スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

La Luna Rossa

2012.03.14 17:45|食事
スコッツロードに、スコッツ・スクエアがオープンして、スコッツ経ちましたね(←もう飽きた?(笑))
そんなスコッツ・スクエアに新たにオープンしたイタリアン、La Luna Rossaに、12時スコッツ前にお友達と待ち合わせて、行ってきました!!

DSC04792-3.jpg

こちらがその、La Luna Rossa
日本人シェフによる、イタリアン。目黒にもあるのだそうです

お友達と、3コースで$38++を注文。

DSC04787-3.jpg

前菜がカクテルグラスに入って運ばれてきたので、これで乾杯(笑)
メニューでは、生牡蠣と書かれていたのですが、生牡蠣がないので今日はサーモンだとのこと。
生牡蠣食べたかったわー・・・。

っで、ものすっごいパスタが食べたかった(笑)のだけど、なんだか興味を引かれるパスタメニューがなかったので、お魚を注文。

DSC04789-3.jpg DSC04790-3.jpg

お魚、フツーに美味しかったです。
でも、フリーペーパーでは、「日本ならではの季節の食材をイタリアンと調和させた・・・」と書かれていたのですが、うーん、季節感はなかったです。
しかも、ランチタイムは、アラカルトメニューの注文は出来ませんでした。
アラカルトなら、季節感あるメニューもあったのかしら??ちょっと残念。
デザートのパンナコッタ、美味しかったです。お茶も付きますよ♪

さて、今日ご一緒したお友達が、週末にマラッカに行かれたようで、お土産を買ってきてくれました!!
マラッカのおばちゃんによる、厳重梱包だった為、開けるのに一苦労しましたが、その苦労を忘れてしまうくらいの、素敵なプラナカンの小壷が!!

DSC04795-3.jpg

私が持っているプラナカンの食器は、左側の黄色×ピンクのお花柄だったので、頂いたピンクに黄色の縁取りがあるこの壷は、ツボドストライク!!壷だけに・・・(笑)
しかも、プラナカン食器特有の柄、鳳凰がワタクシ、ちーーーーっとも可愛いと思わないので(笑)、お花柄だけ描かれているこのチョイスもさすがでございました。
だって鳳凰、エロ目だよね・・・(笑)
いやはや、すっごく嬉しいです!ありがとうございました!!

DSC04794-3.jpg

ただいまの我が家のプラナカンコーナー。こんな感じ。
あのプラナカン食器が描かれている小皿も、お友達とお揃いだし!
でも、食器もいいけど、お友達を見習ってプラナカン・ビーズ進めます・・・。
今度こそ仕上げます。・・・多分(笑)

Comment

そうか!

それね。鳳凰の目ね。
そうかそうか。
私があの方々を手に入れようと
してはやっぱや~めた!の
理由が分かりました。

ご飯はスコッツ残念な感じ?
ひひひ。

なるほど!

来月、日本から来る友達の要望でLa Luna Rossaに行く予定なんです。
ランチにするかディナーにするかはまだ決めていないので、アラカルトが選べそうなディナーにしようっと。
貴重な情報ありがとうございました!

私も元アカバネーゼです。

初めまして。私もシンガポール在住の元アカバネーゼです。

とは言っても、赤羽に住んだのは結婚後からですので、アカバネーゼ歴は約10年程しかありません。

その後、シンガポールにやって参りました。たぶんアカバネーゼ様より10歳以上年上と思われる私ですが(笑)これからも、ブログ更新楽しみにしております!

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


mushaサマ

そうよ、鳳凰の目よ!!
あの目がどうしても、ハイスクール奇面組を彷彿とさせるのよー!!(笑)
もっと、手の込んだ鳳凰を書いてくれれば、買うのになー。
エロ目の部分が、少々雑?に見えてしょうがないのです・・・。

スコッツ、それはそれで美味しかったのだけど、何かスコッツ物足りない感じ??
タングリン組みはどうだったの??
ブログ、楽しみにしてます。

ともサマ

日本からのお友達がいらっしゃるのですか!楽しみですね♪
ランチはお得ではあるのでしょうが、ディナーの方がいろいろと楽しめそうですね。
夜のオーチャードは、キラキラしてそれだけでも観光になるので、素敵な思い出が出来ますように☆

MTサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。

いつか・・・いつか・・・、私も「アカバネーゼです」とおっしゃる方が現れると信じていました(涙)
アカバネーゼ歴が10年だなんて、超一流のアカバネーゼじゃないですか!?
あぁぁ、赤羽馬鹿祭りのお話なんかで盛り上がりたいです(笑)

こんなブログですが、これからも、お時間あるときに、よろしくお願いします。

ユートラベルサマ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ユートラベルさん、知ってます。たまに見てます。
時間があるときに、何か有益になりそうな情報を書かせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・mサマ

なぜ故、今さら鍵コメ???(笑)
スコッツギャグを織り込んだコメントだったから??
次回会うときは、娘共々、よろしくお願いします!!
楽しみにしてます。

なになにこのスペシャルかわいいコーナーは!!!
手前の3枚はなぁに?タイル?
わたすも壺がほしくなってきたーーー!!
鳳凰、エロ目かぁ。もうそうにしか見えなくなってくるわ。笑

Yukoサマ

プラナカン・コーナー。
いつの間にやら、増えてしまったプラナカンアイテムをまとめてみたっす。
本気国用のプレゼント買いに行ったつもりが、自分にも買ってたら、こうなったっす(笑)
ダテに、何度も本帰国を見送ってません(笑)

手前の3枚は、マラッカで買った、プラナカン食器が描かれた、マグネットです。
激しく可愛いのに、安かったので、大人買い。

ひゅうこちゃん、「壷熱」がすごいね。
でも、ヘンな人が壷売ってきても、買っちゃダメだよ!
幸運になるとか、病気が治るとかさ・・・(笑)
鳳凰のエロ目の確認もしつつ、今度一緒にプラナカン散策行こうね!!

この小皿はなんですか!

バネ氏さん、この壷の描かれた小皿はなんですか!
初めて見た~かわうぃ~❤
渋い赤が小粋だねェ、とっても素敵です。
マラッカのマグネットもそうですが、
プラナカンのイラストって独特のタッチで雰囲気あるよねぇ。
素敵なコーナーです!

H氏サマ

この小皿は、お友達の本帰国プレゼント選びに付き合っていたら、偶然見つけたんです。
もうかなり前ですが・・・、テヘペロ。

プラナカン、食器だといくつも揃えられないけど、モノ自体が可愛いから、イラストでもサマになるのよねー。
H氏に差し上げた、プラナカンのカードも、そうでしょ??でしょでしょ??
なので、見つけるとついつい買ってしまうんです。
コレ・・・悪い病気です(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
