スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓の外の落し物

2012.07.22 09:00|毎日の生活から
私、1階に住んでます。
1階に住んでると、それはそれは様々な物が、上階から落ちてきます・・・(笑)
ぞうきん、歯ブラシ、洗濯ばさみ・・・。
ある時はTシャツが、ある時は物干し竿ごと落ちてきたこともありました。

そして、今朝窓を開けたら・・・

DSC06453-3.jpg

・・・おせんべい??

DSC06454-3.jpg

・・・ロティ・プラタだ!!(爆)

そうだった、ここシンガポールだから、おせんべいじゃなくて、ロティ・プラタが落ちてくるのよね。
シンガポールな一面を垣間見た、落し物でした。

Comment

ええっ!!??ロティ・プラタ!!??
ビックリしすぎて思わずコメントしました(笑) 
『そうだった、ここシンガポールだから、おせんべいじゃなくて、ロティ・プラタが落ちてくるのよね』
ってもの、おかしいですから~~~!!!
コンドの1階を歩くときは気をつけないとw
ちなみにうちのコンドは3階にプールがあるのですが、人が入るともれなく1階の公共の歩道に容赦なくあふれた水が落ちていきます

Rieサマ

コメントありがとうございます。
もう、シンガポールなら、ロティ・プラタくらい落ちてくるかな?的な??(笑)
でも、プールの水が降ってくるコンドも困りものですね。
ひょうきん族の最後の「ざんげ」みたいですね(笑)

あはは~!

ホントに色んなものが落ちてくるのですね。
物干し竿とは・・・お怪我の無きように・・・。
バネさんが朝からロティ・プラタを接写してる姿を想像したらさらに笑えました!
ところで・・・ロティ・プラタってなに??

アタシも

Rieさんと同じことを思った~~!!!
普通にそのままの現実を受け止めて、さりげなく『そうだった、ここシンガポールだから、おせんべいじゃなくて、ロティ・プラタが落ちてくるのよね』 っていうセリフは普通にでてこないっ!!(爆)
でも普通に食べてるだけじゃ落とさないよね、、おせんべいもロティ・プラタも。
パイ投げみたいに投げ合ってるんだろうか、、さすがシンガポー。

おしょうサマ

本当にいろんな物が落ちてきます・・・。
でも、ここは通常人が出入りする場所ではないので、けが人が出ないのはいいのですが・・・。

ロティプラタとは、インド料理のナンの仲間みたいなものです。
そのうちタンドリーチキンとか落ちてきたりして(笑)

umiteiiサマ

ロティプラタが落ちてくるなんて、日本だったら非日常ですが、シンガポールだったら、まぁ、百歩譲って「日常」かな??とか思ってしまい・・・(笑)
もう、こんなん落ちてきたら、現実を受け止めますよ。

パイ投げの替わりに、プラタ投げ・・・、あるかも??(笑)
顔面ヒットしたら、熱そうだけどねー!!

これは

ロティープラタではなくチャパティーではありませんか?

南国サマ

初めまして。コメントありがとうございます。

うーん、ロティ・プラタか、チャパティーか・・・???
私は、パッと見、ロティ・プラタだと思ったんですけどねー・・・。
正直、じゃあチャパティーじゃないのかと言われたら、うーん、インド人ではないのでご勘弁を(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
