スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカロン・キーホルダー 新作

2012.02.29 20:00|手芸
先日からはまっている、マカロン・キーホルダー作り
今までは、大ぶりのマカロンを1つと、ゴールドのアクセサリチャームを合わせていましたが、
「どうせ粘土なんだよ!」
「どうせツクリモノなんだよ!」

・・・っと、開き直りましたので、バリエーションを広げて、作ってみました(笑)

出来上がりがコチラ↓

DSC04571-3.jpg

チビ・マカロンや、3段マカロン・タワーや、ハートのマカロン達・・・。
でも、カニカンのキーホルダーにくっつけて、リボンを結ぶという仕上がりは、ほぼ一緒。
開き直ったわりには、目新しさがなくて、スミマセン・・・。

個々の写真はコチラ↓

DSC04545-3.jpg DSC04546-3.jpg

白マカロン×ピンクのハートマカロン
私がコソコソと愛読している、とってもラブリーなブロガーさんをイメージして、勝手に作ってみました(笑)
このハートマカロンは、バレンタインの時のアラコちゃんブログからのアイデアと、ローズベランダで実物のハートマカロンを見て、「作れるっ!」っと思ったことから。

DSC04547-3.jpg DSC04550-3.jpg

薄ピンクの大マカロン×濃いピンクの小マカロン
ゴールドのチャームがお花だったり、チェックのおリボンだったりで、プリチー度上げました。

DSC04551-3.jpg DSC04552-3.jpg

紫の大マカロン×紫のタッセル
このマカロンのツヤっと感がすばらしく、タッセルと一緒に、大人な雰囲気に仕上げてみました。
・・・でも、コレはキーホルダーに結んでるリボンは不要だったかなー??まいっか。

DSC04559-3.jpg DSC04566-3.jpg

最後は渾身の作品!!
チビ・マカロン3つによる、マカロン・タワー
本家ラデュレのキーホルダーに付いてるマカロンは、3段のマカロン・タワーなんですが、この際、思いっきり意識して、やってみました!!
・・・がっ!!! 非常に難しい・・・。
まっすぐ積めない。
っていうか、相当マカロンを注意深くきれいに作らないと、マカロン同士もくっつかない・・・。
っということで、チビマカロン、大量生産したのに、出来たのこの1つだけ(笑)
しかも、粘土だから、横からの圧力によって、くっつけてるマカロン同士が、もげちゃう可能性も大・・・。
マカロン・タワーは、作るのも、使うのも、デリケートな作品になってしまいました。

マカロン、奥が深いわー。
食べれないものを作るのに、まだまだ夢中ですので、また何か出来たらアップします。

Comment

師匠!なんとまぁ、かわいいのぅ~。
進化してる!すごいね。
今度作り方教えてくらはい。
チョーさんの店に対抗して、バネさんの店、開けると思う(笑

凄い☆

きゃ~可愛い(o^^o)
ホント、お店出せるクオリティとセンスですよ~!
バネさんの店、出店されたら買いにいきます☆

ラブリーマカロンに反応致しました。
きっと喜ばれることと思われます。
いつか・・いつか・・・

今年の目標が増えすぎて困っておりますが
頑張ります★

タッセルぅ~!!

うむうむ、このツヤ感伝わりましたぞ。。
紫の大人マカロンにタッセル萌えぇ~
すごい、すごいよバネ氏さん!!

mayuサマ

バネさんの店・・・、商魂がなくて、すぐに潰れるって(笑)
マカロン作りたい??うふふ。
mayuさんに、マカロン伝授している横で、私は、プラナカンビーズ完成させたいわ。
隣の芝生は、青いっす・・・(笑)

エリツィンサマ

私からしたら、食べれるのに素敵なお料理が作れる、エリツィンさんの方が、よっぽど凄いっす!!
メロンパンとか、作れるなんて、本当に凄い!
・・・って、読み逃げしてないで、コメント書こうよって感じ??(笑)

バネの店、「商魂」と言う、一番大事な要素が欠けておりますゆえ・・・。
シンガポールでもっとも商魂のある、チョーさんに弟子入り???
いやいや、日本語がヘンになっちゃいそうなので、やめておきます(笑)

mushaサマ

ラブリーマカロン、あの方は、喜んで下さるでせうか・・・。
今は遠き、本国にお帰りになってらっしゃるし・・・。
あぁぁ、わたしのブログ、見てくれてないかなー??(淡い期待)

mushaさん、私もあの方へのアポイントを求め、自分なりに道を切り開いておりますので、決してお一人で頑張り過ぎませんように!!

・・・もう、壮大なミッション過ぎて、どないやねん?って感じ??

H氏サマ

えっへん、紫のツヤっと感、伝わって嬉しゅうございます!
H氏、意外と大人な雰囲気がお好き??
小マカロンのキーホルダーとか、好みかな?と思ったけど。
一時帰国したら、また遊んでちょ♪

カワゆすー!
もしバネの店を開店した際は、あたいレジ係やるー!(笑)
せっせと働くんで雇ってね。

例のあたいの携帯ストラップの小マカロン、
だいぶ汚れてきたから
この前チャイナで買ったアレで(←名前が分からん!)
作ってみよっかなーって思ってまふ。
でも、小マカロンの型って??
家中それになる物探してみたけど、無かっただよー(涙)
バネ氏、ヘルプ~!

M氏サマ

バネの店やったら、レジ担当やるの??(笑)
ほんじゃ、私は、あの手芸屋の来源さんでお馴染みの、威圧的な女オーナーにでもなろうかねぇ??
確実に、店儲かんないね(笑)

私も先日仕入れた、iPhoneに差し込むアレ、使ってみようかなー。
おいらiPhoneじゃないけど☆

小マカロンの型は、生クリームなんかを絞る、絞り金の丸を使ってます。
絞り出すほうじゃなくて、みんな丸型になってる上の方というか・・・。
言葉では伝えにくいので、今度会った時にでも!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
