
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紐綴じカルトナージュ・2作目

2012.07.05 14:43|手芸
紐綴じカルトナージュが、簡単に出来て、可愛いくって、ブームになりつつあります。
っということで、2作目。
娘さんが幼稚園で描いてくる、お絵描きを綴じる為の、紐綴じファイルを作ってみました。

出来上がりがこちら↓

DSC06270-3.jpg

日本で購入してきたはぎれ、320円!
そして、布の可愛さに一目惚れ。あっ、安さにも(笑)
でも、これで娘さん用の整理箱を作るつもりでいたのですが、思ったよりも小さく、足りなかったんです・・・。
このファイルだと、平面に2枚布を貼るだけなので、十分足りました。ホッ。

DSC06272-3.jpg

裏面のプリント。
滑り台や時計台、ウサギさんがいる噴水など、なんかノスタルジックな感じが好きです。

問題は、定期的に綴じる作業、そして、どーでもいい感じのモノは、娘に気付かれずに捨てる作業ですねー。
これが一番難しい!!(笑)

ちなみに、私が幼い時に作ったものを、私の母も取って置いてくれていました。
っで、成人してから見つかった、「犬入れ」という文字が書かれた謎の箱が出てきたのには、笑いました。
大きくなった娘が見たら、「笑えるものだけ」残していこうと思います。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
