
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園2日目

2009.10.06 22:23|娘・幼稚園時代
朝、意外にもすんなりと起きてくれた娘さん。
朝ごはんもちゃんと食べ、私の支度を待つ間も、幼稚園のリュックをいじったり背負ったりで、早くお出かけしたい雰囲気♪
私も娘さんの気分が変わらないうちにと、急いで準備していたら、娘さんが紙を渡してきました。

そして、はっ!っと気付く・・・。
リュックの前ポケットに連絡帳が入ってる!!
連絡帳の存在を忘れていました・・・。
娘さんが渡してくれた紙は、園の月間スケジュールのプリント。
他にもランチの献立表や、クラス便りも!!

っで、急いで連絡帳をチェックしたきゃと開いたら・・・
ひえぇ!!連絡帳が英語!!
英語が苦手な私。
超テンパって、とりあえずパパに電話(笑)
もちろんパパは忙しいのか出てくれず。
しかも電話して何をどうする、私!
「Parents」の欄にサインだけして、幼稚園に出発しました・・・。

昨日から懸念していた、朝起きたときのぐずりや、タクシー乗るのイヤイヤなどは、全くなく、幼稚園に行くことができました。
でもやっぱり、幼稚園に着くと、ここでお別れだと分かり、泣きます・・・。

でも、夜、明日の幼稚園の準備をしていると、娘さんも自分でハンドタオルをリュックに入れたり、背負ったり、靴を履いて出かけようとします。
幼稚園楽しみなのかな?と思い、「明日も幼稚園行く?」と聞くと首を横に振ります(笑)
うーん、矛盾してる???
まだまだこれから。明日も頑張ります。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
