スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HENG GI GOOSE AND DUCK RICE

2012.03.21 09:07|ローカルフード
※書けてない、食記事が貯まっているので、順々にアップして行きます!!

先日、リトルインディア界隈に用事があったので、ずっと気になっていた、こちらのお店に行ってきました。

DSC04701-3.jpg

HENG GI GOOSE AND DUCK RICE
リトルインディア駅近くのテッカセンター内にあります。
住所:Blk 665 Buffalo Rd #01-335 Tekka Ctr
営業時間:am10:00~pm2:00 売切れ次第終了。月曜日休
マカンストラのダックライスの欄で、箸6本獲得してます。

男気溢れる、おじさんとお兄さんとお2人で、お店を切り盛りしていました。
っで、肉体労働系の男性陣が次々と、並んでいる(つもり)の私に割り込んで買いに来る・・・(涙)
あぁー、どうしようこのまま買えないんじゃないか??っと思ったら、お兄さんは気付いてくれていたようで、やさしく「ダックライスでいいか?」と聞いてくれました。

DSC04700-3.jpg

っということで、無事にゲットした、ダックライス。
骨があって食べにくいけど、サイコーに美味しかったです。
さすが、テッカセンターで唯一の箸6本!!!
私が食べている間に、長蛇の列が出来ていました。
行かれる方は、12時前に行かれたほうがいいかも知れません。

それにしても、マカンストラで箸6本だというのに、それを示すような掲示物が何一つ貼られてない・・・。
そんなもの貼ってなくても、美味しいとお客さん来るんですよね。
美味しいって、みんな知ってるんです。
なんだか、そういうのって、カッコイイ☆と思いました。

Comment

イェイ!!ホーカーメシ!!

日本も美味しい物いっぱいあるけど、ホーカーメシだけは食べられないのでやっぱり羨ましいよ~~~。

B級グルメをって事で、今日は5年以上ぶりにサイゼリヤに行ってみたけど・・撃沈↓↓
日本のB級グルメより、シンガのC級グルメの方が安くて美味しい♪

食べる事しか考えていない37歳・・人生真面目に考えなきゃね(?!)

リョウサマ

ねぇさん、お久しブリトニーです。
いつ、どの記事でコメントくれるやら?と思っていたら、やっぱりホーカー飯の記事でしたか!
ねえさん、私は、やっぱりあなたが好きです(笑)

日本のB級グルメ、どんなもんなんでしょう?
「B1選手権?」とかで、ひるぜん焼きそばなるものが、グランプリを獲ったの?(未確認過ぎ(笑))
っで、こっちにある、ぼてじゅうで食べれるとか、どっかに書いてありましたよ。
美味しいのかなー、でも、$20くらい払ったのに、「ハズレ」がイヤで、やっぱり美味しいホーカーに行っちゃいます。
そんなもんです。

食べること考えるって、生きてるって感じして、オイラ、嫌いじゃないよ!!

いや~

なんだか、ごぶサターンになったね。
バネさんのブログはどの記事もコメントしたくなる内容だから、心の中では毎度あれこれ反応してるんだけど、さすがに全記事にコメントするとストーキングで通報されそうで(笑)

ってか、B級やきそばに20$?!
日本でメジャーになってるB級グルメって、あまり美味しいイメージはないなあ・・。
やっぱホーカーメシに勝るもの無し!!

そう、「食」こそ我が人生。
でも、Tommyさんも頑張ってるBB作戦には私もちょっと便乗したいかな・・とりあえず、大きなシミを焼き取ってみるよ。

リョウサマ

そうなの、ゴブサターンだなーっと思ってたんです。ぼりしょん。
でも、心の中で、小さく突っ込んで頂いてたようで、ありがとうございます。

B級グルメも「日本から海を渡ってやって来ました」的な扱いになると、破格でございますよ。
やっぱり、ホーカーが1番。郷に入れば、郷ひろみです。

ねえさん、しみを焼き取るの!!?
痛くないのー?大丈夫??
そのままでも十分キレイだよー。

美味しそう!!

こんにちは!
ダックライス、美味しそう~ですね♪
リトルインディアに近いところに住んでいるにもかかわらず、探索が進んでいない私。
ですが、アカバネーゼさんのブログを読み始めさせて頂き、まずはチーズプラタに手を出してきました!
次はこちらに行かねばっ。・・・12時前ですか(-"-)
ううむ、頑張ります。
今後も参考にさせて頂きます!
(手芸にも手をだそうとしてます。あ、ストーキングはしませんので、ご安心ください。。)

ともサマ

リトルインディア付近にお住まいだなんて、羨ましい!!
あの界隈は、美味しい物でいっぱいですよね♪
チーズプラタも美味しいですよ。
ホーカーは、テッカセンターとか、マーケットに併設されているところは特に、朝早くからやっていることが多いので、意外とお昼過ぎ辺りで、店じまいだったりしちゃうんですよね。
昼ちょっと前だと、並ばないので、オススメですよ♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
