スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロガー友の会 de COCOTTE

2012.03.05 21:06|食事
今日は、ブロガー友の会
今回もまた、新しいブロガーさんが参加されました。
こうして、シンガポールで輪が広がっていくのは、嬉しい限りです。

今日の新メンバーは、
Happy Singapore diary」のエリツィンさん
Singapore Diary」のRieさん
あとは、お馴染み、tokatommyさん、アラコちゃん、SAIちゃん、ひゅうこちゃん、前回から参加のmushaさんです。
↑常連メンバーは、もうリンク貼らずとも分かるからいいよねー・・・っと手抜き宣言!!(笑)ゆるちて。

さて、今日のお店は、アラコちゃんリクエストで、COCOTTE!!
アラコちゃんは、ひゅうこさんのブログを見て、行きたかったらしい。
っで、ひゅうこさんは、私のブログを見てくれて、行ったらしい。
っで、私は、ブロガー友の会の初期メンバーで、以前行きました。
・・・なんか、そんなことなら、最初からみんなで行けばよかったね(笑)な感じ。
(以前のCOCOTTEの記事はコチラから)

さてさて、ちょっと遅れて会場に到着したら、皆様おそろいでした・・・。スミマセン。
ココット名物、ルクルーゼの鍋の料理をオーダーしたかったのだけど、ちょうど良いお料理がなかったので、みんなでそれぞれに、セットランチを注文

簡単な自己紹介が終わったところで・・・
(ひゅうこちゃんの自己紹介、飛ばしそうになったけどね(笑))

DSC04646-3.jpg

カンパーイ!!

DSC04645-3.jpg DSC04647-3.jpg
DSC04650-3.jpg DSC04652-3.jpg

スープはカリフラワーだったかな?激しく美味しかったです。
メインは、チキンに。
参加していたブロガーさん、ほとんどチキンを注文してて、これをルクルーゼの鍋に入れて、シェアしてくれりゃいいのにっと、ちょっぴり思いました。
デザートは、まな板に乗ったタルト。美味しかった。お腹いっぱい。
前回ココットに行った時の、牛の胃・ハチノスは、メニューからなくなってました(笑)
やっぱり人気なかったんじゃないの??
SAIちゃんは、「バネさんが頼んだアレだけは、食べたくない」って言ってたし(苦笑)

DSC04654-3.jpg

今日の様子。引きで撮ってみました。
ココットの中央の席を陣取り、tokatommyさんからの突然の指摘、「mushaさんは、BaBeの髪の毛が長いほうに似ている」等の、たわいもない会話を楽しみました。

エリツィンさんは、先日のカップケーキの会でもお会いしたのですが、きちんとお話したのは初めて。
英語が堪能で、ココットの若干面倒くさいメニュー設定の、店員さんとのやり取りを、ほぼ通訳してくださいました(笑)スンマセン。
っで、私のお隣の席だったので、恒例の質問攻めに(笑)
思ったとおりの、素敵な方でした。

Rieさんは、今日が初対面。
お子さんが、ベッドからごろりんとしたアクシデントがありながらも、友の会に駆けつけてくれました。
赤ちゃん可愛かったー。
穏やかでやさしい感じが、とっても好感が持てるステキな方でした☆

さてさて、2時半頃に、会はお開きに・・・。
今日も楽しかったです!!次回は、北京ダック??(笑)

その後、うちの近所のプラプラに移動し、ティータイム。

DSC04658-3.jpg
アイスティー注文したら、今まで生きてきた人生の中で、1っっっ番、薄っっっっっいアイスティー!が出てきました。
水だわこれ!!ティーの感じゼロ!!

最終的に、幼稚園から帰宅した娘も合流したのですが、娘さん転んで大泣きしたまま、みんなとはバイバイ。
なんだかなー(涙)
今日は、本当にありがとうござました。また次回!

Comment

昨日も楽しかったねぇぇ~。
初めて会う娘ちゃん、いつもブログで見てるから初めてな気がしなかったわ。おしゃまで想像通りの可愛さだったよ。
帰り、トカトミさんと、娘ちゃんくらいの年齢のほうが、一旦泣くと意地になって泣き止まないだろうから大変だね。って話してたよ~。

昨日は素敵な友の会に参加させて頂き、ありがとうございました~☆ 
自称人見知りの母のテンパり具合を反映した参加直前の娘の転落…今のところ大丈夫そうです ご心配おかけしました
昨日はまだ猫かぶりでしたので(笑)また誘って下さい!!

昨日もありがとうございました★
とても楽しかったです。
娘さんも非常に素敵ガールで
更に楽しかったです。

それにしてもあのアイスティーもどき。
何度見ても作り間違いと思うのですが。

バネ元氏のこれからの展望をまたお聞かせ下さい★
うふふ。

Yukoサマ

昨日はありがとうございました。
ホントに、楽しかったねぇぇ~。
自己紹介と言い、アルバム製作の質問といい、何度かスルーしちゃって、メンゴ☆
悪気は全くナッシングーなのだ。テヘペロ。

最後は、娘さんがお騒がせしました。
お腹が空いてる時の、アクシデントは、いつもあんな感じです(笑)
言葉が通じるようになっても、まだまだ子どもですよ・・・。トホホ。

Rieサマ

昨日は、こちらこそありがとうございました。
その後のお嬢様の様子、変わりないようで安心しております。
Rieさん、猫かぶってたんですか??(笑)
私は、古い角質で覆われていますよ(←なんか汚い?(笑))
私も明るい人見知りなので、慣れてきた頃に、本領発揮し合いましょう♪うふふ。

mushaサマ

昨日は、こちらこそありがとうございました。
私も、とても楽しかったです。

娘さん、いろいろとお騒がせしました。
懲りずに今度、遊んでやって下さい。
一緒にレゴとか??

バネ元としては、「2次会は、まともなアイスティーを出す店でやる!」という方向で、行きたいと思います。

先日はありがとうございました。
密かに心配していた大人数の友の会でしたが、
集まってみれば、ちょっと気をゆるしたら
おもろそうな話を逃す率は高いけど(笑)
いつもの感じでしたね~よかったよかった。
これもメンバー各自が予想通りいいヤツばかりだから!
と、自画自賛するところも友の会ということで(笑)
今年は動くね~友の会。おもろいです。

先日はありがとうございました。
なんだか大人数になっちゃったけど、
というか、わたくしのお知り合いを
ドンドン追加してしまい、すみません。
バネ主宰友の会ですのに。。
でもやっぱり楽しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願いします★

tokatommyサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
大人数でも、意外とまとまりが良かったですよねー。
丸いテーブルだったからという理由、あると思います!!
次回も、円卓の可能性、高いですしねー、うふふ。
まぁ、もしオモローな話見逃したら、聞いてくださいな。
ボケた後だろうと構わずに、今のボケ何?と突っ込んで頂ければ、ボケを丁寧に説明するという、悲しい事後報告をさせて頂きます。
今年は動くよー、友の会!!

アラコサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。

友の会、メンバー増えていくけど、そんなこと気にしなくていいのだよ!!
タモリも言ってるじゃない。
「友達の友達は皆友達、世界に広げよう友達の輪」っと・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いするっす!!

次回は北京ダックかな??(いいともー!)

出遅れましたが・・・

今更ってくらいコメント出遅れましたが
先日は友の会に混ぜて頂きありがとうございました。

ホント楽しくてあっという間でした~。

それにしても、娘さんが飲んでる紅茶の薄さに釘づけです。薄っ!
流石バネさん、面白エピソードに事欠きませんね。

エリツィンサマ

先日は、ありがとうございました。
楽しかったですねー。
私は、エリツィンさんとたくさんお話できて、良かったです。うふふ。

最後のアイスティー、笑って頂けたのなら、嬉しいです・・・。
なーんでか、こういう薄いアイスティーとか、一癖あるものが、私のところに回ってくるんですよね・・・。
お呼びじゃないのにぃー!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
