スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LUCKY13

2012.03.20 09:39|食事
※書けてない、レストラン記事が貯まっているので、順々にアップして行きます!!

さて、先日はTriple One SomersetにあるLUCKY13という場所でランチしました!

DSC04699-3.jpg DSC04698-3.jpg

こちらのお店、夜はクラブです!
クラブと言っても、部活じゃないですよ、ディスコですよ、ディスコ!!

DSC04692-3.jpg

はぅー、こんな空間、もう久しく入ったことないです・・・。
しかも、「夜はお酒を飲む場所で、昼にランチ食べる」って言うと、どうしても赤羽の場末の飲み屋さんを思い出してしまい、カラオケが付いてきそうな、変な気分になりました。

でもでもでもね・・・。
ココのランチ、ビックリするほど美味しかったのです!!!
お料理のジャンルは、キューバ&ラテンアメリカなので、メニューがイマイチ分からなかったのですが、可愛らしいボーイさんが、丁寧に説明してくれるし、この量だと何人で食べるとちょうど良いとか、きちんと教えてくれます。
しかもランチは、$16以上のお料理なら、サラダ、ドリンクが無料で付いてくるセットにすることができます。

DSC04693-3.jpg DSC04694-3.jpg

お料理の名前が全く分かりません(笑)スミマセン・・・。
でも、この2品をランチセットにしたので、サラダが2つ来て、サイドディッシュに、キューバ風コロッケを注文し、5人で食べたのですが、お腹いっぱいになりました。

DSC04695-3.jpg DSC04697-3.jpg

そんな時、親切ボーイが、「サービスだ」と、持ってきたものがコレ↑
ボーイの手の上で燃えているものは、チーズにリキュールをかけて火をつけたもの。
なかなかの演出で、お友達と一緒に、ワオォォォー!!と盛り上がりました。
こんだけ、自然に「ワオォォォー」が出たのは、初めてかもしれません(笑)
ますだおかだの岡田さんにも負けません。

そんなこんなで、全てが美味しかったのに、5人で行って、お一人当たりのお会計$10(約650円)
レシート見て、あまりに安くて驚いてしまいました!!
1つのお料理のボリュームがすごいので、大人数で行った方が良さそうです。
昼のクラブ、オススメです。

Comment

こんにちは!お返事コメント有難うございました、元アカバネーゼのMTです。

みのもんた氏著書のお陰で!?赤羽も場末の飲み屋&キャバレー街のイメージ大になりましたが(笑)、それより私の中では交通の便がよく、ショッピングも楽しい、物価も安く、暮らしやすい街という印象が強いです。

イトーヨーカドー、アルカード、ビビオ、ダイエー、アピレ etc・・・まだありますよね?

2年近く赤羽に行っていないので、どのくらい変わったのかしら?とたまに思い出します。

赤羽馬鹿祭りといえば・・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=YHLnCOKbwPQ

そろそろ、商店街も馬鹿ロック、エンドレス状態でしょうか・・・(笑)?

MTサマ

馬鹿祭りのYoutube貼り付け、ありがとうございます。
笑ったーー!!超、笑いました!!
そうそう、まさにコレが馬鹿祭り!
バックに映ってた、パン屋の「オオミヤ」も懐かしかったです。
確かに、そろそろ一番街商店街にいると、バカロックで洗脳される時期になってきましたねー・・・。

赤羽、私も住みやすくて良い街だと思うんですよね♪
吉祥寺とか、表参道とかが常連の、「住みたい街ランキング」。
なんで「赤羽」が入っていないのか、いつも主人と「おかしい!」と、いちゃもん付けてます(笑)

今日夕方のニュースで、最近人気急上昇の町☆赤羽が特集されてましたよ~(TBS)
最新のランキングでは8位だとか‥!
私は行ったことないけど、アカバネーゼさんファンなので釘ずけになって見てしまいました!
うちにも4歳の娘がいまして、子育てもしやすそうだな~と思いました。
今年の夏もシンガポールに行こうと予定しているのでバネさんや人気ブロガーさんの日記を楽しく拝見しています♪
いつもホーカーばかりなので(家族行動だし)、今年は人気なお店行ってみようと思います♪
シンガポールライフ、楽しそうですね~!!

haruruサマ

初めまして。コメント頂きありがとうございます。

赤羽、8位!!?
徐々に赤羽の良さが、浸透しつつあるのでしょうか・・・。
ちょっぴり嬉しいです。
4歳のお嬢様ということは、うちと同じですね☆
確かに、子育てには良い街ですよ。
公園もいっぱいあるし、スーパーもいっぱいあるし。
ただ、春祭りが「馬鹿祭り」と呼ばれているように、ヘンな一面もありますが・・・。

夏に、シンガポールにいらっしゃるのですか♪
人気のお店は、美味しい物にうるさいシンガポール人が集うだけあって、やっぱり美味しいので、行かれてみて下さいね。

これからも、くだらない情報も入れつつ、1日1ボケをモットーに頑張ります。
お時間あるときに、覗いてくださいね。

ワォ!赤羽が8位なんて!メジャーになりましたね。嬉しいような、でもちょっぴり寂しいような、複雑な気分です。あんまりメジャーになりすぎると、赤羽のチャームポイントでもある「ヘンな一面」が消えてしまいそうな余計な心配をしております・・・。

ところで一番街といえば、造花や貯金箱・置物など、すべてダイソーの商品で作ったと推測される「不思議アート」をまるます家の前あたりで売っていた赤い服のおじいさん、ご存知でしょうか・・・。お元気かしら?と、たまに思い出します。

・・・と一番街をイメージしてたら、丸健のおでんが食べたくなってしまいました(笑)。

MTサマ

MTさんも、ますおかの岡田さんクラスの「ワォ!」出ましたね(笑)
確かに、赤羽が8位だなんて、ワォ!!!です。

一番街商店街の「赤いおじさん」伝説。
赤いおじさんって、実は1人じゃないみたいですね・・・(笑)
私は、まるます屋の前の赤いおじさんは知らないのですが、花を売っていた赤いおじさんは、知ってます。
「赤いおじさん」については、清野とおるさんという方が書いている「東京都北区赤羽」という漫画を読むと、よく分かりますよ!

こういう、よく分からない人がいる街、赤羽・・・。
たとえ「住みたい街ベスト3」に入ろうと、この「良さ」がなくならなければ、いいですよねー。

「赤いおじさん」についてご解答有難うございました!そうそう、このおじさん、お花も売っていました!だんだん記憶が蘇ってきました・・・確か、切り花の横で摩訶不思議なダイソーアートを売っていたような???ダイソーアートのみ売っていたことも多かったので、お花のことはすっかり記憶から飛んでいました~
いやいや、懐かしいですねぇ。

MTサマ

赤いおじさん、今どうしているんでしょうかねー・・・。しみじみ。
私もまさかブログで「赤いおじさん」について、ご質問頂くとは、思ってませんでした(笑)
いやはや、赤羽を思い出す、良い機会となりました♪
本当、懐かしいです。

初めまして♪
赤羽西の住民です。
昨日と今日は岩淵町の八雲神社で2年に一度のお祭りがありました。
いつも歌手と露店と子供達とで賑やかなので、暗くなってから歩いて行きましたが、荒川土手の上空に「赤羽UFO」が2機飛んでいましたよ。
清野さんの漫画やテレビ番組などで紹介されていたので知ってはいましたが、実物見たのは初めて。
小学校低学年くらいの子供達が「赤羽UFOだ~」って言いながら土手に走っていったので学校でも有名なのかもしれません。
ネタバレになりますが・・
土手の手すりに丈夫そうな糸をくくりつけてあり、低空飛行からだんだん上昇するような仕組みになっていてなぜか無人でした。
遠くから見ると、本当に綺麗なんですよね。

ところでMTさん、赤羽駅中に「エキュート赤羽」ができていますよ。
全55店舗のうち、ほとんどがスイーツとパンと惣菜店ですが。

団子サマ

コメントありがとうございます。
赤羽は、本当に楽しくて賑やかな街ですね☆
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
