
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Yong Xiang Xin Dou Fu

2012.06.27 00:00|ローカルフード
ピープルズ・パーク・コンプレックス側にある、フードコートに行ってきました。
1時くらいに行ったので、お腹も空いていたし、正直何でも良かったのですが(笑)、フードコート内で、ひときわ目を引く、長蛇の列が出来ているヨントーフー屋さんがあったので、つられて並んでみました!!

DSC05975-3.jpg

Yong Xiang Xin Dou Fu 永祥興豆腐
Blk 32 New Market Rd #01-1084 People's Park Food Ctr
営業時間 pm1:15~pm5:00 月曜日休み。

こんなにローカルに人気があるなら、マカンストラに載っているだろうと思い調べたら、ヨントーフーのジャンルで箸5本(ヨントーフー内では最高数)獲得してました
・・・納得。

さて、並ぶこと20分(笑)暑かった・・・。
「ヨントーフー1つ下さい」と英語で言って出てきたのがコチラ↓

DSC05976-3.jpg

練り物オンリーのヨントーフー!!
人気店でよくある、具を自分で選べないパターンです。
そして、ヨントーフーとだけ言うと、練り物=豆腐だけが入ってくるようです。
周りの方には、麺も食べている方が半分くらい居たので、正直どっちが出てくるかな?とは思っていたのですが、結果麺なしになりました。
でも、これはこれで非常に美味しかったです。

だが、しかーし!!!
1時過ぎにハラペコで20分並んだ私には、物足りなさハンパなかったです(笑)
物足りなさ過ぎて、夕飯にもヨントーフー(麺あり)を近所のフードコートに食べに行ったんだぜ?
不完全燃焼だろ~??(笑)

Comment

ヨントーフ私も大好きです。でもかなりの小ぶりですね。。。これでは足りるわけがないですよね。 ところでまかんすとら?って何ですか?ミシュランガイドみたいなものでしょうか? 
すぎちゃん風のあかばねーゼさんおもしろいです(笑)娘さん具合はどうですか? お大事にしてくださいね。

Marie Leeサマ

ヨントーフー、ホーカーの人気店は、大体こんなサイズなんですよ。
でも、さすがに麺が入ってないと、物足りないですね。

マカンストラは、シンガポールのB級グルメ本です。
検索すると、すぐにわかりますよ?

娘のインフルエンザ、ご心配頂きありがとうございます。
もうだいぶ、快復してきました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
