スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンキャッチャー作りの会

2012.04.18 21:18|手芸
先日、「シンガポールの空に笑え」のmushaさんに、無茶ブリされて初めて作ったサンキャッチャー
それを見てくださったお友達から、一緒に作りたい♪とオファーを頂きまして、本日「サンキャッチャー作りの会」を開催致しました!!

今日、ご参加下さったのは、
simple」のyukaさん、
Sakura Brownのブログinシンガポール」のSakura Brownさん、
また、マカロン作りでご一緒した、ホーさんと、かず君ママさん、eriさん。
もちのろんで、mushaさんも(笑)

DSC05114-3.jpg

サンキャッチャーの材料は、事前に調達。様々な色のビーズを揃えました。
また、一番下に付ける大きなスワロは、こちらでもご用意したのですが、皆様、こういったものに精通してらっしゃるので、各自でお求めになったものを持参されていました。

先日作製した、サンキャッチャーを見本に・・・とテーブルに準備。
簡単に作業工程を説明し・・・、いや、説明しなかった部分もあるのでは??ってなぐらい、皆様器用なので説明不要で、かなり助けられました。
私の方が、いろいろとテンパッてしまって、スミマセンでした・・・。

さて、完成したものを持って、よく晴れているお外へ!!

DSC05120-3.jpg DSC05124-3.jpg

バツグンに、サンをキャッチする、サンキャッチャー!!
キラッキラして、まぶしいっ!!
あまりにキラキラし過ぎて、うまく写真が撮れないという非常事態になり、しかも今日はかなり暑かったので、早々に部屋に戻りました(笑)

DSC05128-3.jpg DSC05129-3.jpg

並べたところ↑ どれもステキ☆ 皆様のセンスの良さが伺えます。
今回、一緒にサンキャッチャー作りをしたことで、私もとても勉強になりました。
色の配置や、アクセサリパーツの組み合わせなど、真似してもいいですか??(笑)
それにしても、無事に完成して、ホッと一安心☆

さてさて、今日はもう1つ作業が。
先日行った「マカロン成形塾」の続きで、今日は、「シリコン注入塾」!押忍!(笑)

っで先日は、ガワを合計20枚=マカロン10個分を成形したのですが、まさかの!!「そんなにいらないよ?」との発言が・・・(爆)
上手に作れてるのに、ウソでしょ???(笑)
なので、マカロンにしてあげないのももったいないので、急遽、参加者皆様で、「シリコン注入塾」やりました。
でも、この写真撮ってないのが残念・・・!!
マカロンとリボンの色の組み合わせとかも、皆様斬新で、目からウロコでした。

DSC05131-3.jpg

最後は、Sakura Brownさんからのおみやでティータイム。お手製のマカロン!!
嬉しさのあまり、偽マカロンとの2ショット(笑)
マカロン、美味しかった~。美味しすぎて、偽マカロンまで食べそうになったわー。
また、皆様からもたくさんの差し入れ、本当にありがとうござました。
当分、甘いものには不自由しません(笑)

今日は、何かとハプニング?アクシデント?ドッキリ?が多く、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
また、「何かをお教えする」ということを、もっと責任持ってやらないといけないと、深く考えさせられた1日でもありました。
不束者ですが、また何かしら遊んでくださいませ。
今日は、本当にありがとうございました!!

Comment

楽しい会、ありがとうございました~

アクシデント勃発人です。ほんま、オッチョコチョイで、
yukaさん、ごめんなさいーっ

でも、みなさん、沢山のアイデアがあって、
参考になり、芸術魂が刺激されました。
(そんな魂あったのか??と一人つっこみ)

ありがとうございました。

楽しかったですね~!!
数時間の間でしたが、いろいろハプニングがあって面白かったです!
eriさん 本当に気になさらないで下さいね~。
全く気にしてませんよ~ (o^ー^o)

私、業者並みのバネさんが印象的でした!さすがです!!
サンキャッチャーって1つ飾るともっと並べたくなってきますね。
また機会があったら是非誘って下さい。
いろいろ私たちのために用意して下さってありがとうございました。

ありがとうでした。

我が家はそれほどサンをキャッチして
くれませんが・・・いやいや気にしません。
また作ろうかと考えております★てへっ

色々と無茶ぶりばかりですまないねぇ~。
マカロンも突然要らないとか言って
すまないねぇ~。
でも皆さんが喜んでくれて良かったです!
なにより、なにより。

eriサマ

昨日は、ありがとうございました!
アクシデント勃発人だなんて、めっそうもない!
あれは、私の無茶ブリのせいなんです!!
こちらこそ、eriさん、yukaさん、ごめんなさい!

でも、楽しい会でしたね☆
eriさんの芸術魂もステキでしたよ!!

yukaサマ

昨日は、本当にありがとうございました。
いろいろな、アクシデント、ハプニング続きで、すみません(汗)
そして、eriさんにも、yukaさんにも、きちんと謝らなければいけないのは、私です!!
本当に、申し訳ありませんでした。
また別の会を開催するときは、懲りずにご一緒させてください!

クラシアン並みのパーツの品揃え(笑)
凝り性なんです。肩も凝り性ですし・・・。
それと、サンキャッチャー、確かに並べるとキレイです☆
yukaさんの次回作、見てみたい!!

mushaサマ

昨日は、あんがとう。

うん、今日お邪魔したけど、なかなかサンをキャッチしてくれそうもなかったね・・・(笑)
でも、大中小の三段スワロは、見事に輝いていたわ☆
あれ、真似すると思う(笑)

マカロン、まさかの「いらない」発言は、度肝を抜かれて、爆笑だったわ!
でも、おかげで、みんなでシリコン注入できて楽しかったっす!
っで、ガワだけ用意して、みんなでアレコレする楽しみ?みたいな?
っで、今後何か展開出来ないか?的な?(笑)
あー、まとまんないから、今度ね・・・←やりなげ(笑)

バネさま、いつもいつもありがとう。
完璧な準備に頭が下がりますm(_ _)m

あっと言う間の数時間でしたが、すごく楽しかったです。
明日、材料買いに行ってくるっ!
そして、週末にかずと作ってみるねo(^▽^)o

マカロンまで頂けて、しあわせっす🎶

かず君ママサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
私としては、下の僕ちゃんをずっと抱っこできたのが、何よりも嬉しかったです。
はぅー、ムチムチで可愛かった(笑)

その後、サンキャッチャー作りは、いかがでしたか?
っと、かず君ママさんのことなので、心配してなかったっす(笑)

マカロン、嫁ぎ先になって頂き、ありがとうござました。
マカロンの色とリボンのバランスも、さすがでございました!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
