スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おしょうさんとOChre

2012.07.03 20:00|食事
ブログにコメントをくださる月とシャンパーニュ」のおしょうさんをまじえ、ランチに行ってきました。
先日、お歯黒でご一緒した「今日から毎日singaporeで・・・」のmirohiさんのご紹介で!
・・・っていうか、なんだか各々が、それぞれに連絡を取り合ってて、「トゥギャザーしようぜ!」みたいな(笑)
そして、Sakura Brownさんmushaさん、eriさんもご一緒に、初めましてランチになりました。

会場は、Orchard Central、11階にあるイタリアン「OChre
っで、こんな日に限って、どーしゃーぶーりー!!!
うちからだと、タクシーに乗っても嫌がられる、最寄のバス停と目と鼻の先のOrchard Centralなので、歩いていくしか手段がなく、びっしょびしょになって、会場に向かいましたよ・・・(涙)

そんなこんなで、モーレツにアルコールが飲みたくなって・・・

DSC06260-3.jpg

ビール注文(笑)
たった5分の距離で、ものすごく疲れさせられた雨ですが、このビールで癒されました。
・・・って、晴れたら晴れたで、汗だくになったからビールうましってなると思うけどねー(笑)

さて、ランチは、3コースをチョイス。
こちらのお店、サービス料の10%が取られません!
ビールもグラスなら$8とソフトドリンク並みの安さ!
以前は日本人シェフがいらっしゃって、もうちょい美味しかったのですが、今だってそこそこ美味しい!
なのに!!
・・・いつも空いてるんです・・・(涙)
あぁぁ、潰れませんように・・・。

DSC06259-3.jpg DSC06262-3.jpg

パンと前菜。 グリッシーニは、おつまみ感覚っす。

DSC06265-3.jpg DSC06267-3.jpg

メインは魚にしました。まさかの袋とじで登場!!
袋とじ・・・なぜ、こんなにも袋に綴じられると、ドキドキするのでしょう(笑)
中のお魚も風味豊かで、美味しかったです。
デザートとお茶もセットについて、$30+でした。スバラシイ!!

そうそう、おしょうさんは、スイーツデコにも精通してらっしゃいます。
この日も、スイーツデコで作られた、マグネットを頂戴しました!!

DSC06261-3.jpg

サイコーに可愛い!!!
地味に、マカロンばっかり作っている私ですが、おしょうさんのような可愛いスイーツデコも作ってみたくなりました。
おしょうさん、今後もコネ友(粘土をこねる友達(笑))として、よろしくお願いします。
ご一緒した皆様、この日もありがとうございました。

Comment

ありがとう!

昨日は楽しかったですね!ありがとうございました。あの土砂降りのなかを歩いていらっしゃったとは!?ビール飲んでる目がハートになってましたよ。コネ友としてもよろしくお願いしますっ!

ありがとうです!

この日もありがとうございました★
楽しかったです。
皆さん、とびきり素敵で
でも優しくてウハウハでした。
テンション上がり過ぎて高価な靴を
買いそうになり、値段を見て漸く
正気に戻りました★うふふ。

you達もトゥギャザーしちゃいなよ!に乗っかって本当楽しいひと時でしたー。
私もmushaさんと共に舞い上がっちゃって、靴買おうとしちゃったのです。買っちゃえば良かったですかね?

今度はコネコネしたいです!

おしょうサマ

この日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
スイーツデコのマグネットもありがとうございました!大事にします。

どしゃ降りの中、歩くもんじゃないですねー。
久し振りの豪雨・・・。私、なめてました(笑)
でも、ビールは美味しかったです☆ウフフ。

mushaサマ

こちらこそ、毎度毎度、いつもいつも、ホントにありがとうございます。
楽しかったね♪

あの後、高い靴をどうしたのか、気になっていたのですが、なるほど、正気に戻られましたか。
mirohi氏の勢いが加わると、どうなるか心配だったのですが(笑)、良かったと思います。

mirohiサマ

youのトゥギャザーのおかげで、この日も楽しい会になりました。
いつも、ありがとございます。

mushaさんとの靴屋の旅、どうなったか気になったのですが、買わなかったと聞き、なんだかホッとしたような??(笑)
逆に、どんなテンションで靴屋に行ったのか、そっちの話が聞きたいっす!
次回、是非、コネましょう♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
