スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空きビンをリメイク!

2012.05.31 22:08|手芸
園閉鎖、初日。
今日は、幸運にも娘さんが大好きな、お掃除のアンティーさんが来てくれる日だったので、娘は楽しそうにしていたのですが、私はヒマ過ぎて、やってもやらなくてもいいことに手を出してみました(笑)

手芸用のプラスチックパールを、大きさごとに空き瓶に入れているのですが、この空きビンがイマイチ可愛くない・・・。
っと言うことで、空きビンリメイクに挑戦!

DSC05725-3.jpg DSC05726-3.jpg

空き瓶の蓋の大きさよりも、やや大きめに布を切り出します。
切り出すのに、ピンキングバサミを使用すると、布がほつれにくく、キレイに仕上がります。

DSC05727-3.jpg DSC05728-3.jpg

蓋に木工用ボンドをぐるぐると塗ります。
それを布の裏面の中央に置き、軽く押し付けます。
その後、蓋の側面にもボンドを塗り、布を側面にしっかりとくっつけます。

DSC05729-3.jpg DSC05731-3.jpg

布を蓋に貼り付け終わったところ↑
ここまで出来たら、一度ビンに蓋を取り付けます。
そして、お好みの長さで布をカットして下さい。

DSC05730-3.jpg DSC05732-3.jpg

最後は、蓋の側面にリボンを付けます
リボンの中央部分にボンドを塗ります。
側面に沿って、ぐるっとリボンを貼り付けたら、ぎゅっと一度だけ結んで、乾くのを待ちます
このとき、結び目の部分にもボンドを付けるのをお忘れなく!!

DSC05735-3.jpg

リボンがボンドで固定されたら、きれいにリボンを結び完成です。
大きさを変えて、4つ作ってみました。
1つだけだと浮いてしまいがちですが、4つシリーズで並べるとカワイイかと・・・?

その頃、娘さんは・・・

DSC05722-3.jpg DSC05724-3.jpg

黙々とサンキャッチャーを作っていました(笑)
今、赤系、青系、緑系がぶら下がっているので、「黄系を作って!」とお願いしたところ、
「好きにやらせてよ・・・」
と、創作意欲みなぎる返事が!!(爆)


っということで、好きにやっていただいた結果、やっぱり「レインボー」になりました。
でも、これはこれで可愛くて、いいなと思いました☆

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ

コメント頂き、ありがとうございます。
フリマの際は、本当に申し訳ありませんでした。

さて、スプーンのチャームですが、チャイナタウンのピープルズ・パーク・センターの1階にある、来源さんで買いました。
・・・が!!これ、もう売り切れちゃったみたいなんです(笑)
私ももっと欲しいと思い、お店のおばちゃんに聞いたら、もう入荷しないと言われてしまいました・・・。
なので、今後のパーツは、日本への一時帰国の時に、仕入れてくる予定でいます。
また、シンガポールで、またかわいいパーツ屋さんが見つかったら、惜しげなく!!ブログにも載せますね(笑)

そして、リボンは、いつもプラザ・シンガプーラにある、スポットライトで買ってます。
いろんな色があり、どれも$1程度で、とてもいいです。
布売り場サイドにあるので、探されてみて下さい。

またご質問がありましたら、ご連絡下さいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ

サンキャッチャーの材料が買えるお店は、こちらです↓

☆Koi Ming Enterprise Pte Ltd☆
#01-00 CMO Building
50 South Bridge Rd. 058682
6533-0096
朝の9時~夕方6時頃までやっているようです。
日曜日が定休日のようです。

また、ピープルズパークセンターの中にある、ビーズ屋さんにもあったような気がします。

分かりづらい説明にも関わらず、ご参考にして頂いて、恐縮です。
また分からないことがありましたら、何なりとご質問下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて、器用なんでしょうかーーー!!こういう空瓶を可愛く!、みたいなことをやりたいけど、出来ない。スクラッピングとかやってみよっかなーーって買ってはみたけど、売場で見かけて以来、紙見てないし。
とにかく、ステキ!の一言です。

mirohiサマ

返信遅くなってスミマセン!!

ありがとうございます。
でも、mirohiさんも器用そうですが??
あのハウパーのパンダ合成写真、スバラシイ出来だと感服しております。

No title

すごく器用ですね♪
お店かお教室をを開けるんじゃないですか!?
ところで、
私、パールシュシュを作りたいと思っているんですが、どこに売ってるのか・・
沢山パールをお持ちだったのでお店を教えて頂ければと思いコメントしました。
宜しくお願いします。

キューピーサマ

初めまして。コメントありがとうございます。
キューピーさんのブログ、以前ちょっとのぞかせていただいた事があるんです!
「投資」というカテゴリーが気になって!!
読み逃げでスミマセン・・・。

さて、パールの件。
チャイナタウンで売られてます。
ピープルズ・パーク・センターのお店なんですが、お店の名前を思い出せなくて・・・(涙)
1階にあるお店です。
一袋$3くらいで売ってます。
プラスチックのイミテーションパールですが、なかなかいい仕事をしてくれます☆
無事に見つかりますように・・・。

No title

ありがとうございます!
チャイナタウンで探してみます☆
しかし3ドルとは!激安ですね♪プラスチックので全然OKです。

よくブログ読ませた頂いてるんですが、コメントは初でした。
私のブログを読んでいたとは驚き!
大した情報が載ってない投資カテゴリですみません。。

キューピーサマ

こちらこそ、いつも読み逃げです(笑)スミマセン。
チャイナタウンで、無事に見つかりますように!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。