スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先生方へのメッセージカード作り&Naive

2012.03.16 16:10|娘・幼稚園時代
さーてさて、クラスマザーのお仕事もいよいよラスト!!
年度末の最後のご挨拶で、先生方にお渡しする、メッセージカード(色紙)の製作を、サブ夫人宅で行いました!!
サブ夫人とは、決して旦那さんが「三郎さん」とおっしゃるからではありません。
リーダーの私なんかよりも、ずーーっと頼れるサブリーダーさん。
敬意を表して、「夫人」と呼ばせて頂いております。

材料、デザイン、全てサブ夫人におまかせ(笑)
サッブにおまかせ状態です。
本当、スミマセン。

DSC04811-3.jpg

でも、サブ夫人のセンスはすごいので、おまかせした方が安心。
私だったら、隙あらばマーライオンを色紙に貼ってしまいそうですし・・・。
今日も、サブ夫人の的確な指示により、作業を効率よく、進めました!!

っということで、続きは持ち帰りで、お楽しみのランチへ♪
カトン地区にある、マクロビレストランの「Naive」へ。
こちら、店員さんも若干ナイーブ☆(笑)

DSC04813-3.jpg

そうそう、娘さんのクラスの担任の先生は3名いらっしゃいます。
そこで、サブ夫人と同じコンドに住む、同じクラスにお子様を通わせているお友達が合流。
「○○先生と○○先生があるけど、どっちやる?」という、サブ夫人による無茶ブリ発生。
Noと言えない空間で迷える子羊となったお友達、快く色紙の制作を1つ引き受けてくださいました。
本当にありがとございます。

っということで、カンパーイ!!(笑)

DSC04816-3.jpg

ココのお店、ブラウン・ライスが抜群に美味しいです!!
そして、お肉料理に見えますが、マクロビなんでなんちゃってお肉です。うふふ。

DSC04812-3.jpg

こちら、ゴマをするサブ夫人!!
いろんな意味で、めったに見られるもんじゃないです・・・(笑)

さてさて、メッセージカードのその後・・・↓

DSC04819-3.jpg

娘さんがおけいこしている時間に、幼稚園ママに手伝ってもらって、ほぼ完成しました(笑)
人海戦術ぅ~。皆様、お手伝いありがとうございました。

表紙は、サブ夫人にお願いしているので、またお戻します。
♪仕上げは、おサ~ブさ~ん♪です。
・・・よろしくお願いします!!

Comment

娘ちゃんの1枚もすっごくよく出来てるし、こちらもお疲れ様でした~。役員って大変そうだけど、ママ友との団結も深まって楽しい一面もありそだね!!
サブ夫人様の指輪もめちゃんこかわいい~。

え~っ 夫人宅にいらしてたんですね!ご挨拶したかったです。
メッセージカードの制作お疲れ様でした。きっと素敵なカードに仕上がったでしょうね。

Naiveは主人が好きで、私たちが渡星するまでの約3か月間通い詰めたお店だそうです。
Naiveの前を通る度「ナイ~ブ チェック!」(ねるとんの「タカさ~ん チェック!」のように)と言ってお店の様子を伺っています(笑)

Yukoサマ

こういうお仕事あると、確かにママ友と仲良くなれます♪(笑)
でーもーねー、サブ夫人の指示通りやったつもりが、間違えていた部分があったのー・・・。
ぎゃぼーん・・・(涙)
私なんて、結局その程度っす・・・OTL

サブ夫人の指輪、可愛いよねー。
これ、聞いて見たのだけど、某ジュエリーデザイナーさんのモノらしい・・・。
怖くて、値段までは聞けませんでした(笑)
とにもかくにも、素晴らしいセンスをお持ちの方なのです。

yukaサマ

私もこのコンドのどこかにyukaさんがいるのだなーっと思ってました(笑)
yukaさんもそう思っていて下さったのなら、勇気を出して、夫人にご連絡をお願いすれば良かったです。
小生、明るい人見知りっす・・・(笑)

メッセージカード、ちょっと間違えてしまっているようで(汗)
でも、このカード、yukaさんがお作りになったカードを参考にされているようですよ♪
色紙制作前にもらったメールに、yukaさんの作品が貼り付いてました(笑)

Naive、美味しいですよね。
こんなに美味しいのに、マクロビなのが素晴らしいです!
旦那様もお好きだなんて、ひょっとして、ちょっとナイーブなのでしょうか?(笑)
でも、店員さんもナイーブだから、ちゃんとお客さん入っているか心配になって、私も「ナイーブチェック」しちゃうかも。
そして、「第一印象から決めてました!」とバラを差し出したいです(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
