
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイーツ・デコの会

2012.07.24 20:00|手芸
コネ友である「月とシャンパーニュ」のおしょうさんと、友人が集まり、スイーツ・デコの会をしました!!

おしょうさんは、以前からスイーツデコにご興味があったため、お持ちの粘土の種類が豊富!!
シンガポールではなかなか手に入らない、貴重な粘土を持参してくださいました。
ありがとうございました!

DSC06470-3.jpg

あっという間に、テーブルの上がスイーツデコ祭りに!!(笑)
そして、コネコネ祭りもワッショイ!!
初めてやる友達も、ハードル高めの目標に打ち砕かれながらも、最後にはかわいい作品を作ってました。

DSC06471-3.jpg

こちらは、おしょうさんが持って来てくださった、お手製のデコパーツ!!
こんなに手の込んだ貴重な材料を使わせて頂くなんて、そしてサイコーに可愛くて、感激しっぱなしでした。

DSC06474-3.jpg

出来上がりがこちら。
9ピンをさして、キーホルダーにも出来ちゃう仕様にしました☆
やっぱり、デコパーツは、色々と揃えておくと、作品のバリエーションが生まれていいですね。
そして、粘土にもこだわると、今まで作れなかったいろんな物の可能性が見えてきて、一時帰国の時に仕入れて、あれこれ試してみたくなりました。
うーん、勉強になるわ!!

さて、持ち寄ってくださった品々も、カップケーキなスイーツデコの会(笑)

DSC06478-3.jpg DSC06480-3.jpg

どれもこれも美味しかったです。ありがとうございました。
ランチのあとは、午後の部もあったのですが、なぜか写真を撮ってませんでした。テヘ。

午後は・・・
カップケーキをもう1つ作ったり、
私がお蔵入りさせていた、ソフトクリーム用のワッフルコーンを活かして、デコレーションしてくれたり、
マグネットにも小さくスイーツデコしたり、
マカロンの作り方を簡単にお教えしたり、
・・・っと、充実した時間を過ごさせて頂きました。

おしょうさん、ご一緒した皆様、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
おしょうさん、次回は完全に完璧にお言葉に甘えて、お邪魔させて頂きます。
一時帰国で仕入れた材料、しこたま持って行きます(笑)

Comment

楽しかった。

です。とても楽しかった〜★
次回までに何か私も…
作れないか。へへへ。

色々いつもワガママですみません。
でもよろしくお願いします〜!

mushaサマ

楽しかったね♪
またやろうね!!

っで、ワガママ??
なんかワガママあった??(笑)
mushaさんのワガママ?は、とりあえずいつも面白いので、全然いいです。
そんなのワガママでも、なんでもないです。

私もワガママなのは、ボディだけにしておきます(ウソ)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
