スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤羽漫画を取り寄せ

2012.06.21 22:26|
私の愛読書「東京都北区赤羽」の最新刊が発売されていることを、先週知りました・・・。
「これは手に入れた・・・。」
「今すぐに読みたい・・・。」
っと、思ったのですが、内容が内容なだけに、激しい描写に制限があるシンガポールで取り寄せできるのか!?っと、一抹の不安が脳裏によぎる私・・・。
1巻~6巻は、日本で購入して、持ち込み。
7巻は、アマゾンで注文して、実家経由で送ってもらいました。
っで、一時帰国まで少しあるし、そのためだけに実家に頼むのも面倒なので、一か八か、シンガポール紀伊國屋経由で取り寄せてみることに!!

予約カウンターで「トーキョートォー・キタクゥー・アカバーネ!」と言っても、100%通じそうもなかったので、事前にISBNコード(出版流通コード)をメモ。
カウンターに出したら、なんら問題なく手続きできました!!ヤッタネ。

っで、早速届いたのが、こちら↓

DSC06161-3.jpg

取り寄せた証拠のバーコード(笑)↓

DSC06162-3.jpg

通常900円なのに、約1400円もするぜ・・・、くぅー。
でも、アマゾンの海外発送使っても、手数料取られるし・・・、うーん。書籍高し。

ちょうど猛烈な雨が降ってきたので、リャンコートのサイゼリアでドリンクバー5往復しながら、第8巻読破(笑)
今回も期待を裏切らず、赤羽の変な魅力満載でした。
・・・っが!!ここ最近、巻末の最後の話、ちょっと感動する。
年のせい?赤羽なのに・・・、なんか、悔しい(笑)

それにしても、隣の席だったインド人カップルに、漫画をのぞきこまれ、タミール語?ヒンディー語?で、ごにょごにょ話しては、大笑いされたっす・・・。
悪かったな!どうせ赤羽だよ!!(笑)

Comment

これは!気になる!気になる!読みたい!読みたい!お願い、貸して下さい!
(だって、この漫画家ってば私の旧姓と同じなんだもの、ウフ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は楽しい時間を有難うございました!マカロン・キーホルダー愛用中の元アカバネーゼことMTです♪

シンガポールにいながらすでに最新刊を読破とは、流石、正真正銘の超アカバネーゼですね(笑)。私なんぞ足元にも及びません・・・

兎にも角にも、第1回アカバネーゼ・シンガポール支部 決起集会の開催を楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いします♪

mirohiサマ

あっ、気になります?今、mushaさんが持ってます。
もう読み終わっている頃と思われますので、次お貸しします。

・・・っで、一気読みする精神を冒されるので、要注意です(笑)

鍵コメ・の・・サマ

初めまして、コメント頂きありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
赤羽漫画、赤羽の情報が満載なので、オススメですよ。
オシャンティーな情報は、一切ないですが・・・(笑)

今後ともよろしくお願い申し上げます。

鍵コメ・き・・サマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
一番街商店街!!!!!
ぜぇっっったいどこかですれ違ってますよ!!(笑)

今後とも、コメントお待ちしております。
よろしくお願いします。

アカバネーゼ・シンガポール支部、副会長サマ

先日は、ありがとうございました!!
私もとっても楽しかったです。
息子さんにも、よろしくお伝え下さい。

さーて、赤羽漫画の記事を載せたら、アカバネーゼさんからたくさんご連絡を頂きました。
シンガポールでアカバネーゼの会、やりたいですよねー・・・。
自称・アカバネーゼさん、もっと集まらないかなっと思っています。
私が把握しているアカバネーゼさんにも連絡してみますので、もう少々お待ちください。

そして、このコメントを読んでく下さっている、アカバネーゼさんからご連絡があればいいなーと淡い期待を寄せております(笑)

うわー!アカバネーゼ・シンガポール支部 副会長に無投票当選ですね!?有難うございます。

川口ジェンヌ・シンガポール支部との交流会も実現できれば面白そうですね!ちょっと(というか、かなり?)気が早いですが・・・。

そういえば、以前、三角公園で自転車に乗っているのをお見かけした斉藤清六氏はお元気なのでしょうか?
ちょっと気になっている今日この頃です。

副会長サマ

逆に、投票制だったことの方が驚きです!!(笑)
って、私だって、会長と言って頂き、よろしいのでしょうか?
要は、言いだしっぺだから??(笑)

三角公園に斉藤清六氏がいらっしゃとは(笑)
さっき、ネットで調べたら、死亡説が出てました・・・が、生きてるみたいですよ。

よかったです!斉藤清六氏ご健在なのですね。
すみません、調べていただき恐縮です・・・有難うございました!

ペーパー師匠は、長城飯店(中華料理店)やサンメリーあたりで、よくお見かけしたのですが、引き続きご活躍中のようで何よりです。↓
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/19/078/

C賞のiPhoneケース、アカバネーゼ必携アイテムになりそうな予感・・・(笑)↓
http://ajca.or.jp/usc/reguland/lovedorifufu/special_present.html

副会長サマ

タイトルが、前々回辺りから、微妙に変化してるのが、ちょいツボだったりします。
祝・当選ですよ!!

ペーパー師匠のiPhoneケース、バツグンに可愛いじゃないですか!!
欲しい!!のですが、私、Eperiaなんですよ・・・・。しょんぼり。
副会長、お付けになったらいかがでしょう???(笑)

遅ればせながら・・・コメント・・

アカバネーゼさんの愛読書でしたかぁ~^_^;

フリマでマカロン購入させていただいたyumixです。
お久しぶりです。

私は図書館で予約して4巻くらいまで読んでみました!
(買ってないところが・・・笑)

そうそう、、一週間前位に駅周辺でペイティさんを見かけました^_^;

私の方はと言うと、シンガポールへの引越し準備が全然進んでなく、
まだまだここに居そうな気分です(汗)

yumixサマ

yumixさん、お久し振りです。ちゃんと覚えてますよ♪ウフフ。

それにしても、図書館で赤羽漫画を取り寄せとは!!
そして、取り寄せてくれる赤羽図書館!!(笑)

ぺ師匠、神出鬼没ですね(笑)
私は、よく赤羽公園で目撃してました。

シンガポールでは、在星アカバネーゼの皆さんがyumixさんのお越しを待ってますよ(笑)
詳しくは、今後のブログをご覧下さいまし。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
