
--.--.-- --:--|スポンサー広告

THOUGHT-Arigatou Singapore

2012.03.11 16:16|毎日の生活から
今日は、東日本大震災から、1年・・・
シンガポールでも、追悼のイベントがあらゆる場所で、執り行われています。

その1つ。
娘さんの通っているお絵描き教室が協賛している、「THOUGHT-Arigatou Singapore」という追悼イベントで、震災への思いを寄せさせていただきました。

この追悼イベントでは、桜の花のかざぐるまに、絵やメッセージを書いて、マンダリンギャラリー前のスペースで展示し、その後道行く人に配布するというもの。

DSC04718-3.jpg

私も、娘さんのお絵描き教室で、一緒に桜のかざぐるまを作ってみました。

DSC04719-3.jpg

それから、カラフルなかざぐるまに、メッセージを書きました。
娘さんは、お教室のお友達と一緒に、ピンクの桜を製作。

そして、3月11日。 震災の追悼イベントの当日。

DSC04721-3.jpg DSC04722-3.jpg

たーくさんのかざぐるまで、イベント会場が飾られていました!!
本当は、800本のかざぐるまを用意したかったそうなのですが、出来上がったのは600本とのこと。
それでも、すごい数!!

DSC04726-3.jpg DSC04731-3.jpg
DSC04732-3.jpg DSC04733-3.jpg

じっくり、1つ1つ見ると、力作ばかり。

DSC04728-3.jpg

私が作ったものも、発見!!
あわわ、このかざぐるまもらった人に、なんだか申し訳ない気持ちになりました・・・。

地震があった、日本時間2時46分にあわせ、シンガポール時間の1時46分に、黙祷
追悼イベント会場には、たくさんの方がいらっしゃり、黙祷を捧げられていらっしゃいました。
また、主催者の方も涙ながらに集まってくださった方にご挨拶され、集まられた方々も、涙を流されてお話を聞いてらっしゃいました。
私も、会場で出会ったひゅうこさんと、ちょっともらい泣き・・・。
改めて、遠く離れた祖国について、考えさせられる1日になりました。
そして、震災で犠牲となられた方々のご冥福を、心からお祈り致します。

頑張れ!日本!! 頑張れ!東北!!
1日も早い復興を願っています!!

P.S. アラコさんが、ブログに追悼イベントのことを載せて下さってます。(コチラからどうぞ)
私は、何も告知とかしてなかったのに、お声を掛けさせて頂いただけなのに、お心遣いに感激しました。
この場を借りて、お礼申し上げます。 本当にいつもありがとう☆

Comment

あの場所にいけて、良かったです。教えてくれて本当にありがとう。

その後はお茶も出来たしの♪芋も食べれたしの♪
雨が降って風くるまが濡れちゃったのは残念だったね(TmT)

Yukoサマ

こちらこそ、あの場所に来てくれて、ありがとう。
一緒に黙祷できて、本当に良かったです。

私たちがばったり出会うと、イモが付いてくるというのが、面白いけどね。
かざぐるま、雨に濡れちゃったの、本当に残念・・・。
でも、私のあのド下手なかざぐるま。
雨に濡れて、にじんで、うまく見える的効果が生まれていないか、淡く期待(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
