
--.--.-- --:--|スポンサー広告

i Light Marina Bay

2012.03.31 13:11|観光
3月9日から4月1日までマリーナエリアで開催されている、「i Light Marina Bay」という、光のイベントに、行ってきました。
このイベント、イルミネーションを駆使して、マーライオンをカラフルにすることが出来るとのことで、マーライオン好きにはたまらんイベントなんです!!
行きたくて、行きたくて、うずうずしていたので、それはそれはもう楽しみにしてました。

マーライオン・パークに到着したのが、午後7時30分ジャストぐらい
っで、このイベント自体が、7時30分からスタート。
最近のシンガポールは、7時半くらいに日没なので、イルミネーションのイベントとしては、ちょうど良いタイミングなんですねー。
そして、マーライオン横にある、インフォメーションブースで、マーライオンをカラフルにするタッチパネルを体験できます。

DSC04914-3.jpg

既に、少し並んでいたので、私たちも列に合流。
10番目くらいでしたが、30分ほど待ちました。

DSC04916-3.jpg

っで、3月31日の今日って、アースアワーの日だった!!
8時半から9時半の1時間、地球の温暖化の防止のために、電気を消しましょうという、世界的イベント!!
早めに並んだから良かったものの、「Light of the Merlion」も、今日のこの日の1時間だけは、お休み。
なので、列の途中から、並ぶのを制限されていました・・・。

そんなこんなで、ヒヤヒヤしながらも、ようやく娘さんの順番に!!
「レインボーにする!!」とはりきりながら、一生懸命色付けしていきます。

DSC04917-3.jpg

アースアワーの為、制限時間2分を、1分に縮小された為、猛ダッシュで色を付けました(笑)
私も横から、お手伝い!!

DSC04918-3.jpg

娘さんとの共同作業で、どうにかこうにか、色付け終了!!

DSC04921-3.jpg

係りのお姉さんに、写真を撮ってもらいました!!

DSC04923-3.jpg

我が家のマーライオン↑
よく見ると、しっぽの一部、色付いてない??(笑)まぁ、いっか。
それにしても、顔色が悪いわー・・・(爆)

っで、そうこうしていると、今度は、マリーナベイサンズの、「ワンダフォー!!」のイルミネーションがスタート。

DSC04925-3.jpg DSC04928-3.jpg

私と主人は、ワンダフォーのショーに見とれていたのですが、カラフル大好きな娘さんは、マーライオンの方が楽しかったようで、ずーっと、そっちばっかり見てました(笑)
それにしても、あっちでもこっちでも、キラキラしたマリーナエリアは、見ごたえ十分で、夜の観光を存分に楽しみました!!

・・・っで、帰り際・・・。

DSC04935-3.jpg

なんか、UFOみたいのが飛んでたんですが、コレなに??(笑)
赤羽では、荒川河川敷で大きな電飾だこを飛ばしていて、UFO騒ぎになったことがあるのですが、それでしょうか?
赤羽の人が大勢集まったら、きっとUFOだと騒いでいたことでしょう(笑)
シンガポールで、よかったです・・・。

Comment

はじめまして

アカバネーゼさん初めまして。おしょうと申します。10日前にシンガポールに引っ越してきました。情報を得ようといろいろ検索しているうちに、アカバネーゼさんのブログを発見しました。我が家にも3歳と5歳の娘がいます。マーライオンの絵付け、とっても楽しそうですね!来年はぜひ行ってみたいと思います。いろんな情報とても役立ちます。楽しみにしています。

おしょうサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
シンガポールに来て、まだ10日だなんて!
ピチピチでホヤホヤじゃないですか!(?)
しかも、同じ年くらいの娘さんがいらっしゃるなんて♪
こんなブログですが、少しでもお役に立てるよう、くだらなさは90%程度にして、頑張ります!!
今後とも、よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
