スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIN HENG CLAYPOT BAK KOOT TEH

2012.05.15 21:10|ローカルフード
イーストエリアに住む、オシャレマダムも、
本帰国しちゃった、お友達も、
みんなみんな美味しいって言うので、一緒に行きましょうというお誘いも頂いていたのですが、ガマンできず食べに行ってしまいました!スミマセン

DSC05419-3.jpg

SIN HENG CLAYPOT BAK KOOT TEH!!
住所:439 Joo Chiat Road 月曜日休 
マカンストラには、未掲載です。

こちらのバクテー屋さんは、いつも食べている「白バクテー」ではなく、「黒バクテー」!!
むかーし、一度だけ黒バクテーを食べたことがあるのですが、サイッコーに漢方臭くてギブ・・・(涙)
今回も結構不安だったのですが、周りの友人が、あまりにも絶賛するので、気になっていたんです!

注文はポークリブの、黒バクテーで↓

DSC05420-3.jpg

$8くらいだったと思います。 一緒に野菜も注文。

DSC05421-3.jpg

バクテーのアップ↑
土鍋に入ってくるので、グッツグツのアッツアツ!!
湯気で写真も曇っちゃいます♪

食べてみたら、文句なしですっごく美味しかったです!!
ここ最近で食べたローカルフードの中で1、2を争そうほど!
黒バクテーだからって、食べず嫌いでいて損した気分・・・。
本当に美味しかったです。
リピ確実です♪
(っで、一時帰国しているあの人が帰ってきたら、ソッコーでリピるつもりです(笑))

ジョーチアット、オモローなので、また出没しようと思います。

Comment

ここ美味しいですよね~。
次回は茄子のトロトロ炒め?みたいなのを発見したら頼んでみて下さい。
なかなかイケますよ!
24時間やっているので朝ごはんに如何でしょうか?
あっ 朝からバクテーは重いか・・・(笑)

たまらんっ!!

黒バクテー!?初耳です。
NIKU好きとしてはたまりませんっ。
あぁ~。とっても美味しそう!
湯気で熱々感が伝わってきて、
脳内で妄想始めちゃいました!
かなり要チェックなお店ですね★

yukaサマ

やっぱりオシャレマダムは、ここのバクテーを美味しいと言うんですよねー。
yukaさんも、多分に漏れず・・・です!

今度は、茄子のトロトロ炒めですね!
発見できなかったら、おばちゃんに「エッグプラントがトロトロ」だとトロトロのジェスチャーを駆使してどうにか注文してみます!

朝ごはんに、バクテー。
個人的にはアリです!!

Qooサマ

Qooちゃん、初耳でしたか!
それならお耳に直接「く・ろ・バ・ク・テー」っと、ささやきたかったわ(笑)
旦那さんもキンニクンですし、お肉好きなのですね。キャッv-10
あっ、いろいろ変態でスミマセン。
機会を作って、是非行きましょう♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。