スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールで金環日食は見れない・・・。

2012.05.21 09:04|毎日の生活から
今日は、世紀の天体ショー「金環日食」の日!!
なんですが、残念ながらシンガポールでは、金環日食が見れません(号泣)
見たかったなー、「太陽のリング」!!

t_TKY201205210078[1]
(・・・なので、ニュース画像より、お借りしました)

今からさかのぼること、約20年前。
ドリカムの「時間旅行」という曲を聴いて、2012年の金環日食に思いを馳せていた、中学生の私。
友達にドリカムのCDを借りて、カセットテープに好きな曲を入れて、曲順を編集とかして。
そして、「時間旅行」というこの曲は大好きだったので、最初と最後に入れたりして・・・。テヘ。

っで、その時から思ってたんです。
2012年の金環日食の時、私は何をしてるのかと!!

そんなことを思い出したら、無性に、「時間旅行」の歌詞に出てくる「2012年の金環食まで待ってるから~♪」というフレーズを聞きたくなって、YouTubeで検索。
いい時代になりました(笑)
娘と一緒に、朝からドリカム聞いて朝ごはん。
途中、ノリノリになった私が、ワンフレーズ歌ったら、「歌わないで!!」と娘に激しく怒られる始末・・・。
娘さん的にも、「ステキな歌」だったようです。

・・・っと言うことで、2012年の金環日食の今朝は・・・、

金環日食が見れないシンガポールで、
ドリカムの「時間旅行」を聞きながら、朝ごはんを食べ、
ワンフレーズ歌ったら、娘に怒られた(笑)


・・・っと、なりました。
それはそれで、幸せな2012年でございます☆

DSC05565-3.jpg

っで、バスの時間に合わせて、嫌がらせのように降ってきた、どしゃ降りの雨・・・!!
娘さんだけ、楽しそうです。

手足口病が流行していて心配ですが、元気に行ってらっしゃい♪

Comment

その歌・・・

私、高校生やったと思うんやけど・・
全然記憶にないし、知らない。。
でも金環日食の事は知ってたよ!
って何の自慢よ。

我が家もいたって普通の日常でした。
ま~当たり前なんやけどね。。。

相方さんが帰って来たら
日食の歌を二人で聴いてみます★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mushaサマ

歌は知らないのに、金環日食を知っているなんて、スゴイよ!
でも、この歌知らない??
ひゅうこちゃんのブログで、YouTube見てみて??

日本のニュースでは、日本の皆様の熱狂ぶりがすごかったよ。
私も、いつも通りの毎日・・・、いや、いつもよりは暇してたかな??
あー、見たかったなー。

旦那様と歌詞見ながら、歌聞いてちょ。いい歌だよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。