
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グリーンカレーを作ってみた。

2012.05.20 20:00|毎日の生活から
※すでにご存知の方も多いと思いますが、バネは料理が出来ません。この記事は、その事を踏まえ、温かいお気持ちでお読み下さい。

シンガポールに来て、初めて知ったこと・・・。
「グリーンカレーは、作れる!!」という、事実(笑)
本当に、こういうものは、タイからいらっしゃったその道の専門の方が、専門のレストランなんかでしか出せないお料理だと、生まれてからこの30年、ずーっと思っていたんです。
それは、中学生の時に家庭科の教科書で見つけた、「コロッケは自分で作れる」の衝撃に近いものでした
コロッケも、スーパーの専門のコロッケ職人が作っているとずっと思ってました。本気で。

っで、先日、ポットラックパーリーで、グリーンカレーをお持ちになったmushaさんと、シンガポールのリトル・タイこと、ゴールデンマイルコンプレックスに行く機会が。
その時に、グリーンカレーの作り方を教えてもらったので、自分で作ってみることにしました。

DSC05560-3.jpg

こちらのグリーンカレーペーストを購入。
このペースト、タイマーケットのレジのおばさんも使っているらしいです。(バネ調べ)

実は以前、本帰国するお友達がグリーンカレーペーストを日本に持ち帰りたいと、ゴールデンマイルに買物に行ったのですが、その時に、タイマーケットのレジのおばさん2、3人に聞いた結果、このペーストを選んだんですよね(笑)
レジのおばさんが言うんだから、美味しいんじゃないか?という訳でして・・・。
料理もできんのに、こういうことには敏感です(笑)

っで、mushaさんに教わったとおり、グリーンカレーペーストと、水と、ココナッツミルクと混ぜて、鶏肉と野菜を投入。
グツグツに沸騰させると、ココナッツ感が損なわれると言われたので、そこだけは注意!
そんなテキトーな感じで煮込んだグリーンカレー、できました!!

DSC05562-3.jpg

どう?怖いでしょ??(笑)
私も恐る恐る食べてみたのですが、意外とフツーにグリーンカレーでした。
やれば出来るもんですよ!!
お腹も痛くならなかったし(笑)、こんなに簡単なら、また作ってみたくなりました。

初めてのお料理記事・・・。最初で最後かも??(笑)
恐怖体験にお付き合い頂き、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
