スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DEAN&DELUCA

2012.08.15 22:09|食事
オーチャード・セントラルの4階。
また1つシンガポールにシャレオツなカッフェが上陸したのですね・・・。
それがこちら↓

DSC06906-3.jpg

DEAN&DELUCA」!!
オーチャード・セントラルではお馴染みの、ロッククライミングを眺めながら、お茶できる立地にあります。

っで。
「でぃーん&でるーか」ってなんですか??って話ですよ!!(笑)

先日、オーチャード・セントラルの上のレストランでランチする機会があり、その後でオープン間もないこちらのお店に寄った時、初めてその存在を知った私・・・。
メンバーにmushaさんや、piromiさんが居たから、知ったかぶりせず、恥かしがらずにいろいろ聞けたから良かったものの、ココ、もはや一般常識レベルの知名度があるお店だったんですね・・・。

でも、「でぃーん&でるーか」って耳で聞くよりも、お店のロゴを見たことで、オシャンティーなマダムがこぞって持っているちっちゃいトートバックを思い出し、コレだったのかーっと合点がいきました。
本当に、本当に知らなかったんです・・・(号泣)

っということで、本日二度目の来店。
お腹も空いている時間だったので、軽くランチ食べました。

DSC06907-3.jpg

キッシュとアイスティー。
何が美味しいとかも、もう何もかもが分からないので、超無難にまとめたつもりです(笑)

DSC06908-3.jpg

奥には食品やあのバックも売られていたり、もっと奥にはチーズやハムなんかも売られていたり・・・。
っで、こちら買ってみました。

DSC06910-3.jpg

ブロック型のキャンディー☆
飛行機の中で、舐めたり、ブロックで遊んだりしながら、一時帰国のお供にしようと思います。

Comment

前にSAIちゃんと一緒にカフェに
行ったら、SAIちゃんが謎の飲み物頼んでた。オシャレな場所は謎が多いね。

私もオリンピックに影響されて
プールで泳ぎ始めたクチです。
ま〜、バネさんと同じで泳げないけど夢はバタフライ??頑張ります★

きっとまだ混んでいるのかなぁ?っと思い
行っていないのですが・・いかがでしたか?
丸の内店で娘とランチした事があったのですが・・お高い(汗)
さらに周りはビジネスマン(外国人も多)ばかりで落ち着けず
早々に退散した思い出が。

↓娘さん凄いですね!!我が家の娘はまだまだ浮き輪です
そして私は水中ウォーキング。泳げない親子です

ばね様

こんにちは!
シンガポールに引っ越して参りました~(^^)
赤羽出るときはしんみりしちゃいましたが・・そろそろ一時帰国なのですね!

ディーン&デルーカ、赤羽にはありませんが(^^;私の知る限りでは丸ノ内が赤羽からだと一番近いのかなぁ??池袋辺りにもあるのかな?

着いたばかりで右も左も分かりませんが到着ご連絡まで(^-^)



mushaサマ

サイちゃんが飲んだ謎の飲みもの、怖い物見たさでトライしたいわ!
っで、私も買い直し決定??(笑)

泳げない人間にとって「バタフライ」は夢のようだよね!!
私も憧れるわ!
バタフライしてるmushaさん・・・、笑ったらごめん☆

けろサマ

それが意外と空いてました。
っといっても、11時オープンで11時半の入店ということもあると思うのですが・・・。
値段は、日本を知らないのですが、シンガポールもやはり高めかな?と思います。
っが、居心地はそれほど悪くないと思いますよ☆

スイミング、興味があるうちに勢いでやりました(笑)
子どもは、習得が早いので羨ましいです。

けろさんも泳げない組ですか!!?
私も水中では、ウォーキング派ですよ。
ちなみに、ダイエットのためには、しゃべったり歌ったり、たくさん呼吸しながら歩くと、脂肪が燃焼して良いらしいです。
だから、顔を出して平泳ぎとか、背泳ぎの方が、効果があるんですって!!
まぁ、歩き専門なんですけどね・・・(笑)

yumixサマ

yumixさん!!ついに上陸ですね!
お待ちしてました。
今後とも、よろしくお願い致します。
って、帰ってきてから遊んでください(笑)

さて、ディーン&デルーカ、やっぱり赤羽にはないですよね(笑)
いいんです!!
赤羽は、あの、なんちゃってビーナスフォート(アルカード赤羽)にある、ドトールでいいんです!!(笑)

お久しブリーフコメント

私も知らなかった。。
なんか最近シンガ駐妻ブログで、みなさんこのお店紹介してて、「あの有名な・・」的な感じだったからさー。よかった、仲間がいて(笑)
今、まさにこの記事を読んで、あ!!あのトートバックの!と納得がいきました。

カフェなのにバックも売ってるんだね!いったい何屋さんなんだろう。。
どんどん流行からおくれていくわー。

はるかサマ

はるかちゃん、お久しブリーフ!!
お元気ですか??

はるかちゃんも、このお店が何屋か知らなかったとは。
ちょっと意外!でも、仲間がいて嬉しい(笑)

一応、カフェみたいだよ??
でも、あのトートバック。
最初は、雑誌の付録とかの限定な何かだとばかり思っていたから、売ってた時には、2度驚いたわ(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
