スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンモキオのマーライオン

2012.07.01 14:31|マーライオン
マーライオン・パークで勢いよく水を吐いている、最も有名なマーライオン。
そのマーライオン、今年の9月15日で、40歳を迎えます。
そこで、今、大規模なお化粧直しをしているようで、9月上旬まで見れません・・・。

っで、シンガポール政府。
シンガポール国内の主要観光地にマーライオンのイラストを設置しているだとかで、そのマーライオンイラストを集めよう!的なイベントを実施・・・。
マーライオンのイラストなんて集めてないで、ひっそり佇む「日陰マーライオン」に、今こそスポットライトを当てるべきじゃないのか!!?っと言うことで、行ってきました!!!

アンモキオのマーライオン!!

DSC06200-3.jpg

Ang Mo Kio Ave1沿いのHDBの入口にあります。
ブロック216~222の看板が目印。Bishan Parkの近くです。
こちらのマーライオン、2匹が狛犬のように並んで佇んでいます。
小さくて可愛いです。

DSC06201-3.jpg DSC06203-3.jpg

アップで。
最近、シンガポール国内のマーライオンを全て見て回ったという、ご旅行でいらっしゃった方と、連絡を取り合う機会を頂きまして、このアンモキオのマーライオンの存在を知りました。
この方によると、私、あともう1匹捕獲してないマーさんがいることに気付きました。
今度、捕獲に行きます!!

ちなみに、シンガポール政府公認マーライオン5匹の他に、
リリパット18番ホールマー、
リトルインディア双子マー、
マーライオンパーク土産物店、売り物マー、
デンプシーヒルマー、
チャンギ空港ターミナル3、グリーンマー、

に続く、アンモキオマーは、11匹目です!!

シンガポール、マーライオン捕獲計画は、続きます・・・。

Comment

アンモキオって、夕方とかにシフトのタクシーがA.M.Kってサイン出してるあのアンモキオですよね?(笑)いるんですね~、マーライオン。

もうすぐ日本から友達が遊びに来るのにマリーナのマーライオンがクローズなのは残念で、今日散歩がてら様子を見に行ったんですが、うっすらは見えますね(笑)で、チビマーライオンはピカピカの真っ白になって、リリパットマーライオンみたいに目も光りそうな…サイズもあんな大きかった?みたいな、別人みたいになってて…。あんなんでしたっけ?(笑)でも私、チビマーライオンの、顔が1番好きです。


のりっちサマ

そうです。AKBならぬ、AMKのアンモキオです(笑)
いるんですよー、マーライオン。

チビマーライオンは、磨かれてお披露目されてましたか!
これは、見に行かねば!!
別人ならぬ、別マーライオン??(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。