スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レイ・ガーデンで送別会

2012.07.31 20:00|食事
また1人、大切なお友達が、本帰国します・・・(号泣)
ブログ「OK,lah」のtokatommyさん!!
赴任時から本帰国までの期間がほぼ決まっていたので、それは知っていたのですが、いざ本帰国の日が近づいてくると、そりゃもう悲しい!!
今日は、そんな愛すべき姉さんのリクエスト「レイ・ガーデン」で送別会ランチをしました!!

まずは、予約の時から事前に注文していた、冬瓜スープ!!

DSC06581-3.jpg DSC06582-3.jpg

お友達から、美味しいと教えてもらった1品。
コレ、本当に美味しかったです!!
瓜抱えながら、お玉で飲み干したいくらい!(笑)

ランチは主に点心を中心に↓

DSC06578-3.jpg DSC06584-3.jpg

豚肉の表面がカリカリってしてるのと、
ヤム芋の間に、かぼちゃがサンドされて、カリカリと焼かれているの。
(↑名前が分からな過ぎてスンマセン(笑))

DSC06583-3.jpg DSC06587-3.jpg

海老のプリプリ餃子(冷凍食品みたい??(笑))と、小龍包。

DSC06588-3.jpg DSC06589-3.jpg

チョウフンが2種類。

そして、友人が事前に調べてくれた、「ホタテの貝柱のチャーハン」がなかったので、お店の方にアレンジして作ってもらった、ホタテのチャーハン。

DSC06591-3.jpg

上品な味で美味しかった♪
でも、注文を受けてくれたお姉さんに、私達が「Scallopでfried riceはcan??」と言ったばかりに、チャーハンにホタテオンリーな感じになってしまい、3分後くらいに、「fried riceにeggはneed?」と聞きにきてくれました(笑)
多分、厨房に注文を通したら、「ホタテオンリーでチャーハン??ありえない!」と、ザワッとさせてしまったのではないかと・・・。
っということで、ホタテと玉子が入ったチャーハンになりました。めでたし。

DSC06592-3.jpg DSC06598-3.jpg

最後は、甘い系の点心2種。
カスタードバンと、ゴマ団子。
レイ・ガーデン、全てが非常に美味しかったです!!

さて、tokatommyさんは、もう近日中に日本にお戻りになるので、シンガポールで会えるのは今日が最後・・・(涙)
私が「ブロガーで友の会作りたい!」とブログにコメントさせて頂いて、クラークキーのマ・メゾンで初めましてランチしてから、もう1年以上が経つんですね・・・。
マ・メゾンからレイ・ガーデン、出世したものです(笑)

tokatommyさんに勇気を出してコメントして、
こうして一緒に友の会を作れて、
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑って、
本当に楽しかった!!

最後に、姉さんとハグした時には、泣けてきました・・・!!

日本に戻られてもどうかお元気で!!
また会いましょう!!
tokatommyさん、七女ちゃん、本当にありがとうございました!!

Comment

はぁ~、美味しそう!(●´Д`●)
冬瓜スープ、私も帰国する前までには絶対食べよう!
バネさん、もう一回食べに行かない?へへへ。
最後に会えなくて本当に本当に残念だったけど、
また日本で会えるのを楽しみにしています。
思い出すね~あのマ・メゾン!!
あの時、バネさんがこの会を作ってくれて本当によかった~!感謝、感謝です。
みんなバラバラになっても、ブログでつながっているからね!
ん?ww

ん??

↑↑SAIちゃん。ぷぷぷ。

昨日もありがとうございました!
全部美味しくて、大満足でした★

何か、ポッと出の私が居て…で
申し訳なかったけど、ご一緒出来て
良かったです!ありがとう。

SAIちゃんとバネさんのお別れシーン
でウルウルしてしまいましたが、
私はMRT内で助かりました。
ただの怪しい日本人。へへへ。

出会える機会を下さった皆さんに
感謝です!ありがとうございました。

SAIちゃん、冬瓜スープ私も希望!ウリ抱えちゃいたいなんてそりゃ飲んでみたい。

友の会ってバネさんのナンパがきっかけだったのね!縁を繋げる人だねー。素敵だ!!

私も本当最後の最後にチラリとtokatommyさんにお会いできたし、ありがとうバネ様。

ヒトの縁ってやっぱ手繰り寄せるものっていうよりは、自然にその人に寄ってくるもののような気がします☆
そういうものをさらにつなげられるってすごいこと!その相手が大切なひとだとなおさらですよね、、さらに別れもつらい。
アタシもギリで tokatommyさんと最後にお会いできましたが、やはりうるっときたのですごい気持ちがわかります~!
が、縁は海を越えてもつながってますよ、きっと!

SAIちゃん

さいちゃん、美味しかったよぉー。
もう1回??行く行く!(笑)

マ・メゾンの会、懐かしいよねー。
もう1年、・・・いや、まだ1年しか経ってないのに、すでに昔話感満載(笑)
それぐらい、友の会が充実していて、楽しいってことかもね♪

えぇ、住む場所がバラバラでもブログで繋がっているさ!!
んっ??(笑)

mushaサマ

さいちゃんの1人ツッコミに、私もウケマシタ。

先日もご一緒できて嬉しかったです。
mushaさんの情報量には、脱帽です。
いつもいつも、ありがとうございます。

っでさ、↓
> SAIちゃんとバネさんのお別れシーン
ってのが、イマイチよく分からんのだけど・・・???
サイちゃんとtokatommyさんの間違えかい??
あの2人の別れを考えると、私でもウルッとくるっす。

mushaさんが、ブロガー友の会に入ってから、会の集まる機会が増えて、嬉しいよ♪
本当に、ありがとう。

mirohiサマ

mirohiさん、YOUもきちゃいなよ!!(笑)
1人1瓜?は、多いかもだけど、みんなで瓜抱えながら、飲もうよ!

友の会は、確かにワタクシのナンパから始まりました(テレ)
でも、私がナンパしてなくても、tokatommyさんのようなステキ人間には、人が集まってくるわけですよ!!
だから、きっとmirohiさんも会えたのよん。うふふ。

umiteiiサマ

ホントに、私はいいご縁に恵まれているなーっと、日々感じます。
っで、そんなご縁を大事にしなければなーと思ってます。

そして、そんなご縁は、やっぱり「類は友を呼んでいる」からかな?とも思うのですが、
ルイトモなら、あの人もひょっとして「マーライオン捕獲するの好きなのかも?」とかは思っちゃダメですね(笑)
それとこれは、別の話だと、最近思えるようになりました(笑)

しみじみ・・

今度こそ本当の送別会になったんですね・・。
しかもレイガーデンっていいなあ~!!
私はクリスマスイブのディナーに行ったのに、夫婦揃って前日食した貝のノロウィルスにやられて全然味わえなかったの・・・。
なので私もいつかリベンジします!!

それにしても友の会はすごいですね~。
3人で始まったのがいつしか広がって。
私はゲスト程度にほんの数回参加しただけですが、最高に楽しかったですもん♪♪
またどこででもいいから会えるのを楽しみにしております!!

リョウサマ

ハイ・・・、今回の友の会が、本当の送別会となりました・・・。
レイガーデン、やっぱりシンガポールに居るなら1度は行ってみたいお店ですよね♪
リョウさんも、本調子の時に、シンガポール・・・いや、香港?でもリベンジできたらステキですよね。

友の会、いつの間にやら楽しい会となりました。
本当に、みんなのおかげです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
