
--.--.-- --:--|スポンサー広告

無茶ブリで、サンキャッチャー作り

2012.03.12 20:00|手芸
今日は、娘さんの幼稚園が卒園式の振り替えでお休み。
「こぶつきでもいいです♪」と、先日、ビーズ屋さんに連れて行ったくれたmushaさんが遊びに来てくれました。
っということで、今日は、一緒にサンキャッチャー作り!

・・・が!!!
私、サンキャッチャーなるものの存在を、最近知ったばかり(笑)
使い方はおろか、作り方なんて、全くもって知らずのドシロウト!!
っで、mushaさんは、どうやら某ブロガーさん主催の製作会で作った経験があるようなのですが、1人じゃ作れないと言う・・・。
そして私に、作ったこともない、最近存在を知ったばかりのソレの作り方を教えてくれと言う・・・!!

何!?この無茶ブリ!!

自分史上最高の無茶ブリをされ、mushaさん作成のサンキャッチャーを凝視し、材料を揃え、今日に至ったわけです・・・、ハイ。
でもね、作り始めたら、なんのこっちゃ、簡単でした♪(笑)

DSC04754-3.jpg

娘さんも、こういうキラキラしたものは大好きなので、率先して参加♪
楽しそうに、「次はこの色にするー」っと、上手に濃淡のビーズを組み合わせて、作っていました。
力がいる作業や、難しいところは、私が手伝いましたが、大体のビーズは娘さんが担当。
思っていた以上に、素敵な仕上がりになって、母は嬉しかったっす。

完成した、サンキャッチャーがコチラ↓

DSC04763-3.jpg DSC04769-3.jpg

左がmushaさん作。右がバネ&娘さん作。
ただ、残念なことに、あいにくの曇り空で、サンをキャッチしてくれない、サンキャッチャー(笑)
虹が大好きな娘さんに、太陽が差し込んで、お部屋に虹(プリズム)が出来るのを見せてあげたかったのですが・・・。

DSC04767-3.jpg DSC04768-3.jpg

サンキャッチャーを拡大で。
一番下の大粒のスワロは、1つはハートにしてみました。
mushaさんが作っていたのがハートだったのですが、それが可愛くって、ランチがてら行ったプラプラの3階のビーズ屋さんで買い足してしまったほど☆
でも、買い足して正解!!可愛い♪
また、ビーズだけではなく、途中にシルバー・ゴールドのチャームを挟んでみました。
太陽が差し込んだときに床に出来る影が可愛いかな?と思いまして・・・。

また、この作品はテグスではなく、ワイヤーを使用してます。
テグスは、透明なので、こういうビーズの作品では良く合うのですが、紫外線と湿気に弱いという弱点があります・・・。(最近のものは良いのもあります!)
なので、紫外線と湿気という、シンガポールでやっていくには、あまりにも過酷な状況におかれるテグスではなく、透明感はないものの、安定感があるワイヤーを使用してみました。

さて、いろいろお問い合わせ頂いた、ビーズ屋さん、載せておきます。

DSC04644-3.jpg

Koi Ming Enterprise Pte Ltd
#01-00 CMO Building
50 South Bridge Rd. 058682
6533-0096
朝の9時~夕方6時頃までやっているようです。
日曜日が定休日のようです。

muchaさん・・・いえ、mushaさん、今日はありがとうございました。
娘ともたくさん遊んでいただき、感謝です!!

Comment

muchaです。
自分は無茶だと思わずに振りました。
muchaです。
古かったですね。そしてオチがなかったですね。
失礼しました。

さて、この日もありがとうございました★
本日無事にお渡し致しました。
欲しかったものと一致したかどうかは・・
ですが誤魔化して帰ってきました。
本当にありがとう!またよろしくお願いします。

次の無茶振りを考えておきます。うふふ。

mushaサマ

このコメントは「ヒロシです・・・」のリズムで読む感じ??(笑)
でも、無事にお渡しできて良かったっす。
今度は、mushaさん自身の作ろうねー。

でもさ・・・。
「無茶ではありますが、無理ではありません」ってさ、
エヴァンゲリオンのミサトっぽくね??
分からなかったらいいっす(笑)
アニヲタっす!(笑)

やっぱり器用な方は違いますね。不器用な私から見たら神です!今度是非マカロン作り教えてください。
師匠と呼ばせてください~。v-10

やったね、できたね〜!さすが、すごいっ!
きれいに出来てるね♫
幼稚園の春休み明けに買出し&教室開いてーー!!

バネさん、

先日はスコーンの会楽しかったですね♪
mushaさん、娘さんとのサンキャッチャー作り、楽しそう。
しっかり太陽を受け止めてくれますように☆
近々何かご一緒して下さいませ♪

こんにちは。
サンキャッチャー素敵ですね!
女子はキラキラ大好きですものね~。
もしまた作る機会がありましたら私にも是非教えて下さい。
ブログを拝見しているとアカバネーゼさんの器用さが良く伝わってきます。

恵比スサマ

恵比スさん、器用そうですよ。
マカロンとかお教えしても、きっとすぐマスターなさるでしょう♪

先日から、師匠とお呼び頂いておりますが、ワタクシ、そろそろジュリセンの用意をした方がいいでしょうか?
そっちの師匠ではない??

和くんママサマ

ハイ。案外、出来るもんですね(笑)
春休み明けの、サンキャッチャー作り、考えてみます。
またご連絡差し上げますね♪

Sakura Brownサマ

Sakura Brownさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
先日のスコーンの会では、あまりにもお嬢様に激似の為、奇声を発し、失礼いたしました・・・(笑)

サンキャッチャー、取り付けた部屋が悪いのか、イマイチ、サンをキャッチしてくれません。
日に日に肌が黒くなってゆく、私の方が、確実にサンをキャッチしております。
早く、プリズム(虹)を見せてあげたいです。

そうそう、Sakura Brownさんのブログの虹のお写真、娘と一緒に拝見し、娘が大興奮でした。
って、そちらに伺ってコメントしろよっ!って感じでスミマセン(笑)
今度、お邪魔させて頂きます。
そして、頂きましたアドレスの方にも、改めて、ご挨拶申し上げます。
今後とも、よろしくお願い致します。

yukaサマ

yukaさんも、サンキャッチャー作ってみますか??
春休み明けに、何か出来たらなーっと、漠然と考えております(笑)
また、夫人経由でもいいですし、何らかの手段でご連絡差し上げますね。
私は器用と言うかなんというか、四字熟語の「器用貧乏」の意味ではなく、「無駄に器用な為に、だんだん貧乏になっていく」類の人間だと思います(笑)
なので、一緒に作りたいとか、作ったものが欲しいとか言って下さるだけで、私の無駄な部分がお役に立つようで嬉しいっす☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
