スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お土産探しの旅で迷子になる。

2012.07.17 21:32|毎日の生活から
そろそろ一時帰国のお土産を用意しなきゃな・・・なんて、まだちゃんとした日程も決まってないのに、気持ちだけ逸る、今日この頃・・・。
でも、娘さんが夏休みに入ってからでは、思うように動けないので、今のうちに!と、お土産探しの旅に出ました!!

まずは最近気に入っている雑貨屋さんへ!可愛いお土産を、ゲットできてホクホク♪
そして、次に向かうは、チャイナタウン!!
お土産探しなら、この街は外せません!!
チャイナタウンでもお目当てのモノを見つけることが出来て、ラッキー☆

DSC06380-3.jpg DSC06379-3.jpg

小腹が空いたので、早めのランチ@ピープルズ・パーク・コンプレックスのフードセンター☆
そこそこ行列が出来ているこのお店で、ヨントーフー(麺あり)をオーダー。
あまり期待してなかったのもあるのか、非常に美味しかったです。

っで、ここでお土産リストと購入したものを見合わせても・・・うーん、ちょっと物足りない!!
っということで、ブギスに移動!!

DSC06381-3.jpg

っが、ブギスのお店に売られてた、お目当てにしていたものが売り切れで、撃沈・・・
せっかくブギスまで来たのに、大ハズレ!!
そういえば、マーライオンパークのお土産物屋さんでも、同じ物を見かけたなぁー・・・っと思い出す。
ブギスよ・・・!さらば!!

っと、マーライオンパークまで、ブギス・ジャンクション前から「130番」のバスに乗ればすぐ着くものの、間違えて「133番」に乗車!!(涙)
気付いたときには、時すでに遅し・・・。

DSC06384-3.jpg

マーライオンパークに行きたかったのに、遠ざかっていく、マリーナベイサンズ(爆)
っということで、なーんにもない工事現場で下車し、歩いてマリーナベイ駅へ。
マーライオンパークあきらめて、サークルラインを利用し、ドビゴに戻りました☆テヘ☆

そんな迷子になってる最中、mirohiさんからsms受信。
mushaさんと会うから来れば?」とお誘い頂き、最終的に、mirohiさんとmushaさんとのランチに合流(笑)

DSC06385-3.jpg DSC06386-3.jpg

↑ 結局、いつものパターン!!(爆)
バス間違えて、迷子になっちゃったって、結局私の道は、こうしてお友達のいる場所まで続いているのだと思うと、遠ざかるマリーナベイサンズだって、楽しく思えてきました。
最終的に友達と大笑いして終わった、今日の旅。
お土産は不完全燃焼ですが、悪くないっす♪

Comment

またも・・・

ちょっとちょっと姉さん・・・
私、ここのヨンタオフーミー大好きで、何度食べたか知れないのよ・・・。
さすが姉さん、やってくれるわ~!!(笑)

迷子になっても、待ってるのはお友達との楽しい時間♪ 素敵ですね☆☆

このマリーナの写真、セツナァ!!
133とか130とか昨日はサッパリ分からなかったのだけど、うん、ようやくガッテン承知。写真で見るとその切なさ加減がよーーーく分かるね。
昨日はあれから別な友達もトゥギャザーしちゃって、陽が暮れるまで爆笑してました。友達ってイイネ!

リョウサマ

リョウさん、大体のうまい店には、行ったことがあるって、すごいっすよ(笑)
ここは、リサーチしてなかっただけに、期待してなかったのですが、やはりあの行列はタダモノじゃなかったってことっすね?

たまには迷子になるのも悪くないっすね☆
・・・時間に余裕があれば・・・(笑)

mirohiサマ

ねっ!!セツナイでしょ!!?
これよ!これを伝えたくて、昨日いかにして迷子になったか熱く語った訳ですよ!(笑)

って、昨日は、ジョインさせてもらって、サンクスモニカ☆
やっぱ友達ってイイネ☆

えへへ。

お疲れさまでした★
でも短い時間でしたが
楽しかったですYO.

あの後、アントワネットで
凍えるまで話し続け
ブルブルしながら高級カーディガンを
買ってしまいました。。。

お金がなくっても、トモダチがいるから
大丈夫です。うふふ。

mushaさん

こちらこそ、急にジョインさせて頂き、ありがとうございました。
私も、短いながらも濃い時間だったと、思っております(笑)

アントワネット、寒かったかー。
次回、高級カーディガン、見せてくださいませ。

お金がなくたって、友達がいれば大丈夫・・・。
うん、私も大丈夫☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
