スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーメンバーすず木

2012.05.28 13:00|食事
5月28日にボートキーにグランドオープンした、「ラーメンバーすず木」に行ってきました。
ご一緒させて頂いたのは、ラーメンバーすず木のご主人の奥様、ブログ「お星様からお手紙します」のPrintyさん
なにやら、私のブログのラーメン記事をご覧頂き、「こりゃ、ラーメン好きだわ」と言うことで、共通の知り合いである、サイちゃんの仲介で、お声を掛けていただきました。
ありがとうございます。

DSC05683-3.jpg

グランドオープン初日ということもあり、ものすごく混んでました!!
そして、梅宮辰夫さんや、小泉純一郎さんからお花が届いてました(笑)

DSC05691-3.jpg

テーブルには、様々な薬味の他に、ゆで卵が!!
これ、無料だそうです。
マヨラーのご主人らしく、「ゆで卵にはマヨネーズ」ということで、しっかりマヨも完備されています。

DSC05694-3.jpg

ラーメンのベースは、とんこつ
純白豚骨(ノーマル)と、真紅豚骨(辛肉味噌入り)、漆黒豚骨(イカ墨、フライドガーリック、黒味噌入り)の3種類。
私は、白豚骨のチャーシューを頂きました。
全体的に、非常に美味しかったです。
ただ、麺の硬さを「普通」にしたのですが、ちょっとゆるく感じました。
次回行くときは、やや硬めで、黒豚骨が食べたいです。

Printyさん、いろいろ質問攻めにして、スミマセンでした・・・。
次回は、主人と伺いますね!!
本当に、ありがとうございました。

Comment

SAIさんから、豚骨に細麺だと聞いて、
一気に食べに行きたくなった私でございます。
しかも麺の茹で方を指定できるとは!
まだまだなところもあるようですが(笑)
硬め麺が好きなので、ぜひ行ってみたいです~。
そこで一つ質問。
スープは熱々でしたか?
シンガポールのラーメンで一番残念なのがぬるいスープ!
熱々のスープということであればぜったい行きます!

ラーメンに飢えてます。
行かねば!!
この、つやつやなお肉ちゃんが私のオトメ心を鷲掴みです。
おいしそーーーー。

アカバネーゼさん

突然のお誘いにノッていただいて、ありがとうございました。
外野なのですが、初日という事で私がムダにいろいろ緊張してて質問の答えも答えになってたかすら・・・状態で、あんまりお話も出来なかった&最強なことに最後そのまま別れてしまってご連絡もできずでした。とほほ。麺、今改善中のようです。またゆっくりとご家族でいらしてください^^

tokatommyサマ

サイちゃんから聞きましたか!!
私もtokatommyさん好きなんじゃないかなー?って思ってたんです(笑)

先程、奥様からコメントを頂き、麺は改善中とのことらしいです。
スープ、私は熱く感じましたよ!
確かにぬるいスープのお店ありますね・・・。
まだ混んでるかと思いますが、機会があったら、行かれてみて下さいまし。

Mirohiサマ

ラーメンに飢えていたとは!!
オトメだって、チャーシューに心奪われる時、アルアル。
イケメンより肉・・・?
ん?それって、単なる肉食??(笑)

是非、行かれてみて下さい!

Printyサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
また、早々においとましてしまい、申し訳ありませんでした。
ラーメン、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
またサイちゃんも交えて、ゆっくりお話したいです。
よろしくお願いします。

今度、家族でもお邪魔させて頂きますね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
