スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday Singapore!!

2012.08.09 09:52|マーライオン
今日は、National Day!!
シンガポールの建国記念日。独立記念日かな??(笑)
今年で47歳になります。おめでとう、シンガポール☆

さて、チャンギ空港ターミナル1に、ナショナルデーの特設のマーライオンが出没している!!とお友達からタレコミがあったので、捕獲しに行きました!!
気分は刑事(デカ)です!!(笑)

そんなマーライオンがこちら↓

DSC06694-3.jpg

捕まえた☆  うふふ。
ただこれ、もっと引きで撮ればよかったー!!
お友達の説明によると、マーライオンが「g」、国旗が「p」、ドリアン「o」で、「Singapore」を表しているのだとか!
そっかー、気付くのが遅かった!

そんな特設マーラオイオン、いつまで出没しているかは不明なんですが、T1のスカイトレイン乗り場にあります。

DSC06688-3.jpg DSC06690-3.jpg

これがスカイトレイン。無料。
面白くって、娘さんと何往復もしました。

DSC06696-3.jpg DSC06700-3.jpg

そして、T3で遊ぶ。
騙し絵で遊んだり、滑り台で遊んだり・・・。
空港って、楽しい♪(笑)

皆様、ステキなナショナルデーを!!

Comment

無事にシンガポールで毎日遊んでおります!
マーライオン見る度にアカバネーゼさんを想ってます(笑)
ビボシティのレゴマーはスゴいですね!
私も捕獲してきました( ´ ▽ ` )ノ

この写真スポット、なんだかめちゃかわいらしいね~!ハートが沢山ささってる点がシンガポーのセンスっぽいけど(笑)

説明を読むまで、N?A?not available?とワケワカメだったけど、読んで納得しました~。
チャンギ空港って何気に面白いよね。もっと食べる所が充実することを望む!(らーめんチャンピオンがあるのに・・人間どんどん欲深くなってくものね・・)

面白そう

このブログ見て、娘が空港に行きたがりました!
しかーし・・・もうすでに夕方だったので今度必ず行きます!
でもこのマーライオン様にはもう会えないかしら??
ターミナル3ってプレイルームがあって楽しそうですね!

説明不足で・・すんません!
私も最初は気がつかず、夫に説明され「あら!本当だわ」って
感じでした(笑)いつまでT1に居るのでしょうね?
騙し絵!我が家もやってみましたよ〜娘なんて大の字に(汗)
見知らぬおじさんが車のノブを握っていて我が家の運転手状態でした。

これ

ムスメちゃんのお写真をみて、「バネさん、これはもしや Singapore の文字をイメージしたところで撮影?」と思っていたのですが読み進めてドンピシャでした(笑)。
引きが甘いっ!! 全体像を見たかった!!
しかし、またもや特別展示のマーさまを拝めてコレクションが増えましたね♪
というかこんなにチャンギの空港が遊べるスポットって知りませんでした。素敵情報、感謝♡

やっちゃんサマ

無事にシンガポール生活を始められたようで、なによりです!!
マーライオンを見るたび、ワタクシの事を思っていただけるとは(笑)
ありがとうございます。感激です!
やっちゃんさんも、マーライオン捕獲仲間になってください♪
そして、レアマーライオンを発見した場合は、是非ともタレコミお願いします!(笑)

Yukoサマ

写真がワケワカメになっちゃって、ごめんよー☆
っで、「ワケワカメ」が久し振りすぎて、ややウケマシタ(笑)

たくさん刺さってるハート、それはそれで可愛かったよ、意外と。
ん??目線がシンガポーリアンになってきた??

チャンギ空港、楽しいよね。
っで、ターミナル1・2・3をハシゴすれば、いろいろと食べものも充実していることに気付いたっす。
お試しあれ!

おしょうサマ

はい、空港は絶好の遊び場です!!
特に、T3の滑り台は、オススメです。
このマーライオン、いつまでいるか分からないんですよねー。
せめて8月中くらい設置していればいいのですが・・・。

けろサマ

何を仰いますっ!!!
こんなにステキな情報を頂けただけで、十分です!!
本当にありがとうございました。

でも、ご旅行でいらした方に、記念撮影を頼まれたのですが、その方のカメラのズームが分からなかったので、全体図を入れた、引きのまま写真を撮ったんですよね。
今となっては、それで良かったなーっと思います☆ウフフ。

騙し絵、見知らぬおじさんがジョインですか!(笑)
私も階段を登りたかったのですが、そうすると誰もシャッターを切ってくれないので、あきらめました(笑)

umiteiiサマ

うみちゃん、スルドイ!!
その勘、ジャックナイフだわ!!(笑)

引き甘いっしょ?全体図見たいっしょ??
ゴメンネ。オイラも見せてやりたかったさ(笑)

空港は遊べる場所が満載です。
オススメですよ!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
