スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペディキュアの会

2012.03.08 19:19|友人と
お友達のお宅で、ネイリストのレイコさんをお招きしての、「ペディキュアの会」
私もお誘い頂き、イソイソと行ってきました。

私、自他共に認めてもいいかな?くらい、手先の器用さには自信があるのですが、マニキュア、ペディキュアのたぐいは、一切やったことがありません・・・。
セルフなら、若いときはそこそこやったけど、OLになってからは、セルフですらやりませんでした。
「なんでだろう・・・?」と、考えるとたいした理由もなく、小さいテツandトモが出てきそうなくらい(笑)
厳密に言うと、学生時代の韓国旅行時にあかすり行って、そこのサウナで言葉が通じないまま施されたマニキュアが1回と、
結婚式の日に、メイクさんに「マニキュアしてないんですか!!?」と驚かれて、テキトーに塗られたのが1回ある程度です。
なので、きちんとカタログから選んで、「コレにしてください」的なことは、今日が初めて!!

DSC04682-3.jpg DSC04684-3.jpg

そんなドシロウトなワタクシにも、丁寧にケアしてくださり、キレイに仕上げてくれる、レイコさん。
ありがとうございました。
出来上がりは、コチラ↓

DSC04685-3.jpg

ぶりっ子・ネイル完成(笑) うふふ。可愛い♪
格段に、女子力がアーーーーーップです!!

そうそう、今回のペディキュアで思ったんですが、私、小指の爪が生えました(笑)
OLの時、先のとがったパンプスなんかを好んで履いていたので、小指の爪がなくなってしまったんです・・・。
でも、シンガポールでオールウェイズ・サンダルの生活になってから、なんと!!小指の爪が生えてきたんです!
私の小指・・・、イキテル・・・(笑)

コチラは、お友達のペディキュア↓

DSC04687-3.jpg DSC04689-3.jpg
DSC04688-3.jpg DSC04690-3.jpg

プッチ柄、人気でした。
真っ赤なネイルに、ストーンも素敵♪

幼稚園から帰ってきた娘さんに見せたら、大興奮でした。自分もやりたいんだそうで。
私自身の爪にはこういうの書けそうもないけど、娘の爪になら何か書けそう(←言うだけ番長(笑))
失敗しても文句言わなそうだから、練習台になってもらおうかなー??

Comment

今日、SAIちゃんの爪と見比べて
キレイやねぇ~と話をしておりました。

今日も変わらず美しかったッス★

色々とストーカーのように張り付きましたが
どうもありがとうございました!!

もっと早くに電話すれば良かった・・・

かわいい~!!
バネ様器用だから、絶対ネイルもキレイにできそう!!そしてアイシングと同じく、こちらもハマる?!

スワロのネックレスもすごい良いのできたねぇぇぇぇ。(見た目)清楚なバネ様にぴったし!!
私、トロントで手芸通りの近くに住んでたから、天然石とかビーズの在庫が鬼のようにあるのよ・・。ぺーが大きくなってから、邪魔されるから全くやってなかったんだけどバネ様&mushaさんのブログ見たら、何だかまたやりたくなっちゃった!

いいないいな~

バネさんのお花柄素敵ですね。

バネさん、器用で几帳面だから
絶対上手なはず!!!娘さんの爪を
塗り終わったら、是が非でもわたくしの爪も
練習台につかってほしいです。
わたくしの足の小指のつめ、親指?!と
思うくらいデカいので、塗りやすいと思います。
ホホホ

mushaサマ

本当に、私も早く電話すりゃよかったっす!!
この日ばかりは、ストーカーになればよかったよ(笑)

オイラの爪、見てたの??うふふ。
きっとあと2週間後にはもう、この爪も、まぼろしとなっているでしょう。
継続的にケアしないとイカンのよね・・・。
それが一番、難しい!!

Yukoサマ

かわいい??うふふ。
ひゅうこさんは、いつも爪とかきれいにしているから、女子力高いなーってリスペクトしておりました。
爪、やりだしたらはまりそうだよねー。

ひゅうこさんも、手芸やろうよー♪
楽しいよ!今度お誘いします。
見た目だけでも、清楚だなんて嬉しいっす!
んっ、褒めてない??(笑)

アラコサマ

アラコちゃんのトロンと解けてるネイルも素敵よ。
なんか、美味しそう?だし(笑)

アラコちゃんに練習台になってもらったら、ものすごいドットとか打ってくれとか言われそうっす・・・。
お手柔らかに、お願いするっす!!
・・・って、ネイルは、ずぼらな私に向いているだろうか・・・?っと、一抹の不安を抱いております。
アラコちゃんとか、いつもきれいにしてて、本当に尊敬するよ・・・。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
