
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Leon Kee Claypot Pork Rib Soup

2012.02.26 23:59|ローカルフード
週末、家族でIKEA近くにある、Alexandra Villageに行きました。
お目当てはコチラのお店↓

DSC04586-3.jpg

Leon Kee Claypot Pork Rib Soup
住所:Blk 120 Bukit Merah Lane 1 #01-18 Alexandra Village
営業時間:7時~23時 火曜日休み

ココの名物と言えば、土鍋に入ったバクテー

DSC04583-3.jpg

でも、コレ、黒バクテーとは違うものだと思います。(黒バクテーはあまり詳しくないのですが)
いつものパンチの効いた胡椒風味でもなく、結構マイルドな感じ。
かといって、漢方臭くもありません。非常に食べやすい、バクテー。美味しかったです。
お肉柔らか、ニンニクも栗みたいにトロトロだし!

っが、しかし、このお店に来たら、絶対にトライしておきたい料理がコチラ↓

DSC04582-3.jpg DSC04584-3.jpg

ポークリブ・ヌードルと、プロウンミー!!!
土鍋に入って、グッツグツの状態で運ばれてきます。
いや、正確には、グッツグツの状態で、席まで自分で運べと言われます(笑)
とっても、デンジャラスなヌードル達・・・。

まずは、ポークリブ・ヌードル!!
バクテーに麺が入った感じ?と思いきや、ちょっぴりカレー風味!!
これが、すっごく美味しいです。

そして、プロウンミー!!
海老の出汁が濃い!麺もモチモチ。
そして、土鍋に入っているから、いつまでもアツアツで食べられる。
これは、やみつきになりそうです!!

そんなお料理と一緒に飲んで欲しいものがコレ↓

DSC04585-3.jpg

アボカド・ジュース!!

DSC04580-3.jpg DSC04581-3.jpg

私も初めて飲んだんです、アボカド・ジュース・・・。
っで、ちっとも美味しくなさそうなもんで超ビビッて、保険として普通にライムジュースもオーダーしておく、用意周到さ(笑)
でも、ビックリ!
アボカド・ジュース、かーなーり、美味しかったです!!
ココまで来たら、だまされたと思って、試した方がいいです。
最後は、娘さんと取り合いになりました(笑)もう1個買えよって感じ??

美味しいものを食べて、飲んで、大満足の週末ランチでした!
・・・が!!!

DSC04589-3.jpg

私、地味に土鍋でヤケド・・・(涙)
本当にジミーにちいさーくヤケドしただけ。
でも、コレが人様に大げさに言うほどでもないくらいな、これまた地味な痛さを伴ってまして・・・(笑)
早く治りますように・・・。

Comment

美味しそう!美味しそう!!
行ってみます。
また、誘ってしまうかも・・ですが。
ふふふ。

アボガド?アボカド?ジュース
有名なんですねぇ~★

ここのプロウンミーとアボカドジュース、バクテー、私も食べた食べた!美味しいよね!
アボカドジュース、ちんすこうの味がしたんだけど、私だけ・・・?(ちがうお店かも)でも、はまってしまう絶妙なお味でした。

mushaサマ

先ほどは、ありがとうございました。
楽しい一日となりました。

ココのローカルごはんも美味しそうでしょ?でしょでしょ??
行きます?行ってみます??
まだまだ、私、お誘いしたいローカルごはんがあるので、今度相談にあがりやす!

アボカドジュース。美味でした!
飲み比べてみたいなー。でも外しそうでやっぱり怖いなー(笑)

mayuサマ

マユさんも、食べたことあるの??美味しいよね♪
アボカドジュース、ちんすこうの味ねぇ・・・?
ちんすこうの味が、イマイチぴんとこないっす!!(笑)
でも、今度行くときは、ちんすこう持って、アドカドジュース飲みたい!
もう、どっちがどっち?みたいな感じになったりして(笑)

アボカドジュース・・・ちょっと想像できないけど気になりますっ
今度チャレンジしてみようっe-265

アカバネーゼさんのブログとっても素敵なのでリンク貼らせてください♪

まみサマ

アボカド・ジュース。
そのままの感じではなく、アボカドを甘くした感じです。
・・・余計、想像できないですね(笑)
一度、お試し下さい。
でも、美味しいと言っておきながら、だましちゃったらごめんなさい(笑)

リンク、こんなふざけたブログでよかったら、どうぞ貼ってください。
よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
