
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海南チキンライスキューピー

2012.06.19 08:59|買物
先日、ラッキープラザの4階にあるチョーさんのお店で、こんなの見つけました。

DSC05947-3.jpg

海南チキンライスキューピー!!
以前、マーライオンキューピーを購入しましたが、そのシリーズ。
マーライオン、ドリアンに続く、第三弾と思われます!!

DSC05949-3.jpg DSC05948-3.jpg

アップとバックショット!
バックショットからのキューピーちゃんがかわいい☆
ごはんとチキンが乗せられている下から、小さい足がのぞいて見えるのが、たまりません!
新しいお土産アイテムにいかがでしょうか?
・・・って、私、チョーさんの回し者じゃないっすよ(笑)

っで、回し者じゃないのですが、チョーさんのお店でもう1つ気になったアイテムがこちら↓

DSC05950-3.jpg DSC05951-3.jpg

マーライオン・ピック!!
3つで$10でした。
5つ買ったら、チョーさんオリジナルの袋に入れてくれるのだとか・・・。
チョーさんは相変わらず、商魂がたくましかったです。

Comment

久々に行きたいなあ。
ドリアンもマーライオンも欲しいのよね~。
行けば、全部ストックあるのかなあ。

Re:海南チキンライス キューピー

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。2004までシンガポールに住んでいたので、懐かしさ満載で嬉しい!というのと、近年の変貌ぶりにただただ驚くばかりです。(苦笑)
そんな中、チョーさんのお店は健在ですね。
いつ行っても、ラッキープラザはあまり変わらないので、ホッとします。 

和くんママサマ

ハイ、久々に行っても楽しめるスバラシイお店です。
ドリアンはあったけど、マーライオンはなかったです。
マーライオンは、DFSのJTBがいいかな?と思います。

ティーサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
シンガポールに2004年までいらっしゃったとは!
っと言うことは、マリーナベイサンズはもちろん、私が来た時ごろに出来上がったIONも、こちらにいた時にはまだ出来てなかった・・・?ですよね。
私は、オーチャードのあの一等地にIONが出来る前の姿が見てみたいなーっと思ってました。
ティーさんは、ご存知なのでしょうか??
シンガポールは、昨今ものすごい速さで街が変化して行きますが、きっと私が帰国した後も変化を遂げ続けると思うので、また何年か後には、見に来たいなーっと密かに思っています。

その頃も、ラッキープラザには、商魂たくましいチョーさんがいて欲しいものですよね。

はい!もちろんなかったです~。
IONが出来る前は、ただの原っぱで、日曜日にはアマさん達のピクニックエリア(出会いの場)となっていました(笑)突然ビルが建つことになって、「アマさんたちの憩いの場だったのにねー」とみんなで話したのを覚えています。

帰国後も毎年1度は訪星していますので、レストランなど、アカバネーゼさんの最新情報を参考にさせていただいてます。 

どうぞヨロシク。

ティーサマ

毎年ご来星されているとは、羨ましいです!!
アマさんのピクニックエリアは、IONの裏の公園になっていますね・・・。
最近には、イスタナパークの方でも多く見かけます。
なんだかそれも切ない気もしますよね・・・。

ご来星の際のお役に立てるよう、たまにはマジメに頑張ります!(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
