
--.--.-- --:--|スポンサー広告

One On The Bundで、友の会

2012.05.09 20:00|食事
今回の友の会は、北京ダックを食べに行きました!!
場所は、フラトン・ベイホテルにある、One On The Bund!!

DSC05350-3.jpg DSC05324-3.jpg

店内の内装、お皿、メニュー・・・、何から何までオシャンティーでした!

今日のメンバーは、
tokatommyさんアラコちゃんmushaさんひゅうこさんエリツィンさんRieさんサイちゃん

DSC05327-3.jpg

お茶でなんですが、恒例のカンパイ!!
アラコちゃん達がオーダーした、ライチのお茶が甘くて美味しかった!!

こちらから、お料理たち↓

DSC05330-3.jpg DSC05331-3.jpg DSC05332-3.jpg
DSC05333-3.jpg DSC05347-3.jpg DSC05348-3.jpg

点心、サンラータン、茹で餃子、アスパラガスの炒め物に、黄金チャーハン!!
どれもこれも、イチイチ美味しかったです。
もう、何頼んでもきっと美味しいと思います、ハイ。

っで、本日のメインイベント・北京ダァッッック!!
北京ダックを食べようという企画から、今日の友の会は始まっているので、予約時に北京ダックはオーダー済み。
っで、予約の時に「北京ダック食べます」宣言しておくと・・・↓

DSC05325-3.jpg

燻され中の北京ダックが見れる!!(笑)
いやはや、北京ダックのこの状態を見たのは初めて・・・。
まさに、振り返ればヤツがいる状態。ヤツって、北京ダックね☆
コレには、興奮しました!!

っで、出来立てホヤホヤの北京ダックを、お店のお兄さんがスライスしてくれます。

DSC05338-3.jpg

ブロガーみんなで、一斉にシャッター切るよねー。だよねー。

DSC05342-3.jpg DSC05345-3.jpg

運ばれてきたダックは2種類。
パリッパリの皮のみと、お肉の部分。

この皮の部分、パリッパリのツヤッツヤのテッカテカで、もうスゴイ!!
すご過ぎたので、アップで↓

DSC05341-3.jpg

あぁぁ、この写真待ち受けにしたいくらい!!(笑)

DSC05343-3.jpg DSC05344-3.jpg DSC05334-3.jpg

っで、北京ダックを上のアイテムで巻いたり、挟んだり、つけたりして、食べます。
北京ダックなのに、付け合せの野菜が輪切りだし、甘辛のタレの他に、お砂糖があって驚き。
でも、この皮部分にお砂糖を「これでもか!!」ってつけて、お肉部分も一緒に巻いて、甘辛のタレで食べると、サイッコーに美味しかったです。

いんやー、大満足!!
これだけ食べても、お会計お1人$50ちょっと。
「キャッシュ多めに持参」命令が出されていたので、$100いくのか???的な不安もあったのですが、モーマンタイ!!
中華料理は、人数多めでワッショイ!っと食べるに尽きます!(笑)

そして、いつもながら、会話も楽しく弾む♪
弾みすぎてサイちゃんが「ハイテンションからご臨終(by原西)」を七女ちゃんに披露するも、さらに泣かれる事態も発生しましたが、そんなサイちゃんのワイルド加減に頭が下がりました(笑)

最後は・・・↓

DSC05355-3.jpg

マーライオン前で、みんなで記念撮影!!

今日は、本当にありがとうございました。
また次回!!楽しみにしています♪

Comment

ありがとう★

すごい美味しかったねぇ~。
北京ダック。
みんなで食べられるのが
やはりいいんやね~と
実感致しました。美味し!

私は帰る前にもう一度行きたいかも・・
いやもっと行きたい場所が出来るかも・・
ってか、まだ帰らないんだけど。

次回は涙のさよならコンサート。
盛大になるように頑張ります★

楽しかった~!

ホントに楽しかったし美味しかった~♪
大満足でした。
いや~、mushaちゃん同様帰る前にまた行きたいって思った~。行けるかな・・・涙

さよならコンサートでマイクを置く日も近いですが
次回を心待ちにしています!!

美味しかったッス。
本気、感動したッス。
記念写真、涙ものッス。
このメンバー最高ッス。
サヨナラは言わないッス。

ありがとうございました。

北京ダックおいしかったね★
かなりの至近距離で生の
ハイテンションからご臨終~も
みられたし幸せでした。
帰国メンバーの為に、
一発芸をもっと磨かねばとおもいました。
記念写真、一生ものです。

mushaサマ

先日は、ありがとうございました。
いやー、北京ダックって、本当に美味しい食べ物なんだねー。シミジミー。

私もまだ帰らないけど、帰る前にもう一度行きたい。
あっ、レイガーデンの北京ダックも食べてみたい。
あぁぁ、北京のダックに完全にとりこだぜ!!

さよならコンサートの先行予約、そろそろ始めないとね!
またメールするっす!

エリツィンサマ

先日は、ありがとうございました。
本当に楽しかったし、美味しかった!!
次回は、エリツィンさんのカバンの大きさにも注意してみたいと思います(笑)

さよならコンサート、先行予約のメール流しますので、少々お待ちを!
マイクのご用意をお忘れなく!(笑)

tokatommyサマ

先日は、ありがとうございましたッス!
いやはや、楽しすぎたッス。
記念撮影も北京ダックも、青春の1ページッス(笑)

tokatommyさんのサヨナラなんて、聞きたくないッスゥゥゥゥ!!
ウォォォー(号泣)

アラコサマ

先日は、ありがとうございました。
私も、サイちゃんの一発芸には、度肝抜かれたわ!
こりゃ、早急に私も仕込まにゃイカンかね?
んっ、次の友の会、一発芸大会??(笑)

北京ダックは$50でも、記念撮影と思い出は、プライスレス!!
私も、一生の宝にするっす☆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
