スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アカバネーゼの会

2012.07.16 21:39|友人と
私が愛して止まない、地元・東京都北区赤羽・・・。
なぜ赤羽が、住みたい街ランキングで1位ではないのか!?と疑問に思うほど、私はこの街が好きです。

そんな赤羽に、縁もゆかりもある女性=「アカバネーゼ」さん達から、度々コメントを頂戴していた私。
いつか、シンガポールに住んでいるアカバネーゼさん達が集まってランチできたらいいなー・・・っと、ない胸を熱くしていたんです・・・。
そして、ついに今日、アカバネーゼの会を開催しました!!
アカバネーゼの、
アカバネーゼによる、
アカバネーゼのための、
アカバネーゼの会ですよ!!
↑しつこい??(笑)

会場は、マリオットホテルの「Pool Grill」で。
赤羽らしい場所・・・っと考えたんですが、良い場所が浮かばず、「赤羽」のイメージから一番遠そうな場所にしてみました(笑)

DSC06372-3.jpg

まずは、初めましてのカンパイ☆
そして、シンガポールで、アカバネーゼさんに出会えた奇跡にカンパイ!!

・・・っと!直後、前菜がきたのに、「東京都北区赤羽」を読みふける、アカバネーゼ!(笑)

DSC06371-3.jpg

この7巻は、特に「赤いおじさん」の正体が明かされているので、赤いおじさんが気になるアカバネーゼには、実に興味深いんです。

今回のアカバネーゼの会でも・・・

1)赤いおじさんは、うちの近所に住んでいた。
2)赤いおじさんは、もう1人いる??ダイソーで仕入れたものでアート作品を作って売っていた。
3)マンガ内で、赤いおじさんのことを証言をする商店街の方々を「懐かしいぃー」と卒業アルバムを見るかのごとく、読みふけっていた。

・・・などなど、それぞれがそれぞれに、赤いおじさんについてのあーだこーだを話し合いました。
あぁぁー、これぞまさに、アカバネーゼの会!!ステキ!!

あっ、今日のお料理も一応↓

DSC06370-3.jpg DSC06373-3.jpg

Pool Grill、食べたいものが食べれないマジックにかかる事が多い(笑)のですが、今日は順調に食べたいイメージのモノが運ばれてきました。良かった。

アカバネーゼの皆様、今日は本当にありがとうございました。
また次回やりましょう♪

Comment

会長、昨日はありがとうございました~。

ドレスコード ピンクor赤 もいつかやりましょう。

気になる。。。

赤いおじさんって、ナニモノ???
赤羽では常識なんかなぁ〜

makonyaronサマ

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
次回は、ドレスコードつけますか。
そして私は、芸能人の誕生日を覚えた方が良いでしょうか?(笑)

ykeriサマ

エリさん・・・気になる??気になっちゃう??
今度遊びにいらしたときに、漫画ご覧下さいませ。
そして、私から、熱ーく、赤いおじさんについて、語らせて頂きます!!
・・・んっ?いらない?(笑)

お疲れ様でした♪

会長さま!昨日はお疲れ様でした。
参加された皆さま、有難うございました!

早速のリポート、流石、素晴らしい出来ですね♪
またまた読みながら大笑いしてしまいました~

さてさて、話題のドレスコードですが(笑)
こんなかんじですかね?↓

http://ameblo.jp/cafealoha/entry-11090976119.html

皆さま、ご検討くださいませ~(再笑)

現赤羽在住、来月中旬には渡星予定の三度目コメントyumix です!

とうとう開催されたのですね!
話題がディープそうですね~(^^;

初海外引っ越し、しかも二人の子連れでバタバタ・・ブログ参考にしつつ荷づくり頑張っています・・
今日もヨーカドーで「ひんやりグッズ」買って持っていった方がいいのか悩んじゃいました(^^;

もしよければ(ずうずうしくも・・)いつかお仲間にいれてください~(^^;

副会長サマ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
また、いろいろと赤羽での繋がりが垣間見れて、楽しゅうございました(笑)

さて、Tシャツいいじゃないですか!
是非、着てみたい!!
いえ・・・・誰かが着ているのを、見てみたい!!(笑)

それと、最近、車のCMで、林家ペー師匠が、オダギリジョーになってます。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/index_01.htm
面白いです。

yumixサマ

着々とご準備が進んでいるようで、何よりです。
ひんやりグッズ、是非是非お持ちになった方がいいですよ♪
シンガポール、暑いです!

さて、アカバネーゼの会、ついに開催しましたよ(笑)
っで、もうすでにyumixさんもメンバーに入れさせてもらってます(笑)
他のメンバーにも、来月新メンバー加入しますと、勝手に伝えさせて頂きました。
大丈夫(笑)、そんなにディープじゃないっすよ☆

っということで、来月一時帰国?かもなので、入れ違いになってしまいそうですが、私が戻ったら、またアカバネーゼの会をやる予定なので、是非是非ご参加くださーい♪
お待ちしてまーす。

林家ペーCM、観ました!

次は、ダイハツに乗るしかないですね(笑)!

副会長サマ

はい、アフロヘアのかつらだけは、かぶらないといけないかも知れませんが・・・(笑)

すでに入会?予定になっているとは_(^^;)ゞ
ほ、ホントにいいんですかぁ~(^o^;)
赤羽歴もまだ短いですがよろしくお願いします!

一時帰国が来月予定なのですね~(^^)
赤羽LIFE満喫してくださいね!

私、連絡先ってお知らせしてましたっけ??
もしお知らせするなら鍵コメで書いたらいいのでしょうか?
それともコメント欄のメールアドレスのところでしょうか?

ひんやりグッズ、今度購入しておこう~o(^o^)o

yumixサマ

お返事が遅くなってスミマセン!!
ご連絡先、そういえば交換してなかったですね(笑)
鍵コメでメールアドレスをお伝え頂いてもいいですし、こちらに来て落ち着かれて、電話番号をお伝えくださってもOKです。
どちらにしても、必ず鍵コメでお願いします!!

ではでは、しばらくは一時帰国楽しんできます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ

ありがとうございます。
またご連絡します!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
