スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mushaさんとインドネシアBBQ

2012.02.28 21:41|友人と
先日、tokatommyさん宅にひゅうこさんとお邪魔した、ママ会
そこで食べた、「インドネシアBBQを私も食べたい!」と言ってくださった、「シンガポールの空に笑え!」のmushaさんと一緒に、プラザ・シンガプーラ(以後・プラプラ)に行ってきました!!

インドネシアBBQは、プラプラの6階のフードコートの奥のほうにあります。
今日は、混み合うことを見越して、11時半に集合。
案の定、12時過ぎから、長蛇の列になってました!
よく混んでいるので、場所はすぐに分かると思います。

こちらがそのインドネシアBBQ。↓

DSC04605-3.jpg

今日も美味しかったです。
こんなに美味しいのに、マカンストラなどに掲載されていないのが、不思議なほど!(ジャンルが狭いから?)
ぶっちゃけ、ローカル飯の中で、一番好きかも知れません!LOVE

そんなインドネシアBBQも、もう、通い続けて、かれこれ3年
お店のおばちゃんともすっかり仲良くなりました。
でも、1つ気になることが・・・。
その昔、3年前に、うたのお兄さんでお馴染みの「ゆうぞうお兄さん」によく似た、シュッとしたイケメンが、インドネシアBBQで働いていたのですよね。

event_20091014161249_1[1]

こちらは、本物の「ゆうぞうお兄さん」↑

でも、体調を崩したり、一時帰国したりして通えなくなった辺り?から、そのお兄さんが居なくなったんです・・・。
っというか、そのお兄さんの面影がちょっとだけある、小太りのお兄さんが働いていたんです(笑)
あの小太りのお兄さんは、あのゆうぞうお兄さん似のシュッとしたイケメンと同一人物なのか???
もし同一人物なら、ゆうぞうお兄さん似の彼は、何ゆえ、激太りしてしまったのか!!?
あぁぁ、気になる。でも聞けない、でも気になる!!!(笑)
そうこうしていたら、3年経ちました(笑)

そして、プラプラ。今現在、大工事中です!!

DSC04603-3.jpg

っで、完成予定のCG写真を見て、度肝を抜かれました!!

DSC03562-3.jpg

何!?近未来!!?
あのオーチャードロードの端っこに、申し訳なさそうにたたずんでいたプラプラが、大変身する予定です。
もはや、今までのプラプラの面影なんてゼロ!!
ゆうぞうお兄さん似の彼だって、少しは面影を残していたって言うのに!!(笑)

しかも!!注目すべきはコレ↓

DSC03563-3.jpg

ナニナニ??ステージなんか作るの??
・・・我が家、近所過ぎて、若干騒音が迷惑だったりするんですけど・・・(涙)

外観は変わってしまっても、ダイソーとスポットライトと板長寿司とコットンオンキッズとスワロデコ屋さんとペーパーマーケットとマークス&スペンサーとカルフールはなくさないで欲しいっす!!
ゆうぞうお兄さん似の彼だって、きっと中身は変わってないはず!!
(↑あくまで「ゆうぞうお兄さん」押し(笑))

っと、ゆうぞうお兄さん似の彼の話ばかりしてますが、私が今日会ったのは、mushaさん(笑)
mushaさんとは、先日のブロガー友の会で知り合ったばかり。
もう、私の中のネホリーナ・ハホリーナ達が、大騒ぎしているので、聞きたかった質問をどしどしぶつけてしまいました!
あー、楽しかった。そして、笑った、笑った♪
・・・っがしかし、ブログに書ける話はない・・・かも?
とりあえず、足を高く持って、振って下さい(笑)

今日は、とても楽しかったです。ホントにありがとうございました。
また、近日中に!!

Comment

今日はありがとうございました。
私は明日記事がUPされます。
遅かった・・・(私の方が早いとてっきり思っていました。)

ところで、プラプラがそんな変化を遂げるんですか?バネさんますます都会っ子ですね。

娘さんの悩み相談に私の悩み相談と
お忙しいでしょうがまた遊んでください★

私は暫く足をユラユラで頑張ります!!

どうもありがとうございました~。

はじめまして!
このお肉美味しいですよね!!
突然すみませんe-263
シンガポールで生活半年のmamiと申します
このお肉ionの地下のフードコートで食べて以来大ファンなんです!
シンガプーラにも入ってるんですね
あいやぁぁぁ嬉しい!!e-265
近くないけど(笑)食べに行きます
素敵なブログ、お邪魔いたしました
また遊びに来させてくださいe-349

mushaサマ

昨日は、こちらこそありがとございました。
私も、楽しかったっす。

そうそう、プラプラ。
あの「場末感」が好きだったのに、まさかの「近未来」になるなんて・・・。

娘さんの悩みは、聞いてあげても解決策が見つからないのが、難点ですねー。
プリキュアのコスプレをする人にだけは、将来なって欲しくはないですが(笑)

mushaさんの面白トークも、また聞かせてくださいね。
また来週♪

まみサマ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ここのお肉、本当に美味しいですよね♪
私が来た頃は、まだプラプラにしかなかったのですが、儲かっているのでしょうね・・・。
あれよあれよと、313サマセットと、IONに出来ました(笑)
313は正直味が落ちていますが、IONの方は、プラプラとそう変わりません。

まみさんのブログも、拝見させて頂きました。
上海からいらっしゃったんですね。
だから、あいやぁぁぁなんですね(笑)

私の方からもお邪魔させてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします。

313にもあるんですか!!
なんとすばらしい情報をっ
泣けてまいりますe-330
私のブログなんぞ覚書にしか過ぎませんが・・・遊びにいらしていただけるなんて恐縮ですっ
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますe-266

まみサマ

313にもありますが、フードコートではなく、B3ですので、お間違えないように!!
313は、フードコートもなかなかレベル高いですが、地下3階も、美味しいお店がいっぱいですよ。

プラプラ

バネさん、こんにちは。
初めて「プラプラ」と呼ばれる事を発見☆
何だか可愛くって真似しちゃいます。
私はダイソー、愛するスポットライト(店員のやる気のなさと探せばでてきそうなお宝感のあるお店好きなんです 笑)、クレープやさん、2Fの飲茶、モスバーガー、ペーパーマーケット、M&S(特に3Fの食品)。。。が大好きなんですよ。カルフールはいつかフェアプライス ファイネストにならないかなーと思っています。何だかんだ言ってプラプラ(←使ってみた)好きなんですよね。  うちも超近所で夜遅くまで音が聞こえますが我慢ですねー

Hiomiサマ

初めまして。コメントありがとうございます。

プラザ・シンガプーラ、略して「プラプラ」。
プラプラ歩くのにちょうどよい感じのネーミングで、気に入ってるんです。
・・・って、私が呼び始めたわけじゃないんですけどね(笑)

地下のクレープ屋も、リノベーション後もキープしたい名店ですな☆
Hiomiさん、プラプラ通ですね!!

でも、カルフールはシンガポールに2店舗しかないのが近所にあるのと、やっぱフランス系のスーパーなんで、カルフールブランドの安いものでもオシャンティーなのが、気に入ってたりするんですよねー。
でも、私もフェアプラは好きなんですけどね。

プラプラの進化、騒がしくなりそうですが、楽しみです。

すみません、過去1度だけコメントさせていただいたのでご挨拶もせずに。。。しかも名前を間違っておりました。Hitomiです。
これかもバネさんのブログ楽しみにしています♪

プラプラのどこかですれ違っているかも?

Hitomiサマ

おぉぉ、Hitomiさんでしたか!
氷魚美さんなのかと、勝手に想像してました(笑)

本当に、プラプラのどこかで、お会いしているかも知れませんねー♪
私、本当にプラプラしているので、プラプラしている日本人がいたら、バネかも?と疑ってみて下さい(笑)

先日、お昼時に夫人とプラプラに行く用事があり、バネさんのオススメのインドネシアBBQに行って来ました。
のつもりが、バネさんが仰っているお店と間違えてしまったのです。
オーダーした後に気づきました~(泣)
私たちが食べたお店はゲーセンの傍にあるインドネシア料理のお店でした。
バネさんオススメはその反対側の奥にあるお店なんですね。でも間違えたお店でしたが、美味しかったです!
インドネシアBBQってあんなに美味しいとは思いませんでした。
次回はバネさんオススメのインドネシアBBQを食べてみたいと思いま~す!

yukaサマ

えぇ、えぇ、その逸話、夫人からsms頂きました(笑)
でも、ゲーセン側のインドネシアBBQ情報、とっても貴重です!!
逆にありがとうございます(笑)
私、今度はそっち食べてみます!!

そして、反対側のインドネシアBBQ。
是非、次の機会にご賞味下さい!!
激しくオススメです!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
