スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

No Menu

2012.04.12 13:31|食事
SAIちゃんと、mushaさんと一緒に、「No Menu」に行きました。

DSC05067-3.jpg

入口には、かつての店名「OSVALDO」の文字が・・・。
いや、むしろ、「No Menu」の名前の方が、後付っぽい(笑)
っということで、恐る恐る入店したのですが、あってました。

DSC05068-3.jpg DSC05071-3.jpg

店内の様子。
壁に鍋が飾られていたり、レコードが飾られていたり、可愛い店内。

っで、店名が「No Menu」ということは、メニューがないのかなー・・・?っと心配していたのですが、

DSC05069-3.jpg

メニューあるじゃん!!(爆)
思いっきり、ホッとしましたよ、あは。

でも、No Menuという店名通り、メニューにないものも作ってくれるとのこと。
っということで、無茶ブリ緊急発生。
カウンターに置いてあった、「ドライトマトが、うまいらしい」、そして、「もう1品サラダ的なものが欲しくない?」ということになり、「メニューにはない、ドライトマトでうまいサラダを作ってくれ!」とオーダー!(笑)
一瞬、厨房がザワッ・・・っとなったのですが、無事に注文できました(笑)

さてさて、No Menuでランチするなら、ちょっと飲みたいよね?っとなり、満場一致で白ワインを注文

DSC05070-3.jpg DSC05072-3.jpg

ワインの品揃えも豊富で、よく分からなかったので、お店の方のオススメにしました。
でも!正解。すっごく美味しかったです。
しかも、ハーフボトルなので、たくさん飲めたし、ウシシ。

お料理は、こちら↓

DSC05077-3.jpg DSC05078-3.jpg

このお店に来たら、絶対に食べた方がいいらしいという「ブラッタ・チーズ」
ブラッタ・チーズ、恥ずかしながら、生まれて初めて食べたのですが、超美味しかった!!
このチーズはすごいです!
そして、無茶ブリした、ドライトマトのサラダ。
ドライトマト、ワインにあって、美味しかったー!!

DSC05079-3.jpg DSC05080-3.jpg

パスタは手打ちということで、1つはポルチーニの平打ちパスタ。
もう1つは、突然のお歯黒会となった、イカ墨のパスタ。
これも、2つとも美味しかったー♪
もう美味しい以外、言うことなし!!

ただ、メンバーがメンバーだけに、マシンガンなトークが飛んでくる・・・。
なので、いちいち話を中断して「美味しいね」とか言ってられないので、「顔芸」でうまさを表現するという、至難の技に出てみました(笑)
SAIちゃんは、話に熱くなってしまい、「私、何話したかったんだっけ?」となってましたし・・・。
まぁ、それはそれで、サイコーに、面白かったですけどね。

Noと言わない、No Menu、美味しかったです。

Comment

美味かった!

えっ?すぐにコメント?
そりゃー、もう。。
ヒマやねん。俺、ヒマやねんやんかぁ~。

それにしても美味しかったです。
SAIちゃんの『何話したかった・・』の
話が一体何だったのか、次回聞きたいっす★

いや、、、

本当にね、めっちゃ美味しかったです。
お値段もそれなりに立派ですけど、ブラータ最高でした!
そして、このメンバーも最高でした!!
あの話ね~、今となっては全く思い出せない!っていう。。。
本当なんやったんやろね。
今度からワタシの話に水を差すとこうなるから、気をつけて!w
またどっかランチ行きましょ☆

mushaサマ

ヤバイ!!返事が遅くなってメンゴ☆
あの時、携帯とメールは、臨戦態勢だったのに、コメントとは、盲点でしたー(笑)

ノーメニュー、美味しかったね。
サイちゃんの話、一体なんだったのか・・・、今となっては藪の中・・・。
でもさ、思うんだけど、その後のmusha家談義で、語られてると思うんだよね(笑)
その数々の逸話のどれか?みたいな・・・(笑)

SAIサマ

いやはや、美味しかったね。
お値段も立派だけど、味も立派だったから、許せる。

っで、サイちゃんの話には、水を差さない方がいいと!?(笑)
質問は話が終わったあとに、まとめてする方向で??
・・・って、授業かよ!(爆)
まぁ、話を忘れない程度に、アイヅチ的なものを入れていくさ☆

また、ランチ行くなりよ~。

こんばんは
No Menuに行かれたんですね。私も先月アラコさんと御一緒させて頂きました。
ブラッタ・チーズ美味しいですよね~。私、ほっぺが何度も落ちましたもん(笑)
ポルチーニもイカ墨も、これまた美味しそう!!
ナイスセレクトですね!!今度行った時はこれ頼んでみま~す。

yukaサマ

yukaさんが、アラコちゃんとNo Menuに行かれたこと、読みました!
っで、「ブラッタチーズは外せない」っと、再度胸を熱くした次第です(笑)

No Menu、いろいろと美味しそうなものがたくさんありそうですよね・・・。
私は、おかゆが苦手なので、リゾットとかもダメなんですが、リゾットも美味しい名物だとか??
好き嫌いしないで食べてみたら、世界が変わっていたかも?なんて、思いました。

No Menuなんで、私もNoと言っちゃっダメですねー(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
