スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

2012.06.25 11:25|娘のできごと
娘さん、インフルエンザに罹りました・・・(号泣)
手足口病は逃げ切ったかと思われたのに、まさかのインフルエンザ・・・!!
シンガポールで流行していることは知ってたので、用心していたのですが・・・くぅー!!
っということっで、娘さんとの1週間生活アゲインです(笑)
・・・って、1週間で完治したらいいですが。

っで、正直、ご心配のコメント等を頂くのも申し訳ないので、内密にしておこうかとも思ったのですが、このインフルエンザ、症状が???なんです。
私も主人もインフルエンザに罹ったことがないので、なんとも言えない部分はあるのですが・・・。
っが、インフルエンザと聞くと、「高熱、激しい咳、関節の痛み」などが上げられると思うんです。
しかーし、娘、どれも該当しません
強いて言えば、高熱??
でも、夜だけ熱が上がり(っといっても、39度5分まで。40度は超えません)、日中は37度前後
咳は一切出なく、その代わり?鼻水が出てます。
「体のどこか痛いところはある?」と聞いても、「ない」とのこと・・・。

これ、インフルエンザとは気付かずに、登園させてしまうケースあるんじゃないの?と不安になるほど。
今も元気にプリキュアについて、絵を描いたり、動画を見たり、飛んだり跳ねたり踊ったりしてます・・・。

以上↑は、あくまで娘の症状ですが、ご参考になれば幸いです。

DSC06189-3.jpg

生まれて初めて見たタミフルさん・・・。
土曜日から発熱が始まったので、今週の土曜日に再診。
完治して、治癒証明がもらえたらいいなぁ・・・。

Comment

娘さん辛いですね・・+アカバネーゼさんも!!
くれぐれもご家族の皆様ご自愛ください(ご家族で罹患ってパターンもありますもんね)

我が家の娘は、(やっと)今日から長~いスクールホリデーが終わり登園したのですが!インフルが流行っているとなると・・お土産で持って帰って来そうで(汗)手洗い&ウガイを徹底させます

インフル。。。オーマイガッですね。。。>< 夏でも流行ってるんですね。。。>< 娘ちゃん可哀想に。。。予防注射したのもあり我が家はかかったことないのですが、渡星前にうけれるかしらべてみようかな。。。あかばねーゼさんもうつらないように栄養と体力つけて看病頑張ってくださいね。 

お大事に

それは、可愛そうに。
うちも大変だったので人事ではありません。
でも症状が軽いのは不幸中の幸い。
アカバネーゼさんもご主人も気をつけて、娘さん早く良くなるといいですね。

けろサマ

お久し振りです。コメントありがとうございます。

娘のインフルエンザ、幸いにも軽いようです。
昨日、一昨日と発熱もなく、48時間経過したので、もうボチボチ治癒してきたのでは?と思ってます。
私も元気です☆

シンガポール、あらゆる場所でインフルが流行っているので、手洗い・うがいで逃げきってくださいね!
健康が一番ですよね♪

Marie Leeサマ

シンガポールは、1年中、なんだかんだ病気が流行ってます。
高温・多湿なのに、低温・低湿を好む、インフルエンザも流行ります。
予防接種は、こちらでも受けられますよ。

makonyaronサマ

ご主人様も大変でしたね。
でも、きっと、makonyaronさんのところとはくらべものにならないほど、うちの症状は軽いです(笑)
それよりも、シンガポール中でインフルが流行っているので、安易にお子様に近づきすぎてはダメですよ!!
makonyaronさんこそ、お気をつけ下さいね☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。