメント頂き、ありがとうございます。
昨日は、楽しかったですね。
私も、エリツィンさんにお会いできて、嬉しかったです。
でも、変なタイミングでのご挨拶で、スミマセンでした。
KYだったわー(笑)

またお会いできるのを、楽しみにしていますね♪

RITZサマ

RITZサマ、コメント頂き、ありがとうございます。
昨日は、楽しかったですね。
そうそう、ボトルを持ってるRITZさん、写ってますね。
RITZさんと皆様と乾杯してときも、写真撮れば良かったなっと、ちょっと後悔も・・・。
私がそそくさとオイトマする間際に、RITZさんから、「もっとお話したかった」と言ったくださった一言が、妙に嬉しかったです。
なので、Yっしーさん経由で、またご一緒に乾杯する機会があればいいなっと思いました。
今後とも、是非、よろしくお願い致します!

おお!

いつものお友達と
初めてのお友達と、憧れのお友達と
入り乱れてのパーティー、とっても
楽しかったです(^O^)/
来てくださってありがとうございましたん★
セレブっている所にはいるんだねェ~

昨日は私も乾杯に入りたかったよぅ。でも一瞬でもバネさんと会えて良かったわ。だって、あの空間でバネさんに声をかけてもらった瞬間、ほっとしたもの。笑

後から、アラコ氏より「はじめは皆んな、緊張しててそわそわした空気だったんだけど、バネさんだけソファでくつろぎまくってた」と聞いちゃった。そんなバネ様も見たかった~ 笑

うふふ。

私もバネ様のお顔をみて安心した口です。
オドオドしていたように見せて、
なんとくつろぎまくってたのか?!なぬ??

でもお会いできて本当に良かったです。
そして、マダムやセレブの合間にひっそりと
紛れ込めてよかったです。

マカロンをジャラジャラ付けたジュリセンを
作るときはお手伝いします★

アラコサマ

ホント、セレブって居るところには、居るんだねー・・・。しみじみ。
でも、私の中では、アラコちゃんも十分セレブよ??
美味しいカップケーキ、ごちそうさまでした。

また、新しい出会いの方と、集まって何かやろう!!

Yukoサマ

先日は、私もひゅうこさんに会えて、嬉しかったです。
ワキ汗ダラダラのワタクシでしたが、ひゅうこさんの「ほっ」に貢献できたようで、何よりです。

会の冒頭、ソファーでくつろいでいたー???!!私が??!!!!
めっそーもございません。
あれはねー、きっと、あまりのオシャンティー奥様を見て、自分の居場所を見失い、とりあえずソファーに座ったって感じなんですよ・・・(笑)
一見、くつろいでいるように見えて、頭の中で「どうしよう」がフル回転ですた(笑)
誤解よ、誤解!!!
コメント読んで、超笑ったわ。

mushaサマ

私の方こそ、mushaさんの登場に、思いっきり、しっぽを振っていましたよ!!
なんでしょうねー、あの知ってる顔を見つけられた安堵感・・・(笑)

「バネくつろいでいた疑惑」は、誤解です。誤解!!
自分の立ち居地が分からなくって、ソファーに腰を下ろしただけっす!!

セレブパーティー、いかにひっそりと紛れ込むか・・・。
その技、私も身につけたいです。

バネ様

コメントありがとうございました。
先日はありがとうございました。
荒子さんとご一緒に乾杯させて頂いたやちもすです\(//∇//)\?
先日はめちゃめちゃ楽しかったです~(>_<)?
お子様がいらっしゃる様に見えないお美しさにブログを拝見させて頂いてビックリしております((((;゚Д゚)))))))ママ?
次回またご一緒出来る事楽しみにしております(=^x^=)

やちもすサマ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、スミマセン!!!
乾杯のこと、覚えててくださってよかったー♪
こちらこそ、また次回ご一緒させてくださいまし。
今後ともよろしくお願い致します!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
