
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOTT

2012.05.14 22:25|買物
「Tools Of The Trade」略して、TOTTに行ってきました!
「TOTT」の表記って、慣れないと、号泣している顔文字→(ToT)にしか、見えない!!

DSC05480-3.jpg

そんな錯覚に陥りながら、お店の看板とか見て頂けると、楽しいかと・・・(笑)
さて、コチラ。
業務用から家庭用まで、ありとあらゆる調理用品・食器などなどが手に入ります!!
その品揃えたるや、広いスペースに所狭しと並べられていて、圧巻!!
普段、あまり料理をしない私・・・いや、たいした料理も作れない私でも、テンションが上がりました!

DSC05483-3.jpg DSC05486-3.jpg

ズラーーーっと並ぶワイングラスと、寿司桶や懐石用弁当箱。

DSC05484-3.jpg DSC05491-3.jpg

ルクルーゼによく似た鍋と、可愛いお子様向けパーリー用品。

DSC05493-3.jpg DSC05492-3.jpg

ホットドッグを常に温めておけるコレと、ウェットフロアを注意喚起するアイツ!!
業務用の割烹着?コック帽?なんかも売ってました。
・・・スゴイです、なんでも売ってます(笑)

ぐるっとお買い物が終わって、ランチに。
TOTTには、「Bistro」という名前の、自らハードルを上げてしまった、お食事処があります。
こちらには、クッキングスクールもあるくらいだし、中居君が「オーダー!」と叫べば、「ウィー、ムッシュ!」と厨房から返事があるぐらいのモノを期待!

っで、「オーダー!」したものがコレ↓

DSC05501-3.jpg DSC05498-3.jpg
DSC05500-3.jpg DSC05499-3.jpg

ビフテキにパスタ、ビーフフォーにフィッシュ&チップ。
うーん、「Bistro」じゃなくて「Gakushoku(学食)」だね・・・(爆)
期待しすぎた私が悪かったっす。ドンマイ・私☆
あっ、ビストロの奥に、プレイルームもありましたよ。

さて、今日の戦利品↓

DSC05506-3.jpg

ルクルーゼ風の鍋、約$15。
本物のルクルーゼなんか買ったって何にもしやしないんだから、コレで十分っす(笑)
そして、やっと買った、ティーポット。約$9。
あぁぁ、安かった!楽しかった!!

場所が遠いのが難点ですが、気合を入れてキッチン用品のお買物をしたい時は、最高のお店です!!

Comment

ルクルーゼいわれなければ本物にみえるほどですね=。とてもいきたくなったTOTTです。料理が得意ならなおさら楽しそうな場所ですね。

marieサマ

そうなんです。言わなければ・・・いいのです(笑)
marieさんもこちらにいらっしゃってから、調理用品をお求めになるなら、TOTTオススメですよ!
料理が得意でなくても、楽しい場所ですから(笑)

ありがとうございます。マレーシアになるのかSINGになるのかいまだ決まらず。。。赤羽ーぜさんのBLOGみてかんなりSINGにいきたいど満々なんです(笑) マレーシアだとしゃれたところはないのでSINGで仕入れにいかせてもらいまっす。

marieサマ

そうだった!まだマレーシアか、シンガポールか、どちらにお住まいになるのか決まってなかったですね(汗)
でもでも、マレーシアも色々オシャレなものがあるみたいですよ!
・・・シンガポールほど揃わないかも知れませんが・・・うーん。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
