スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

MALAYSIAN FOOD STREET

2012.04.22 20:00|ローカルフード
以前から行きたいなーとは思っていたのですが、「セントーサまで行ってホーカー飯かよっ!」という、私の中のちっちゃな三村がツッコムので、なかなか足が向かなかったコチラ。

DSC05175-3.jpg

「MALAYSIAN FOOD STREET」に、ついに行ってきました。
・・・先週までマレーシアに旅行に行っていた友人を連れて(笑)
私、ドイヒー(笑)
場所は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの真横にあります。

こちら、名前の通り、マレーシアのローカル料理を味わえる場所です。

DSC05176-3.jpg

館内の様子↑
ストリートと言うだけあって、ちゃんとストリートになってます。

シンガポールとマレーシアのローカル料理。
日本人の私から見たら、似ていると思います。
でも、シンガポール人やマレーシア人の方に言わせると、その料理は、日本のお好み焼きと韓国のチヂミくらい違うのでしょう・・・
っで、こちらでは、そんなマレーシアのローカル料理の中でも、「名店」と呼ばれるお店が集まっているとのこと。
ここでマレーシアン・ローカルフードを味わえば、マレーシアとシンガポールの違いが分かるのでは?!と、胸を躍らせたわけですよ!!
胸ないけど(笑)

さて、いざ注文!!
館内入り口にある、ローカル新聞風のメニュー表は、マストでゲットです。
これに、ここで味わえるローカルフードが、全て紹介されています。
っで、9時からやっているはずだ!!と思っていたのですが、やはりお店によって開店時間がちがーう(涙)
私が食べたかったものは、オール12時から!!
11時過ぎに到着したので、館内でティータイム。
でも!この早く着きすぎたのが、後々良かったんです♪

っと言うのも・・・、
まず狙っていたのはコレ↓

DSC05177-3.jpg DSC05179-3.jpg

Heun Kee Claypot Chicken Rice!!
コレ、クレイポット(土鍋)に、ご飯とチキンが甘辛のタレで和えてあって、超美味!!
最後のおこげも、かなり美味しかったです。

ただーし!このアッツアツの土鍋、自分で席まで運ばないといけないという、デンジャラスなメニュー・・・。
早く着すぎたおかげで、店の前に席を陣取り、移動距離少なめで、危険回避!!
コレをお目当ての方は、お店のそばの席に着席されることを、激しくオススメします!!

続いて、すぐお隣のお店↓

DSC05178-3.jpg DSC05180-3.jpg

KL Jalan Alor Hokkien Mee!
このホッケンミーは、メニュー新聞の1面を飾っているお品。
ぶっちゃけ、何食べたらいいのかよく分からなかったので、ジャケ買い的な感じで、決めました(笑)
でも、正解!!イチオシなだけあります。
ものすごく濃厚かと思いきや、意外と焼きうどん風。美味しかったです。

あともう1品、Roti Canai(マレーシア的プラタ?)みたいなのも食べたかったのですが、これは2時からですって・・・。ちーん。

12時開店のお店がほとんどですが、12時過ぎ到着だと相当混みあいます。
行かれる方は、12時ちょっと前に席取り、メニュー新聞読んで会議してから、注文するのが良いと思います♪

Comment

え!

こんなのあった?!!
私が行ってた頃には無かったよね?
わーん、行きたかったよーーーー。
クレイポットライス大好きだよーーー!!
シンガはこういうお店で安くて美味しい物食べられるから本当に羨ましいわ~。

私は昨日コメダ珈琲で味噌かつサンドを食べてウェッとなり1切れしか食べられなかったというのに・・・。

おいしい所に連れて行ってくれてありがとうねー☆
Roti食べたかったねー。
マレー風だなんて、超気になるよねー!
でも14時開店ってねー・・・
お迎えがあるウチらにとってはリームーだよねー
週末に機会があったら家族引き連れて行くしかないねー!
ねー!

リョウサマ

多分、リョウさんが帰国されてから出来たと思われる・・・(涙)
うん、あの頃はきっとなかったよ!
リョウさんが好きだったローミーも美味しいし、クレイポットライスも美味しいし、リョウさんともっとホーカーに行っておけば良かったね♪

っで、味噌カツサンド?
フツーに美味しそう(笑)超、食べたい!!

M氏サマ

そうそう、Roti食べたかった!
しかも、あの店、12時から開いてるのに、Rotiだけ2時からなんだよー。
もったいつけないで、焼いてくれ!って感じです。

週末家族連れだと、もっといろんなメニュー楽しめそうだよね♪
だがしかーし!
セントーサのリゾートな気分にやられて、ホーカーから足が遠のくかーもぉー??(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
