スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝った!勝った!勝ったぁぁぁ!!!!

2012.07.29 14:51|毎日の生活から
つい先日開幕した、ロンドンオリンピック!
開会式の007も、Mr.ビーンも、メリーポピンズも、ハリポタも凄かった!
イギリスって、結構いろいろ「持ってる」なーっと、思いました。
そして、昨日の夜は、柔道男子60kg級の平岡選手の試合から目が離せず、シンガポール時間12時までTVを見てしまいました。
そんなオリンピックで盛り上がっている今日この頃・・・。

でも、もう1つ、熱いスポーツがあるんです!!
それが、高校野球!!

私の地元、東京都北区赤羽。
その地元の高校「成立学園」が、なっなっなんと、東東京大会で優勝!!!

っということで、甲子園に出場!!

つい先ほど、NHKでやっていた中継を、TVに釘付けになって見てました。
もう、9回の攻撃で対戦相手の国士舘が同点まで追いついた時には、もうダメだと思いました・・・。
っが!!その裏の攻撃で、1点を追加し、サヨナラ勝ち!!
泣きました!!もう泣きましたよ!!
こんなにハラハラしたの久し振りですよ!!

DSC06565-3.jpg

サヨナラを決めた瞬間↑ みんないい笑顔!!
私の手も震えちゃって、ガタガタの写真でスンマセン(笑)
まさか、成立学園が甲子園出場する日が来るなんて・・・(涙)

それにしても、先日のオリンピックのサッカー男子予選での対スペイン戦で、決勝打を放った、大津選手も成立学園ご出身なんだとか!!
ちなみに、私の愛読書の漫画「東京都北区赤羽」の著者、清野とおる氏も、成立学園のご出身!
成立学園・・・、持ってるわ(笑)!!

甲子園でも頑張って欲しいです!!
もし、甲子園で準決勝まで進んだら、一時帰国中なので、甲子園まで応援に行きたいなー。
地元商店街から、応援団バスとか出ないかな??(笑)
赤羽の人と一緒に、赤羽地元の高校を応援したい!!ステキ!!

ちなみに、母は赤羽駅前まで、「号外」をもらいに行ってくれているはずです(笑)
今年の夏は・・・、暑いわ!!

Comment

優勝決まった日の夕方に成立学園の前を通ったら、朝日新聞の号外がテーブルの上に置いてあったのでもらってきましたよ。
ところで、赤羽駅前では朝日新聞、東十条駅前では読売新聞の号外を配っていたそうですね。

団子サマ

お久し振りです。コメントありがとうございます。

号外、うちの母もらえなかったようなんです!(涙)
ちょっとタイミングを逃してしまったようで。
そして、成立学園に置いてあったとは!
もうないかなー??一応連絡しときます。

東十条も盛り上がってるみたいですね!
でも、壮行会や優勝パレードは、是非赤羽でやって頂きたいっす!!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。