スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

瑞春点心 Swee Choon Tim-Sum Restaurant

2012.08.13 18:00|ローカルフード
バルモラルの肉汁以来、点心(主に小龍包&餃子)にはまっている我が家。
そんな中、以前から気になっていた、Jalan Besarにある、瑞春点心 Swee Choon Tim-Sum Restaurantに行ってきました。

DSC06719-3.jpg

なーにがそんなに気になったかと言うと、ここお店の前を通るたびに、その行列がハンパない!!
いっつも、長蛇の列が出来ているんです・・・。

っということで、いろいろ調べて我が家は、開店と同時に入店!
・・・が!!開店前からすでに行列・・・(笑)
ここのお店、平日&土曜日は、PM6:00から、翌日のAM10:00まで。
日曜&祝日は、PM6:00から、翌日のPM12:00までという、変わった営業時間になってます。
火曜日の夜から水曜日の朝にかけては、お休みです。

でもまぁ、そこそこ広いお店なので、待たずに席に着けました。ほっ。

DSC06706-3.jpg DSC06710-3.jpg

メニューは、写真と英語も表記されているので、分かりやすい!
しかも、記入式のオーダーなので、簡単です。
注文が決まったら、席についているボタンで、店員さんを呼びます。

そうそう、このお店、ビールがありません!!(涙)

DSC06711-3.jpg

無難にチャイニーズティーを注文。
熱湯消毒で清潔をアピール??、それとも茶器を温めている??のか、アッツアツの熱湯に浸かって、茶碗が出てきました。
これ、箸でつまんで取り出してから、お茶を注ぐのですね・・・。
周りのお客様を見て、お勉強しました(汗)

以下、注文したお料理たち↓

DSC06713-3.jpg

ここのお店に来たら、絶対食べたかった「四川水餃子」!!!
これが、めちゃめちゃ美味しかった!!
見た目ほど、そんなに辛くないです。

そして、小龍包に、焼き餃子!!

DSC06716-3.jpg DSC06718-3.jpg

小龍包は、フツーでしたが、焼き餃子は、皮がモチモチ系で美味しかった!!
肉汁も存分に味わえました♪

DSC06712-3.jpg DSC06717-3.jpg

野菜炒めに、チャーハン。

DSC06714-3.jpg DSC06715-3.jpg

サンラータンにマーボ。
点心以外は、そこそこのお味です。可も無く不可もなく、フツーに美味しかったです。

そして、お会計が異様に安い!!(笑)
この美味しさで、このお値段だったら、全米が・・・いえ、全星が泣くわ!って感じです!!

また1つ、美味しい中華料理屋さんレパートリーが増えて、嬉しい我が家です。

Comment

ここね~

いつもお店の前を歩いて通ってて、気になりつつも結局入った事なかったので実食レポ嬉しいです~。
私も肉汁求めて彷徨うつもりだったけど、不調により引きこもりのお盆になっちゃったのでバネさんのブログ見て肉汁への熱い想いを高めておきます・・。

そうそう、クラークキーの松發バクテーの並びにある中華料理店も私は結構好きですよ。「NO MSG」だからか優しいお味。機会があればお試しあれ♪ クレイポットライスが美味しかった記憶が・・。
うう、食べたい!!!

はじめて…

コメントさせていただきます!今年下半期の目標達成です( ̄^ ̄)ゞ
美味しい&楽しい、且つ、美しい記事満載のアカバネーセさんのブログ、いつも楽しく拝読させて頂いております。

炒飯に添えられている香辛料?トウチですか??マゼマゼしたら、美味しそうですね~(ってマイナーすぎるポイントですみません)
テーブルのボタンもバスの降車ボタンみたいで楽しいですね♪

でもでも、ビールがないって!
餃子にビールがないって!!Σ( ̄□ ̄;)

バッグや服の下に忍ばせてストローで飲むしかないですね…

リョウサマ

体調、大丈夫ですか??
日本は暑いとニュースで報じられてますね・・・。
しかも、ねぇさんのお住まいの地域、今豪雨で大変では???
とにもかくにも、体調を崩しやすいお天気みたいなので、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、このお店。
バッチリ、「リョウさんの庭」の立地だったにも関わらず、行かれていなかったとは!!
逆に驚きです。

っで、クラークキーのバクテー並びの中華料理屋さんですね。行ってみます。
でも、「NO MSG」ってなに???
ノー・メッセージ??伝言なし???(笑)
まぁ、とにかく、クレイポットライスを食べろと言うことですね☆らじゃ。

しょんまおサマ

コメントありがとうございます。
お待ちしてましたよ!!ウフフ。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

チャーハンに混ぜ混ぜしたの、たぶんトウチジャンだと思います。
娘には辛かったですが、大人は美味しく頂きました。

確かにビールがないのが、悲しいですよねー。
本当に、しょんまおさんの「ストローで飲む!」をやりたい衝動に駆られるのですが、店内で1人だけ酔っ払い発生・・・というシナリオが浮かび、思い止まりそうです(笑)

すんません

そりゃメッセージかと思うよね・・ごめんなさいな。
MSGはいわゆる化学調味料のことです。
私は食品添加物とかを気にするタイプなので、できるだけ使ってないお店が好きなんですの~。

リョウサマ

そっか、化学調味料のことなのね☆
それが入ってないなんて、シンガポールでは貴重なお店ですね!!
メッセージじゃないことが分かってスッキリしました♪

よ・・よだれが・・・。

これはまた・・・むちゃくちゃ美味しそうじゃぁありませんか!
小龍包も良い感じだし、焼き餃子の皮がもちもちしてそうでたまりませんっ。
行列の意味わかりますね。。
私も開店前に並びに行こうかしら・・。
それにしてもビールが無いのは痛い!!
もしあってもビールグラスまでお湯に付けて持ってこられたりして・・・(笑)。

おしょうサマ

はい、ここもまた非常に美味しかったです。
この美味しさで、このお値段なら、ローカルの方にも愛されて当然と言った感じです。

確かにビールがないのは、悲しいですよねー。
熱湯に浸っているジョッキでもいいので、欲しいくらいなんですが・・・(笑)

このお店目の前を通って気になったから並んでみることにしたの!で、誰かブログ書いてなかったかなーと思って検索したら、Youに辿り着く!
ここに来る前に近くの餃子屋さんに行ってきたんだけど、そのお店もYouに辿り着いた(爆笑)
何だかいつも一緒の気分(爆笑)

ピロミサマ

あはは!!
Youも餃子食べちゃいなよ。

私も一緒の気分で嬉しいです。
また、一緒に美味しいもの食べに行ってくださいませ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
